※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
子育て・グッズ

名前「和花」の読み方について相談です。読み間違えられない名前を考えているので、皆さんの意見を聞かせてください。

名付けについてです。
「和花」何と読みますか?
夫婦では一致したけど、いろんな読み方があるようで😵💦💦
もともと、読み間違えられない名前にするっていうのが前提にあるので、みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m

コメント

a☻

わかちゃん ですか?😊💓

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    わかです(*´∇`*)

• 4月22日
3mama

わかちゃんかなー?と思いました😵
違ったらすいません😭

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    わかですヽ(*´▽)ノ♪

• 4月22日
凛斗達のママ

かずはちゃんですか??

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    わか、でした!
    かずは、とも読めるのですね…
    最近の名づけは難しいですね(~_~;)

• 4月22日
おさゆ🍵

わかちゃんかな?と思いました。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    わかです(^-^)
    結構読んでくれる方が多くて嬉しい😆

• 4月22日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

最近は奇抜な名前や当て字が多くて、普通につけても、逆に変な読み方されたりして…気を使いますよねw

わかちゃん、響も漢字もとっても可愛く思いました^^

• 4月22日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうなんです(笑)
    教職についてる姉や周りの友達にきいても、なごか、あえか、のどか、といわれて、一向に わか が出てこずで💦
    私は別の読み方のお子さんが最近多いことを知らなかったのでプチパニックでした😅(笑)

• 4月22日
ぷぅ🐻

わかちゃんかのどかちゃんのどちらかかなーと😊

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    わかでした!
    うちの姉や友達も周りに同じ感じで、のどかちゃん、なごかちゃんがいるらしくて、その読み方の方が主流なのか?!と思っての質問でした!

• 4月22日
ことのんママ

「わか」ちゃん
私は、この読み方しか思い浮かびませんでした。

最近は奇抜な名前や、音読みと訓読みを混ぜた名前も多いので、逆に古風だったり、単純な読み方は分かってもらえない事もありますよね…(^-^)

お友達の子どもが、同じ漢字で「わか」ちゃんです。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

同じ読み方のお子さんをご存知な方に初めて出会えましたー!
    感動です❤❤
    そうなんですよねー…そのままなのに読んでもらえない😰💦💦
    最近の名付けは難しいです(~_~;)
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • ことのんママ

ことのんママ

私が、あまり奇抜な名前は好きではなくて。
    最近は音読みと訓読みが混じった「重箱読み」や「湯桶読み」が多くなっていますが、私はその辺りも子どもの名付けでは気にしました。

• 4月22日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

同じ考えの方がいらして嬉しいです(^-^)
    最近はネットを見ても、名付け本を見ても、え?!どうしたらそんな読みになるの?っていう名前が多くて全然参考にならず…
    1人目も必ず読める、古風、ニックネームが付けやすいって思い考えたのですが、今時の漢字づかいに慣れてる姉(教職)に翻弄され、最終ひらがな+子になりました。
    どんな漢字を使っても今なら読み間違えられるのかも、と思えてきます(笑)

• 4月22日
ママリ

のどかちゃんかと思いましたが一般的にはわかちゃんの方が読まれるかもしれないですね(^-^)

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    のどかちゃんと読まれたのは、周りにいらっしゃるからとか、最近の名前だから、とかですか??
    おばも名前だよっていうと、それなら、のどか?と言ってきたので…

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

周りにいるわけではないですが名読みで『のどか』を知っていたので先にぱっと出てきたのだと思います。
    もしかしたら年配の人の方がのどかちゃんって読む人多いのかな⁉

一般的にはそのまま読んでわかちゃんの方が分かりやすいし読まれると思います‼悩まれているところに余計なコメントすみませんでした💦

• 4月22日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

いえいえ、そのまま読んだら「わか」なんだけど、世間の動向?が知りたくて質問してるので、違う読みが出てきても良いのです(^-^)
    上の子のときも読み間違えられない古風な名前、で考えて、漢字で悩んだこともあり、出生届提出ギリギリまで悩み、結局ひらがなです(笑)
    今回は漢字も響きも気に入ってるので、旦那はもう別に考え出してるようですが、私だけなかなか諦めがつかずで💦💦
    なので、前に進むためにも、ぴかぴかさんのご意見は必要なのです(^-^)
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そう言って頂いてありがとうございます(__)うちの娘もギリギリまで悩んでひらがなになりました。
    名前は一生ものなので悩みますよね。
    和花ちゃん女の子らしくて可愛いです(*^-^*)いいお名前が決まりますように‼

• 4月22日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    一生ものなので、最後まで悩んで決めてあげようと思います(*´∇`*)

• 4月23日
ずにゃん

かずはちゃん のどかちゃん かなと思いました!

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

やはり最近はその読み方の方が主流なのかもしれませんね!
    ネット等みてもそちらが多い気がします💨💨
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 4月22日
  • ずにゃん

ずにゃん

読み間違えられない名前にするのが前提 とのことですが、わたし自身読み間違えられることの多い名前で、いろいろなところでなんて読むの?と聞かれました笑
    わたしは自分の名前が好きなので、話の種になるし名前を褒めてもらえることが多く、読まれにくい名前も悪くないかなと思ってます😋
    ももさん夫婦の考えてるお名前もいろいろな読まれ方あるかと思いますが漢字の雰囲気とかとても素敵なので、読み間違えも個人的には全然ありだと思います♡

• 4月22日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

実際に間違えられる体験をされてる方の意見、貴重です!!
    子供が嫌な思いをするのでは、とおもってのことですが、一概にそうともいえないんだな、と気付けました!
    私は間違えられたことなかったし、間違えようがないとおもってたのに、つい先日宅配便の人に初めて自分の名前を読み間違えられて、結局どんな名前でも間違えられることはあるのかも?!とも思いました!
    私も、読み間違えられても、自分の名前が好きだと子供が思えるような名前をつけてあげたいです❤❤
    ありがとうございますヾ(´ー`)ノ

• 4月22日
あみ

わかちゃんですか??

少しひねると、かずかちゃんとも読めますが、私はわかちゃんとよみました!

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    そうです、わか です(*´∇`*)
    今は別の読み方の方が主流らしいですが、わか と読んでくださる方が結構いらしたので嬉しいです(^-^)

• 4月22日
  ともも

ぱっと見はわかちゃんかな、と思います☺💕

のどかの場合には和のほうが読めそうかなと思ってしまいました☺

和だと、かず、なごみとか 読まれそうですね😅

和花で、のどか、可愛いです❤

自分がこどもなら、それくらいの訂正なら気にならないかな😃

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    そのまま「わか」のつもりだったので嬉しいです(^-^)
    なごか、のどか、の方が最近は多いみたいで💦💦

• 4月23日
  •   ともも

ともも

では大丈夫ですよ(*^^*)🌟
    みんな、わかってよめると思います☺💕なごか?!多いんですか?

なごみってよむけど・・・・なごか・・・・しっくり来ません💧

• 4月23日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

私は、わか、以外に読み方があると思ってなかったから、ネットをみたときにびっくりしました💨💨
    なごか、のどか、あえか…
    逆にわか はでて来なかったです(笑)

• 4月23日
  •   ともも

ともも

わかとのどかしか、しっくりきませんね・・・・

• 4月23日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ですよね…
    名前のバリエーション?が増えてる時代ですからね💦💦
    色々びっくりです(;´_ゝ`)
    わか もしっくりくるといってもらえてうれしかったです(*´∇`*)

• 4月23日