※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
その他の疑問

来月は旦那の誕生日と結婚記念日です!旦那には『オシャレな感じの芸術的…

来月は旦那の誕生日と結婚記念日です!

旦那には『オシャレな感じの芸術的なケーキが食べたい!』と言われました笑

なんだそれ!

って思いましたが何かしたいです!

結婚記念日はいい肉の日なので焼肉かなぁーとか!考えてましたが、ケーキどうしよう。

みなさんはケーキ作ったりしたことありますか???

コメント

ななこ329

ケーキは作ったことありますが、芸術的というのは想像がつきませんね(笑)
前に1度カーズのマックイーンを作りました!チョコで目を描いたりタイヤ付けたり(*^^*)
後は焼きっぱなしのがほとんどです。

• 千葉りんご

千葉りんご

本当に芸術的なケーキ???と言われてから悩んでます笑
    わたしの誕生日には旦那が作ってくれたのでわたしもっておもったのですが注文が難題です!

すごい!カーズのケーキ素敵です!(◍•㉦•◍)♡何か資料みながら作ったんですか??

• 10月22日
はるママ

あります!が、おしゃれな感じの芸術的なケーキだったら絶対買います!笑

• 千葉りんご

千葉りんご

芸術的なケーキ!たしかに見つけたら買っちゃいますよね!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

近くに旦那の好きなケーキやさんあるのでのぞいてみようとおもいます٩(*>▽<*)۶

• 10月22日
はむはむ

不器用ながらも姉にサポートしてもらいケーキを作った事があります(笑)
紅茶のシフォンケーキを焼いて
生クリームでデコレーションしました
味は、まぁド素人にしちゃ上出来じゃないですかね(笑)
芸術的なケーキだと
手作りよりオーダーで作って貰うのは、どうですか?
って!私の主人も11月誕生日です
私はキルフェボンのケーキを購入しようかなと思っています

本当は好きな形をケーキにしてくれる立体ケーキが良いんですけどねー(*´∀`)

• 千葉りんご

千葉りんご

うちの旦那もキルフェボン大好きです!シフォンケーキもいいですねぇー!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛迷っちゃいます!
    甘党なのでなんでも大丈夫だとは思うんですが。

ちょうど誕生日が日曜日なので時間かけてみようとおもいます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 10月22日
ちこ

こんばんわ。
ケーキ作ったことありますよ~!
オシャレな感じの芸術的なケーキではありませんが!笑

イメージ的にザッハトルテとかですかね?
でもお酒が入るので千葉りんごさんが味見できないですしね…。
あとは、アイシングクッキーを飾り付けてみたり?
なかなか難しいですね。
私は以前お菓子作りにはまっていて色々作りましたよ~!
果物のタルト、ロールケーキ、生クリームのホールケーキ、ザッハトルテ、焼きチーズケーキ、レアチーズケーキとかですかね?
あとはアップルパイとかシュークリームとか作ってました!

ケーキ系で簡単なのはチーズケーキだと思います!
混ぜるだけで失敗しないので!

• 千葉りんご

千葉りんご

こんばんは。
    旦那の要求はいつも難題です!
    芸術的なケーキってなんだ!?とノリツッコミしちゃいました笑

こんな時間なのに、ちこさんの作った数々のお菓子によだれがŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹

アイシングクッキーめちゃくちゃ興味あって、買ったりはするんですが作ってみたいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

レアチーズケーキは一回作ったことあります!せっかくオーブンあるのでこんどは焼いた方にしてたいです!(◍•㉦•◍)♡

• 10月22日

おしゃれではないですが昨日、旦那が誕生日でケーキつくりましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧
汚くてごめんなさい。
芸術って立体ケーキとかですかね?

• 千葉りんご

千葉りんご

きゃー!めちゃくちゃ美味しそう〜!(◍•㉦•◍)♡お写真ありがとうございます!

立体ケーキ難しそうですよね(இдஇ;)

• 10月22日

退会ユーザー

あたしも挑戦しようと思うのですが失敗したらと思いできずです。゜(゜´Д`゜)゜。

• 10月22日
  • 千葉りんご

千葉りんご

簡単な物から挑戦したいですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

• 10月22日

退会ユーザー

生クリームがたくさんいりますよね(●´ω`●)

• 10月22日
  • 千葉りんご

千葉りんご

年に一度の事なのでがんばって作ってみます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

• 10月22日
808

サンセバスチャンと言うケーキは…どうでしょう?

ずいぶん昔に作ったのですが、簡単で、ちょっと芸術的かな?と…。

もし、スポンジを焼くのが面倒であれば、市販のものを買ってきて、組み合わせることも出来ますし、チョコレートのコーティングが面倒なら、市販のチョコクリームを塗ってしまえば、簡単に出来ますよ!

組み立て方はクックパッドとかで見れるので、それ分かれば、見た目手の込んだケーキに見えます♡

私が作ったものではないですが、参考までに。。

• 千葉りんご

千葉りんご

これは芸術的なケーキです!

凄いですΣ( Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙
    しかもめちゃくちゃ美味しそう!

早速クックパッド調べてみます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 10月22日
やみつきホルモン

芸術的って何!(笑)
上に何かを並べればそこそこは綺麗ですけどね〜。それじゃご主人は満足しないですかね?(笑)
画像は夫の誕生日の時に無印のタルト+カスタード+桃缶を並べたものです。

上の方のチェックケーキすごい!

旦那さんの誕生日楽しみですね〜♡

• 千葉りんご

千葉りんご

旦那が言っていた芸術的なケーキこれですーーーーーー!

前キルフェボンでこういうの食べてめちゃくちゃテンション上がってました!(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡

• 10月22日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

これ周りからじわじわ並べるだけなのでとても簡単ですよー♡
    むしろタルト部分と、周りのクッキーをアルファベットに切るのが超めんどくさかったです(笑)
    「愛だ!愛だ!(気合いだ!のノリで)」でなんとか完成しました☆

• 10月22日
  • 千葉りんご

千葉りんご

挑戦してみたいです!
    ちょうど桃の缶詰もあるので✦ฺ
    二種類のグラデーションも綺麗ですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚ちょっと頑張ってみようとおもいます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

たしかにアルファベット時間かかりそうですね✦ฺ

私もモチベーションあげて頑張ろうとおもいます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 10月22日