※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

妊娠6ヶ月の初マタです。在宅ワークやバイトを探していますが、体調不良で難しいです。旦那のサポートも受けられず、情けない気持ちです。何かお仕事のアドバイスありますか?

妊娠6ヶ月になったばかりの初マタです。
今から始められる仕事ってないですか?
旦那が朝から夜まで働いで休みは月に2.3日のお仕事をしています。
やっぱり家系は厳しくなんかいいバイトないかなーっと日々つぶやいています。
旦那にその気がなくても嫌味言われてる感じで働けない自分がすごく情けないです。
体調が毎日優れる保証もないから在宅ワークを探してみてもいいのは見つからず…
いいお仕事があれば教えてください🙏

コメント

  ミチル

在宅はしりませんが、
まず難しいとおもいます。

働くということは
仕事内容をおしえてもらうことになります。

新人教育には、人件費が2倍かかります。

そして、仕事によりますが
数週間は一人前と認めず、シフトも新人さんを+1としてひきます。
なので人件費が増えます。

が、正産期まであと3ヶ月ですよね?

なにがあるか
わからないし、お腹も大きくなっていく、早めに辞められるかもしれない。。。

雇うがわからしたら
メリットはないです。

短期の試食販売などあるかもしれませんが、
立ち仕事だし
妊娠後期はそう
甘くないとおもいます。

在宅がみつかればいいですね!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    やはり今から始めるのは難しいですよね…
    張りが多い方なので立ち仕事できないってなるとかなり視野が狭くなりますし(◞‸◟ㆀ)

    回答ありがとうございました🤗

    • 4月22日
  •   ミチル

    ミチル

    家計が厳しいかもしれませんが、
    産まれると本当に
    ヒステリックになるくらい時間がなくなるので
    今のうちにしたいこと、しておきたいことをする時期にしてみてください!!!

    御互いいいマタニティーライフを楽しみましょうね🎵

    • 4月22日
deleted user

はじめまして!
私はつわりで以前やってた2つの仕事を休み、安定期入ったら復帰という話がありましたが、ドタキャンされ、その頃からアルバイト探しました😊
妊娠中というのを告げて面接してくれたのは、スーパーが多かったです!
6ヶ月に入り、ローソンと焼き鳥屋の仕込みのバイトで採用頂き、今は切迫早産で休職扱いで休ませていただいてます😊

  • こっちゃん

    こっちゃん

    はじめまして!!
    回答ありがとうございます!
    私も以前やっていた仕事(アルバイト)でだいぶ信用されていたのかつわりが治まったら連絡して!!
    その時シフト調整するから!!
    と言われたものの1度やめたところには戻りたくないと言う勝手なわがままから
    なかなか連絡出来ずきっともう雇われることもないと思います。

    コンビニの仕事は長年やってきたので一通り出来ますが立ち仕事っというところが難点です😳

    妊婦は本当に肩身が狭いですよね😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が張ったらすぐ座らせてもらうのと、水分補給はこまめにするのと、高いところにあるものは全部取ってもらう、やってもらうなど、面接の時に店長に話してれば、周りの皆さん協力してくれたので、私は働きやすかったです😊
    4時間という本来休憩のない短時間でも、焼き鳥屋の仕込みの方は、張ったりしんどかったら、15分の休憩を取らせてもらえたので、前の仕事に戻らなくてよかったって思ってます😅笑

    • 4月22日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    理解ある店長に当たると幸せですね!
    私も近くのコンビニで探してみようと思います!
    理解ある方に出会えるように🤔

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面接の日時決める時に、妊娠中でも出来るかの確認後に、面接でいろいろ話してみるといいと思います😊

    • 4月22日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    色々教えていただきありがとうございました!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👍

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございます♡
    もしかしたら、出産後に復帰出来ますか?という質問が来るかもしれないので、出産後も働きたいと言えば採用の可能性ちょっとはあがるかな…と💦
    お互い頑張りましょう😊❤️

    • 4月22日
ねはやらママ

私の話ではないですが、友達が妊娠中にお弁当屋さんのアルバイト始めて臨月まで働いてました。
応募の電話の時に妊娠中なことを話して見てそれでも面接してくださる所もあると思います。
私自身臨月までフルタイムで立ち仕事してましたが結構キツくて大変でした。
短時間でできる仕事に絞って探されるといいかもしれないです。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    臨月までだとお腹も大きくて
    腰痛かったり張りがひどかったりきついですよね…
    6ヶ月の今からガタが来てるのにこれからもっとくると思うと先が思いやられます😞

    • 4月22日
mama

私は現在8ヶ月ですが、約2ヶ月前に新しくバイトを始めましたよ✨

妊娠前は昼 アパレル 夜 焼肉屋 で掛け持ちでしたが、妊娠発覚した頃にアパレルを辞めることが決まってて、妊娠してるし 掛け持ちどうしようかと悩みました💦

とりあえず立ち仕事より座る仕事がいいかと思って コールセンターで働いてみたんですが、覚えることが多すぎる & 意外と座りっぱなしがしんどい😱 結果すぐ辞めました。笑
そのあと 短期OKのバイトをたくさん応募、面接に行ってみて フードコート内の飲食のお店で採用していただけました♫
フードコートなので 覚えることも少なく、1〜2日で仕事内容覚えられましたし、働いてるスタッフさんたちみんな優しくて 体調などとっても気遣いしてくれてます✨

意外と大手でアルバイトたくさんで成り立ってる会社とかの方が、妊婦さんへの理解もあるんだなって思いました!!