※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が転勤族で、もう地元より田舎に住みたくなくて、私の地元に中部地…

主人が転勤族で、もう地元より田舎に住みたくなくて、私の地元に中部地方に家を建てました。
主人は単身赴任で、東北にいます。
主人の実家はまた関西方面です。
この度、主人の両親を呼び、新居に泊まってもらう予定だったのですが、義母が腰痛持ちのようで、ベッドでないと寝られないようです。
家は建売ではないのですが、間取りは決まっていたので、1階に収納がなく、布団くらいしかしまえません(>_<)
主人は折りたたみベッドを買って、2階(ゆくゆくは子供部屋)に置けばいいと言ってきたのですが、私はできれば物を置きたくなく、自分達もベッドはやめて布団にしたし普段使わないベッドを買うなんて...と思ってしまいました。
そして、それ私達が買うのかよ...と心狭いことも思ってしまいました。
レンタルも考えましたが、安い折りたたみベッド帰る金額になってしまいますし。
皆様なら、どうしますでしょうか?

コメント

たーさん

ベットが無いことにより、ホテルの宿泊代出すよりは、レンタルベットするのが良い策だとは思いますが,,,,💦
らんにゃんこさんの地元に、家を建てることを義両親、ご主人様は賛成して持ち家があることなので、それぐらいの、出費は仕方が無いかなぁー😅
招待する側なので。

• ママリ

ママリ

レンタルしていることを知ったら、両親が次にもう来なくなるのではないか、と主人の意向で買うことにしました!
    高さがあればいいみたいなので
    調べたら、パイプベッドだと脚も折りたためてかなりコンパクトになるものもあるみたいなので。
    ありがとうございます!

• 4月22日
ぽん

私なら、ご主人の案にすると思います。将来子供が使ってもいいし、来客用にしてもいいし。収納に困ると思いますが、レンタルと同じ様な金額ならそうします^_^

• ママリ

ママリ

結局コンパクトにできるパイプベッドを買うことにしました!
    主人は子ども用に、というよりは子供部屋に置けばいいと言っていたんですけど、どうしても入らなくて...
    もう少し早く言ってもらえれば物置とかも考えたのになー、と...
    (前に聞いた時、大丈夫。いらない。布団でよい。と言われたので💦後から言うなら先に行って欲しかった…)
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

子供部屋の収納に入れておけば、ということです。

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

確かにはじめから言って欲しかったですね(*_*)

けど打開策あって良かったですね^_^

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね…😅
    でもなんとかなりそうでよかったです!

• 4月22日