※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽよ
妊活

採卵は排卵前に行いますか?薬を服用して何日で採卵になりますか?

体外を予定しています。採卵について質問なのですが、採卵は排卵前に行うのでしょうか?排卵日予定より前ですか?薬を服用しての、採卵なのですが、D何日くらいで採卵になったか教えてください。

コメント

うさ

D14日で採卵しました。
排卵手前の採卵です☺️

• まゆぽよ

まゆぽよ

早速ありがとうございます‼︎
    仕事の予定をどのようにするか考えていたので助かりました♡

• 4月22日
  • うさ

うさ

仕事されながらの体外受精だと予定組むの大変ですよね💦私は12日くらいの採卵予定が中々育たずプラス2日くらい注射追加されました。

体外受精頑張ってください🌸

• 4月22日
  • まゆぽよ

まゆぽよ

ありがとうございます‼︎
    6月予定なので、大事な用事を入れないようにします♡♡
    はじめての体外頑張ります‼︎

• 4月22日
rgir

採卵は、排卵する直前に行います。
薬を飲んで、卵胞の育ち方をエコーで見ながら決めるので、薬を飲み始めてから何日後というふうに、始めから採卵日を決めるのは難しいです😂私は5,6回採卵しましたが、D11〜14の間でした!

• まゆぽよ

まゆぽよ

卵の育ち次第ですよね‼︎
    排卵前なんですね。ありがとうございます😊

• 4月22日