※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(24)♡
お出かけ

早速質問です。8ヶ月半の娘です。来週、友達とショッピングモールに行く…

こんにちは(*^_^*)
いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️

早速質問です。8ヶ月半の娘です。
来週、友達とショッピングモールに行くんですが、電車で片道1時間弱かかります。
私の地元が遠方なので、何度も新幹線に乗ったことはあります。
ただ、電車だとデッキとかないので、泣かれたときが心配でドキドキしています😭

いまA型のベビーカーしか持っていないので、どうするか迷っています、、

アドバイスや体験談、あるといいものなど教えてください🙌🏻💕よろしくお願いします🐳

コメント

あーちゃん

電車良く乗ります‼️
空いてる時間であれば、ベビーカーから下ろして抱っこしてます‼️

  • m(24)♡

    m(24)♡


    お返事遅くなりごめんなさい😭
    やっぱり空いてる時間がいいですよね!
    1号車に乗っていますか?

    • 4月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    各車両のどっちかの端に、ベビーカーとか車椅子用に広く空いてる所があるのでそこに乗ってます‼︎
    何号車かは気にしてないですね😊💦

    • 4月22日
  • m(24)♡

    m(24)♡


    お返事遅くなりごめんなさい😭!!
    そうなんですね😳
    普段全く電車に乗らないのでわかりませんでした!
    教えていただき、ありがとうございます😊🌷
    あーちゃんさんのお子さんは、電車に最長でどのくらい乗ったことがありますか?

    • 4月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    電車は最長30分くらいですね🙆‍♀️
    電車じゃないけど新幹線1時間くらいは良く乗ります😊

    • 4月22日
  • m(24)♡

    m(24)♡


    ありがとうございます💓
    私も新幹線はよく乗っているんですが、電車があんまりないのでドキドキです😂

    • 4月22日
麗

私は出かける時はベビーカーと抱っこ紐、両方持って出かけます。
うちの息子はベビーカーのまま寝てくれる時もありますが、混む事を考えるとベビーカーをたたみ抱っこしてたら電車の揺れで寝てくれました。💤
意外と心配をよそに子供って爆睡してくれたりしますよ😊
私も始めて遠出した時はドキドキ😅でした

  • m(24)♡

    m(24)♡


    お返事遅くなりごめんなさい😭
    抱っこひもは、ないとダメですよね、、😂
    そうなんですよね〜、、
    駅も広いわけじゃないし、ベビーカー邪魔になるかなあって思ったりもして( ˊ°_°ˋ )
    あんまり考えないほうが良さそうですかね🤣

    • 4月22日
麗

抱っこ紐は必要ですね‼︎
グズった時はやっぱ抱っこが1番だし‼︎
そしてらベビーカーに荷物置いてます
結構、子連れに冷たいですもね😓
空いてる時間だとベビーカーに乗せたまま遊んでたりしてました。

  • m(24)♡

    m(24)♡


    お返事遅くなりごめんなさい!😭😭
    抱っこひもは手放せないですよね😅
    子連れに冷たいイメージあります笑
    ベビーカーも悩むところです、、
    無事に着くといいなぁと、そればかり考えています。笑

    • 4月22日