※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがり、卒乳が難しい。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

産まれたときから完母だった息子。

今でも四六時中すぐおっぱい欲しがる。
きっと安心素材になっている。

ご飯もあまり食べてくれずすぐおっぱい。
どうしたらいいんだーーー。

自然に卒乳は無理そうだなぁ。

同じような方の卒乳、断乳の
体験談聞かせてください。
参考にしたいです。

コメント

さんかく

私も卒乳目指してましたが、無理で2歳の誕生日前まで授乳しました😅
2歳で断乳決行し、3日間大泣きされましたが4日目から平気になりました!
夜中よく寝てくれるし、ご飯も食べるようになったし、早く断乳すればよかったーって思いました。
今2人目が産まれたばかりですが、1歳で断乳する予定です笑

ごはん食べてほしいなら断乳がいいかと!
おっぱいばかりだと疲れちゃいませんか?
1歳も過ぎたし、そろそろGWも近いので
断乳計画立ててもいいかもしれませんね👌

まみたーむ

うちの子もそうでした〜

2歳になったらおっぱいおしまい!と言い聞かせて(どこまで理解出来ていたかはわかりませんが)、誕生日を境にキッパリ断乳しました!数日は泣きましたが、意外と尾を引くことなくやめられました。

外遊びの時間や母親以外の人と遊ぶ時間を増やして気を紛らわせることも大事だと思います!

みー

私も完母です。
理想としては子供のタイミングで卒乳でしたが、私は1歳で仕事復帰したので
11ヶ月で断乳でした😵
昼間からカットバン貼って、もうバイバイだよと言い聞かせて断乳でした😅
断乳1日目は、そうとう泣きじゃくり大変でしたが心を鬼にして...断乳後は寝かしつけも楽になりました🙂

ゆりゆり

2人とも完母でしたが全然違いました‼︎
上は、ホントおっぱい大好きで、眠くなったり寂しくなるとすぐおっぱいを欲しがり夜中も細切れに起きてきてツラくて1歳半で断乳を決意‼︎
しかし、もらえらまでギャン泣きで3日耐えようと思ったけど失敗に終わり…2歳半でやっと自然に飲まなくなり、おっぱいを触って寝るに変わりました( ̄▽ ̄)大変でした💧
下は、1歳になる少し前に急に夜中起きなくなって夜中の授乳がなくなり、日中は保育園でミルクだったので、なんの苦労もなく自然と飲まなくなるのが早かったです🌟

にこにこ

こんばんは☺︎
私も自然卒乳を望んでいて1才4ヶ月まで完母で育てました!
同じくご飯は全く食べず、おっぱいをすぐに欲しがって夜寝る時も添い乳でした。
妊娠が発覚してからも少しあげていたんですが、吸われると痛く病院からもすぐにやめてと言われ…泣く泣くの完全断乳しました(;_;)
最初の2日間はおっぱい欲しくてずっと泣いていましたが徐々に慣れたようで5日目で断乳成功しました!今ではなんとも思ってない感じです笑
断乳してからはご飯もよく食べるし夜もぐっすり朝まで寝てくれるので、私もぐっすりです☺︎