※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sisiko
子育て・グッズ

1歳の女の子、歯がまだ1本も生えていません。周りの子供と比べて心配。検診まで待っていますが、同じような経験の方いますか?

1歳の女の子なんですが、未だに歯が1本もはえていません。-_-
おっぱい噛まれないし、お手入れないから楽でしょといわれますが、やっぱり周りがはえてる子が多いので心配です。
歯がはえてないし、小さめなので、1歳に見られないこともしばしば…^^;
1歳半の検診までは気長に待とうと思っていますが、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

kibinago

歯の生えない子はいないって言われますよ(≧∇≦)

そのうち生えてきますよ!!

• sisiko

sisiko

ありがとうございます^^
    気長にまちます

• 10月22日
観月

うちの娘も1歳ですが、まだ歯が生えてませんよ(^^)
早く歯が生える子に違って遅く歯が生えた子は虫歯になりにくく丈夫な歯が歯が生えてくると聞きました(^_^)v
でも、私も気になっていたので小児科の先生に聞きました(((^^;)
そうしたら離乳食などを始めていれば大丈夫です(^_^)v
遅くても個人差があるので気長に待ってください(^_^)v
って言われました(*^^*)

• sisiko

sisiko

同じような方がいらっしゃり、安心しました^^
    私も遅かったのか?、20歳まで乳歯が残っていたので遺伝なのかな?とも思っていたところです
    やっぱりまつしかないですよね(*^^*)
    心のつかえがとれました!ありがとうございました(^o^)/

• 10月22日
  • 観月

観月

うちの娘はどろどろじゃなくても野菜を角切りにして柔らかめに煮てから食べさせてますが、舌で潰しながら食べてますよ(^-^)娘と同期の子がいるのですがその子も中々生えなかったみたいです(^-^)
    今やっと生え始めたと聞きました(*^^*)

• 10月22日
みな♡

遅くに歯が生えた方が強い歯になるらしいです^^
うちの母が言ってました(笑)

• sisiko

sisiko

そうなんですね(*^^*)
    お母様のいうことを信じます(≧∇≦)ありがとうございました

• 10月22日
n2mam

うちも下の子は生えるの遅かったですが、ちゃんと全部順番に生えましたよ(人●´ω`●)
発達はそれぞれなので元気いっぱいでご飯も食べてるなら問題無いと思いますが、どうしても気になる時は歯医者さんでレントゲン撮ってもらうと、生えてくる歯があるかとかいつ頃に生えそうだとか解ります🐥

• sisiko

sisiko

歯医者さんでそんなことがわかるんですね!^^
    離乳食は食べますが、歯がないので離乳食の終わりが見えず、心配してました
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月22日