※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん♡
子育て・グッズ

産後8ヶ月経ち、体臭や抜け毛が気になります。同じ悩みを持つ方いますか?

産後の体臭について(´・ω・`)
カテゴリ違いだったらすいません(/_;)
出産して8ヶ月経つのですが、出産してから自分の体臭がきつくなったような気がします(/_;)
汗の匂いや、脇、下半身まで、、
産後すぐは1ヶ月湯船に浸かれなかったしホルモンバランスの関係だろうと思いあまり気にしてなかったのですがもう8ヶ月も経つと不安で、、

旦那はそこまで悩むほど気にするほどではないけどたまに匂いするときあるくらいじゃない?とそんな気にしてなさそうなんですがとても嫌です(´・ω・`)

同じような方いますか??

ちなみに髪の毛もまだ抜けるのがひどいのですがいつまで続くのでしょう(/_;)?

コメント

aai

私もくさいです〜!(;;)
しかも母乳もしょっちゅう漏れるから
もー臭いでストレスです(´Д`)
わたしだけなのか母乳が乾くとすごく臭い…
髪の毛まだ抜けるんですね!
わたしは最近抜け始めてきました💦
8ヶ月までってわたしの髪なくなっちゃいます(´Д`)💦

• みみちゃん♡

みみちゃん♡

母乳もえげつない匂いするときありますー!!!!
    布団に垂れて湿っているとき娘が吐いたのかとビックリするくらいでした!!
    髪の毛は3ヶ月頃から抜け初めて今では掃除機かけてもかけても後ろから髪の毛がついてきます。(笑)
    けど薄くなるけどハゲないのが不思議なんですよねー(;∀;)

• 10月22日
ねねねこ

あたしも臭いです(>_<)
時折胸辺りから赤ちゃんの💩の臭いがして「どっかについてるの!?」って思うくらい…
上のaaiさんのを見て母乳か!!って今回初めて気が付きました(^_^;)
パットしててもだだ漏れです…

脇にも副乳があるので時々出るのか(?)白いキャミソールが黄色くなってて泣きましたT^T

• みみちゃん♡

みみちゃん♡

返信遅くなってすいません(/_;)
    やっぱり母乳臭いますよね(´・ω・`)
    卒乳までの辛抱ですかねー(;∀;)

• 10月24日
まりるり

私も脇の臭い気になってました(´д`|||)夫にも聞いたら汗臭くなったって言われてちょっと沈みました…そして乳くさいとも言われました…その通りだし悪気はないのでしょうが。洗濯するとき臭いなぁと毎回思います。
抜け毛も少し前から始まりました。母親から産んだらおでこハゲるよって前から言われてたので、とうとう来たかという感じです(>_<)

• みみちゃん♡

みみちゃん♡

私も言われましたー(;∀;)!!!
    やっぱりゆっくり湯船に浸かれないのもあるんですかね(/_;)?
    私は3ヶ月らへんから抜け初めて今でも抜けてるのですが、抜けたとこがはえてきてポヤポヤアホ毛にも悩んでます(;∀;)(笑)
    母は大変ですよね(;∀;)

• 10月24日