※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

旦那が子供と関わらず、いびきで子供が泣き、旦那がキレる。休みは寝ている旦那にイライラ。普段の愚痴を吐き出したい。

旦那へのいらいらがとまらないので
昨日の夜からにかけてのことを
愚痴らせてください😤

休みの日は当たり前に昼過ぎまで寝てるし
平日はワンオペなので
旦那が息子と顔を合わせることはありません。

なので休みの日はコミュニケーションの意味も含め
おふろにだけはいれてくれます♨︎
おふろにだけは。笑

昨夜もベッドに入り息子より先に寝る旦那。
まぁこれはいつものことだ。
ただ、いびきがはんぱない。
先に寝られたもんだから息子はうるさくて眠りが浅く
案の定1時間もせずに大泣き。
(間取り的に別の部屋で寝ることができない)

眠いのに寝れなくて大泣きしてるのはわかってるし
いつも夜起きて泣く時は抱っこしても泣き止まないので
とりあえず泣き疲れるのを待っています。
でも泣き声に耐えられなかったのか
自ら抱っこしてあやすが泣き止まない。
(そりゃ週1.2の5.6時間しか会ってなきゃ
泣き止まないわと内心思う。笑)
私も風邪を引いていてだるさがあるので
起き上がりもしなかったのですが、
「抱っこできないわけ?何でこんな泣いてんの」
とキレる旦那。
いや、いつも泣いても夜はあまり抱っこしないし
お前が抱っこしたら余計泣いてるの気付けよ。
だいたいお前のいびきで起きたんだよふざけんなよ
と思うが言わずに我慢。笑
あまりに泣き止まないので諦めたのか
ベッドにおき、私が隣であやしたら寝ました。

が、また朝ぐずってしまい
それにもため息をついたりちら見して
うるさいアピールをしてくる。
お前いい加減にしよろだったらお前も起きろよ
お前だけ12時間以上寝てんだよ
息子より寝てんだよふざけんなよといらいら。

別日にも顔につけてた薬を
息子が触ってしまったかもしれないから
拭いといてと言われ(自分は寝たい)
お前の不注意なんだからお前が自分でやれよと思い
しかもミルクもあげておむつもかえて
やっとまた寝れるという時に言われたので
「えー自分でやってよー」と言うと
「あーもう。めんどくせーな」と言い
しょうがなくお手拭きを取りに行く。
「は?何キレてんのふざけんなよお前が悪いんだろ」
と言ったら謝ってきましたが。笑

とにかくいちいちうざいむかつく。

普段誰にも愚痴れないので
ここに書いてすっきりしました!
長々と読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

杏仁豆腐

よく何も言わず頑張ってますね😭
息子さんが音にも気づかずよく寝るようになり、旦那も熟睡したところで旦那の𧾷踏んづけてやりましょう。笑

うちは長女の時に前夫がそうだったので顔とか足で軽く蹴ってましたよ笑
起きちゃったら、あ、ごめんつまづいた。とかいってごまかしてました笑笑

  • Rmam

    Rmam

    足踏んづけるいいですね!笑
    もうストレスはんぱないですよ😫
    今もふとん干したいのに寝てますうざい。笑

    • 4月22日
ななん

それ、本人にもっと言った方が良いですよ。
土日しか時間ないのに、なんで寝る事優先するの?
息子との時間は今しかないんだよ?
そのうち一緒に遊びたくても相手にもしてくれなくなるよ?
そうなってから後悔しても知らないからねww
って笑いながら嫌味言って良いと思います。
うちは休みの日は息子と同じ時間に起きて一緒にご飯食べて、遊んで、一緒にお昼寝して…ってしてるのでお父さん大好きです☻

  • Rmam

    Rmam

    溺愛してるし自称イクメンらしいです。どこがだよって感じですが😑
    言っても返事だけで何もしないし、朝早く起きても息子より昼寝の回数多いし時間も長いし本当なんなのって感じです😑
    やること増えるだけだからいっそのこと休日もいないでくれと思ってしまうほどですよ。

    • 4月22日
  • ななん

    ななん

    イクメン=育児する男だから、ただの父親なんだけどね。
    イクメンなんて誇って言う事じゃないからーって感じですよww
    口ばっかりで何もしないなら、いない方が断然良いですね☻

    • 4月23日
ちー

私も主人にムカムカムカムカしてます😫

元々自己中心的な人だったのですが、子どもが生まれてからは私が育児で疲れているせいか、主人の自己中心的な感じが余計に気にさわります😫

大きなイビキいやですよね😅仰向けだとうるさい気がするので、強引に主人の体を押して横向きにしてます💦そしたらおさまります。

俺は仕事を頑張ればいいんだ家事育児はお前の役割だろ😒というスタンスがすごくムカつきます😩

  • Rmam

    Rmam

    わかりますそのスタンス!
    共働きの時はいろいろしてくれたのに、育休入ってからは家事はお前の担当平日の昼間も好きなように寝れるだろ俺は休みの日しかゆっくり寝れないんだからという考えで本当むかつきます😑😑😑
    いびき何しても変わらないんですよね😱

    • 4月22日
たち

私も良くストレスたまって旦那と大喧嘩してました笑
でも違うふうに考えたらケンカ減って今は目が会うたんびに嬉しそうな顔して(≧∇≦)相手してくれますよ上の子供がぐずり泣き出しても笑
すぐに寝るのは仕事とか強いストレスのせいで疲れて寝ているのにさらにストレスをあたえている感じがしました笑
子供が1ヶ月たてば成長しててどんどん手がかから無くなるので少しのガマンでした。笑

  • Rmam

    Rmam

    喧嘩もする気にならないです。。笑
    自分が眠くない時は喜んであやしてくれるんですが、8割眠いと言ってるので結局とくにしてくれません😩

    • 4月22日
かほしゃん

いや!めっちゃわかります!
あの自分しんどいアピールとかしてきません?真面目に鬱陶しいってなりますよね!

  • Rmam

    Rmam

    そうなんですよ!
    俺は仕事で疲れてるから寝かせてくれという無言のアピール!
    じゃあ迷惑かけずに寝ろよって思います笑

    • 4月22日
  • かほしゃん

    かほしゃん

    仕事しとる人が偉いって考えどーにかなりませんかね…ほんと
    主婦に子育てに旦那の子守までしとる女の人はどれだけの体力使うかわからんのかってなりますよね!喧嘩するのも嫌じゃけん言わずにこっちは我慢するけどいい加減気づけよってなりますよね!

    • 4月22日
たま

わかります〜😭うちは、もういないものと思って何も頼らない事にしました‼️‼️土日は息子の世話+旦那のお世話もあり余計疲れます😓寝る場所を襖で仕切った別室にしたら、だいぶストレスが減りました💦今は引っ越したてでまた同室で寝ていますが、また別室にしようかと思っています。。。
先日も、飲んで帰ってきた後に息子にベタベタして、満足したらイビキをかいて寝て、その後息子は2時間寝れませんでした😱邪魔しかしない、何の役にも立たなくて、本当に最悪です🤬🤬🤬🤬笑
子どもの眠りが妨げられるのは良くないと思うので、なんとかしたいですよね🤔

  • Rmam

    Rmam

    土日倍以上疲れますよね!笑
    息子とのリズムも崩れますし、やること増えるしいる意味!!って思います😑
    うちは毎日帰ってくると寝室覗きにくるのですが廊下の電気をつけたままなので明るくていつ起きるかとひやひやしてます😑

    • 4月22日