※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
雑談・つぶやき

ただの呟きです😂女の子の名前で、紗 という漢字を、 すず と読むのは、…

ただの呟きです😂

女の子の名前で、

紗 という漢字を、 すず

と読むのは、浸透してますか??
名乗り読み?で、すず と読むみたいなのですが、私は知りませんでした😭

例えば、
紗奈 という名前だったら、
さな と読む方が多いと思いますが、
すずな です!と言われても、あっそうなんだ!くらいの浸透率ですかね??

名乗り読みって、どこまでOKにするのかは親次第だと思いますが…当て字とはまた違うんですよね??😶

心という漢字を、み と読むのも、名乗り読み?ですか??
皆さん、驚いた名乗り読みの漢字はありますか??

もう何でもアリだと思えば良いんですかね😂
知り合いの子が名乗り読み全開だと、この名前どう?と聞かれた時リアクションに困ります😂

コメント

deleted user

希という字のぞみって読みますよね。
お友達のお子さん希って字で〝の〝と読ませてました。ちなみに止め字で使用してました。

  • エルモ

    エルモ

    ぞみ をぶった切りにしたのか、
    希 という字の名乗り読みが の なのか、
    もうネットで調べないと分からないレベルですよね💦
    何でもアリなら、学生の頃の漢字の勉強は何だったのかね〜?😂って話になり、時代の流れについていけてません😂

    • 4月22日
menya

すずと読むの知りませんでした😳知らずにすずなって読むんだよ!って言われたらキラキラかと勘違いしちゃいそうです😭

  • エルモ

    エルモ

    ネットで調べると、名乗り読み?で
    すず と読ませるそうです!私も知りませんでした、今は名付けの本やネットでは、名乗り読みも普通なんですかね??😶

    名乗り読みOKなら、読み方なんて何でもアリじゃんか〜😂っていう話になって(笑)学校の漢字の勉強何だったの〜って😂

    • 4月22日
きいろいたまご

ほんとだー😳
すずの変換で出てくるんですね🧐💡

うちの子も紗が付きますが知りませんでした😂

  • エルモ

    エルモ

    私も全然知りませんでした😭
    名乗り読みって、何を基準に決められてるんだ?って思います😂
    音読み訓読み以外の読み方で、名乗り読みっていうのがあるなら、それも漢字テストに出るのかね〜なんて話で盛り上がって(笑)
    驚きです😶

    • 4月22日
らぷんつぇる

スズと読むのは知りませんでした。
支援センターで出会う赤ちゃん、子供みんな、ひらがなで名前書いてますが漢字が全く想像つかないというのが感想ですね😅
ひらがなで名前だけ見てもよく聞く名前だけど、漢字で書いたらやたらキラキラしてたり。
幼稚園の子供たちの名前とかも私自身が聞き慣れないだけでいまでは一般的な名前なのかなと自分に言い聞かせたりしてます(笑)

  • エルモ

    エルモ

    私も知りませんでした💦
    読み方は普通でも、漢字を見ると、え?そーやって読むの?っていうのありますよね😶
    それが、当て字なのか、名乗り読みなのかも、もう良く分かりません…
    そもそも、つい最近知ったわたしには、名乗り読みって何?!と混乱です😂

    • 4月22日
小面

姪が紗寧で、すずねです😊

  • エルモ

    エルモ

    可愛いお名前ですね😊
    今は、名付けの本にも名乗り読みが載ってるんですかね〜🤔?
    これからは、音読み訓読み名乗り読みが普通なのかもですね!

    • 4月22日
pipi

全くすずとは読めませんでした😅

  • エルモ

    エルモ

    私もです〜😂
    名乗り読み、というのがOKなら、もう何でもいいやーん😂と思ってしまいます💦

    • 4月22日
  • pipi

    pipi

    単純にさ
    としか読めないです😂
    時代遅れですかね?(笑)

    • 4月22日
  • エルモ

    エルモ

    さ と読むことさえ知ってれば、漢字の試験的には合格だと思います😂♡
    これからは名乗り読みも知ってないと、時代遅れになってしまうかもしれませんね〜(笑)

    • 4月23日
  • pipi

    pipi

    普通に
    さなでいいじゃんってなります😂
    なんでわざわざ
    すずなって読ませたってなります😂😂

    • 4月23日
ありす

なにかでみたことあります!
実際パッと見読めないですが、すずっ言われても珍しいなって思うくらいです。

字がよくある漢字なのと、読み方がすずなので落ち着いてて、キラキラとは思いません。
変換でも出ますしね!

  • エルモ

    エルモ

    当て字ではないですもんね!私もキラキラとは思いません!
    が、名乗り読みと言われると、何でもアリじゃんか〜😂となってしまいます(笑)

    • 4月23日
ナタデココ

私も知りませんでした😅
名乗り読み自体も初めて聞きました😭
お恥ずかしい…

周りの人の子でとある漢字を使ってる人が多いのですが、
見事に読み方が違います😂
と、か、そ
↑何の漢字かわかりませんよね?笑
私にはほぼ読めませんでした😶
名付けは奥が深いですね…😮

  • エルモ

    エルモ

    私も、名乗り読み知りませんでした💦
    これからは、音読み訓読み名乗り読みの時代なのかもです😂

    えっ全然分かりません😨
    ほんと、当て字や名乗り読みまで出てきたら、本当の音読み訓読みって、何⁉️勉強した意味って何⁉️ってなっちゃいます😂

    • 4月23日