※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
子育て・グッズ

千葉市美浜区に住む7ヶ月の娘を支援センターや児童館に連れて行きたいです。打瀬保育園の雰囲気やおすすめの施設を教えてください。

千葉市美浜区に住んでます。
娘が生後7ヶ月になり、色々な物や人に興味を示すようになったので、支援センターや児童館などに連れて行ってあげようかとおもってます。
美浜区だと、打瀬保育園が支援センターとホームページには記載されてますが、行ったことある方いますか?
もし、いたらどんな雰囲気なのか、時間帯はいつ頃行ったら良いのかなど教えてください!
それ以外にも千葉市でおススメの支援センター、児童館などあれば教えてください\( ˆ ˆ )/♬
よろしくお願いします。

コメント

ひよっこ

わぁ✨まさしく今美浜区の実家です😂✨自分家は稲毛区ですが💦
月齢も近いので良かったら仲良くして下さい😂💦

支援センターとかに行くとするなら
移動手段は何ですか??

• ひよっこ

ひよっこ

すみません💦回答になっていなくて😂💦嬉しくてコメントしてしまいました💦

• 4月22日
  • MN

MN

お返事ありがとうございます。
    ご実家が美浜区なんですね(ˊᵕˋ)
    こちらこそ仲良くしてください🙌
    交通手段は、車でも、電車でも歩きでも!笑 なんでも大丈夫です🙆‍♀️笑
    毎日は行けなくても、毎週行けたりすればいいかな?っておもってます。

• 4月22日
ぼんご

同じく美浜区です!
私は打瀬より高洲の方が近いので、高洲コミュニティーセンターの児童館行ってます!
ねんねの会っていうハイハイくらいまでの子の会もあるので、歩き回る子を気にせず遊べてよかったですよ〜女

• MN

MN

お返事ありがとうございます😊
    高洲の方にあるんですね◡̈♡
    車で行ける距離なんで、行きたいですが、駐車場ってありましたか❓
    歩き回る子と、別々なのは助かります◡̈♡
    ぶつかったりするの怖いですもんね!

• 4月22日
  • ぼんご

ぼんご

駐車場は結構止められる台数ありますよー!
    そうですね💦
    歩く子だとぶつかったりおもちゃ振り回してたりするのでちょっと心配ですよね💦

• 4月22日
  • MN

MN

駐車場の件、教えてくださってありがとうございます。
    行ってみようと思います!
    ちなみに、日にちが決まってるとかもあるんですか?

• 4月22日
  • ぼんご

ぼんご

ねんねの会は第2、第4水曜日の14:30〜です!
    今月は25日ですかね??
    もしいらっしゃったらよろしくお願いします〜(о´∀`о)♪

• 4月22日
  • MN

MN

ありがとうございます!
    今月は25日なんですね♬
    まさかの、主人が出張でクルマ使っちゃうので、来月のに参加になるかもだす!
    もし、その時お会いしたら、よろしくお願いします🤲

• 4月22日
  • ぼんご

ぼんご

ちょっと見にくいかもですが、今年度の開催日写メったやつがあるので参考にしてください〜!
    私はすごく近くてよく行ってるので、6ヶ月の髪モサモサした女の子連れてたら声かけてくださいね〜(о´∀`о)♪

• 4月22日
まり

こんにちは!中央区にあるきぼーるという複合施設の6階に支援センターがありますよ!乳児室といってねんねの子専用の和室もあります。
お昼ご飯も専用スペースで食べれるし、授乳室も個室になっているし、支援員さんもみんな優しいです。是非1度は行かれてみた方がよいかと思います(^o^)/

• MN

MN

中央区にもあるんですね◡̈♡✩
    専用スペースがあるのは、いいですね😌
    一度行ってみようと思います!

• 4月22日
みゆみゆ

私も高洲が近いので高洲に行ってました♪ねんねの会、よく行ってました♪

• MN

MN

高洲の近くの方は、ねんねの会に参加する方多いんですね😌

• 4月22日
みい

花見川区のさつきが丘の公民館でやってる子育てサロンに行ってます。
毎月第1・第3金曜日の10:00~12:00で少し短いですが、第1は保健センターから保健師さんが来てくれて身長・体重の測定や子育てについて相談にのってくれ、たまに歯科衛生士さんや栄養士さんも来て色々と相談が出来ます♪
始めはそれぞれオモチャなどで自由に遊んだりお喋りしたりですが、後半は地域の方々がピアノを弾いてくれて歌を歌ったり手遊びをしてくれたりするので娘は喜んでます✨
それから季節ごとの色々なイベントもやってくれるので楽しんでます(^-^)
ちなみに祝日は休みなので先日がこどもの日のイベントでした(*^^*)
お子さんと同じ学年の子、10人以上来てますよ✨ちなみにうちも同じですね(^-^)

• MN

MN

イベントがあったりと、充実した子育てサロンなんですね!
    花見川区だったら、そんなに遠くないので行ってみようかな?と思います。
    特に予約とかしなくて、自由に出入りできるんですかね❓

• 4月22日
  • みい

みい

自由ですよ😃
    ちなみに5月は第1が祝日なのでお休みで第3だそうです(*^^*)
    ちゃんと無料の駐車場もありますよ✨

• 4月22日