※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について心配です。母体の体重変動がなくても赤ちゃんは成長しますか?

皆さんこんにちは😃
34週の初産妊婦です^ ^
質問なんですが、皆さんは妊娠後期どのくらいまで体重が増えましたか❓
31週までは体重が増えてて、赤ちゃんも約300〜400gずつくらい増えてたんですが…
それ以降私の体重が変動なく、この前の検診では体重は変わらないのに赤ちゃんは200gくらい増えてました。
母体の体重が変わらなくても、赤ちゃんは成長していきますか❓
今までが増えていたので逆に心配になってしまいました(;д;)

コメント

ぴょん

成長していきますよ😉
自分の体重が少し減っても赤ちゃんの体重は増えてたので💓

• アロハ

アロハ

元々痩せ型で、現在妊娠前から12キロ増えちゃいました((笑´Д`))
    ずっと増え続けてた体重だったので、急に体重変動無くなったのでビックリしました(´ω`;)
    でも、これからはあまり気にせずにゆっくり赤ちゃんの成長を楽しみます(*´∇`*)

• 4月22日
mom

第一子は妊娠前からプラス4キロでした☆
ツワリがなく仕事を辞めた中期くらいに4キロ太りましたがその後特に食欲変動もなかった為そのまま出産に至りました٩( ᐛ )و
第二子妊娠中の今は8ヶ月で既に8キロ増!
1人目の臨月の腹囲超えました…😂
お腹の子は標準で特に大きいも小さいもありません💦

• アロハ

アロハ

1人目の子は妊娠前からプラス4キロなんですね^ ^当たり前に10キロくらいは増えるものだと思ってました!
    やっぱり個人差があるんですね(>_<)
    でも、子どもが成長してるの感じられるのは嬉しいですね(*´∇`*)

• 4月22日
re.mama

母体が増えなくても赤ちゃんは大きくなってます(*´ω`*)息子の時がそうで😅
妊娠前から+4キロで出産しましたが
息子は3004gで出産しました(^^)

2人目現在34w0dですが
体重妊娠前から+2キロ維持ですか
普通に週数相当の大きさに育ってます(*´ω`*)

• アロハ

アロハ

皆さん、思った以上に体重が増えてなくてビックリしました^ ^
    私が今回12キロ増えちゃったので、妊婦になると10キロくらいは増えるんだと思ってました(>_<)
    ホントに親の分まで子どもは栄養を摂ってるんですね((笑´Д`))

• 4月22日