※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
slow
家族・旦那

仕事で多忙なご主人をお持ちの方何かご主人の為にしている事ってありま…

仕事で多忙なご主人をお持ちの方
何かご主人の為にしている事ってありますか??

私の主人は基本週1休みでその休みも副業で潰れます。月3回くらいは遠征であちこち飛び回ったり、1日休みの日が月に1日あれば良い方です...
なのに睡眠時間削って息子と遊んでくれたり、私との時間を作ってくれたり、本当にステキなパパであり、夫です。

深夜遅くに帰宅するので、ご飯の支度をして待って仕上げをして出来立てのご飯を用意したり、家事育児も主人が手を掛けなくても大丈夫なようになるべくしています。
お喋りな人なので、帰宅後は毎度出る仕事の話などのマシンガントークの聞き役もしています(笑 盛り上がったときは朝まで聞いて私も寝不足です(笑

もっと何か他に私がしてあげられる事はないかなぁ...と
もっと支えになりたいなぁ...と
ちなみに今妊娠中でマッサージなどはちょっとしてあげられないです😣

何か特別に旦那さんを気遣ってやっている事ありますか?

コメント

おもち

とても素敵な旦那様ですね!

ちゅる様も、とても旦那様思いで、温かいご飯や聞き役など、今でも充分な程献身的な奥さんだなぁと感心しています。

私の夫も忙しく、平日は本業、休日は副業で、ほぼ1週間休みなく働いています。ですが、私は初めての育児でいっぱいいっぱいで旦那様のために特になにも出来ていないので、すごいなぁと思います。

話がそれましたが、今以上に何かしてあげられることはないか?とのことですが、「旦那様に感謝の気持ちをたくさん伝える」というのはどうでしょうか。

「あなたのおかげ、ありがとう」「毎日ありがとう 」と言葉で伝えたり、記念日には手紙で伝えるなど、ストレートにたくさん素直に感謝を伝えるといいのではないかな、と思います。

私も、旦那さんにありがとうをたくさん伝えるようにしています!

あとは、たまには少し距離を置いて、旦那様が1人でゆっくり出来る時間を作ってあげる…とかですかね☺

• slow

slow

コメントありがとうございます☺️
    そんなとんでもないです😣私はもう息子が4歳と大きいく今はかなり手が離れたからやっと出来る感じです💦赤ちゃん時代はてんやわんやでした💦おもちさんの様に感謝する余裕もありませんでした😣

おもちさんのご主人もとてもお忙しいのですね。赤ちゃんをほとんど一人でなんてとても凄いです😫私は実母が近くに居たので助けてもらってばっかりでした💦
    感謝の言葉...
    そうですねぇ 中々改まって言う機会がないのできちんと私から伝える事を日常的に出来たら私の気持ち伝わりますね( *´꒳`*)それがやる気に繋がってくれたら私も嬉しいです!普段主人から言って貰うのに返す感じなので、私からも言ってみたいとおもいます♡言葉は何より大事ですよね( ˊᵕˋ )

おもちさんも育児大変な中多忙なご主人を支えるの大変ですが、お互いに母として妻として頑張りましょう(*´﹀`*)
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 4月22日
🐰みすばにー🐰

副業はしてないですが、うちも似たような感じです。
北海道から沖縄まで月に2度ほど出張があって、だいたい土曜日は仕事です。
定時上がりはほぼなく、会社で付き合いで飲みに行く事もあるし、繁忙期は終電に乗れずタクシーで帰ってくることもよくあります。

でも私は特別なことはしていません😅
「今から帰るね」と連絡が来たら、家に着いてすぐにご飯が食べられるようにスタンバイしたり、遅く帰って来た翌日はぱぱっと食べられるようにおにぎり用意したり、R1かヤクルトを切らさないようにしたり、マメに掃除したり、必要なものはストック切らさないようにとか、自宅でストレス感じないようにする感じですかね😊

あとは出張の飛行機やホテルの手配を代わりにして、少しでも手配にかかる無駄な時間を省けたらと協力してる感じです。あんまり参考にならないですよね😅

• slow

slow

コメントありがとございます☺️
    mmnmさんのご主人もとてもお忙しいのですね😣
    やっぱり温かいご飯食べて欲しいですよね( ˊᵕˋ )

なるほど🤔帰りたい家を作ってあげる感じですね!(*´﹀`*)ステキです♡
    出張の手配まで!素晴らしいサポートですね!
    私はかなりドジで頼りないので(笑)その辺の手配は任せてもらえそうにないですが、参考になります♪( ˊᵕˋ )なるべく主人に手間を掛けさせない!改めて他にできる事ないか考えてみます🤗
    ありがとうございました♪

• 4月22日