※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

同居して1年半程です。完全同居。玄関もリビングもキッチンもお風呂も共…


同居して1年半程です。完全同居。
玄関もリビングもキッチンもお風呂も共同。
ご飯も一緒に食べていました。

考え方の食い違いなどから少しずつ溝が出来、
お義母さんからの意地悪もあり、
ストレスの毎日でした。
ある日わたしとお義母さんが言い合いをして
家を出ることになりました。
それこらは仲良くする気をなくし
必要最低限の会話しかしないようになりました。

家を出るキッカケになったのはほんの些細なことですが、
私たち夫婦のある行動に腹を立てたお義母さんが
グチグチ文句を言い険悪な雰囲気を作り出したことです。
お義母さんは気分屋で気分がいい時は
特に問題ないのですが、
気分が悪くなると、ものすごく不機嫌になります。
それがずっと嫌でそれはやめて欲しいと旦那を通して
義両親に伝えてもらいました。
もう一度そうなったら家を出るとも伝えました。

それがあってからのその事件があり
家を出ることになったのですが、
家を出る条件として4年で戻って来ることでした。
それまでに増築をして子供部屋などを作っておこうと。

でも私は戻りたくない、戻るなら10年後、
それか完全二世帯にするなど条件をだしました。
でもそれは全て却下されました。
二世帯にしたら一緒にいる意味がないらしいです。
私たちのリビングを作る程度でいいと。
義両親が言っていたようです。

それって義両親が決めることですか?
しかも家を出ることを、実際に出る日が決まっても
全部義両親に伝えるのは旦那です。
義両親と私と旦那で増築や家を出るなどの
話をしたことがありません。
おかしくありませんか?
みんなでご飯を食べてる時に一言
「来月に家を出ます」ということぐらいできたはず。
私と義両親が一緒増築などの話をしたくないみたい。
全部義両親と旦那の意見を通そうとしているかのよう。

私vs旦那、義両親のよう。
旦那は両親の味方ばかり。

明日から念願のアパート暮らしですが、
4年後戻ることが嫌ですし、二世帯を却下されたことも
ショックなのですが、
旦那と義両親に言いくるめられているような気がして
その生活がずっと続くと考えると嫌です。

戻って来る前に離婚することにして、
この4年間で再婚相手を探そうかとも思っています。
旦那としては文句ないですが、
そこに両親が絡むと私のことは二の次になる旦那。
好きだけどずっと一緒にはいられないような、、

まとまりのない文章
読んで頂きありがとうござます。

コメント

ふふふ

いいと思いますよ‼
最近の男の人って親離れも出来てなくて結婚するバカが多いですし
子離れが出来ない親もいるしいいと思いますよ!
一緒にいてもムダだなーと私は思います。
だって味方になってくれないんですもん。そんな人は正直いらないです

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね。味方して欲しかったです、、

    • 4月22日
あおい

とりあえず!
とりあえず家を出ましょう!

家を出て、もう同居は絶対絶対無理だと話し合いましょう。
それでも旦那さんが同居を推すなら、妻子供よりも親を選ぶなら、離婚も良し。
四年の間に子供さんと生きていける基盤を作りましょう!!

  • ゆき

    ゆき

    とりあえず明日からを楽しみます!

    • 4月22日
のんママ

1年半もお疲れ様でした😭✨

4年後に状況が変わってなかったら
戻りたいなら離婚して1人で戻って
って言って良いと思います!

もちろん両親を大切にするのは
素敵な事ですが、旦那をたてて
直接ではなく旦那経由で話してる
出来たお嫁さんの気持ちを
考えられないなんて💨

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうござます。そういっていただけると嬉しいです。

    • 4月22日
えりっぺ

同居しなかったから
旦那の考え方も変わるかもしれないですよ!!
もしかしたら同居は嫌!ってなったり!!

  • ゆき

    ゆき

    この4年間で旦那も変わってくれるかもしれないですよね!

    • 4月22日
ココアがすき

わたしも2年の同居の末義父とバトルし別居となりました。
旦那が完全に私の味方だったので落ち着きましたが、そうでなければ離婚していました。
同居の条件として世界を敵に回しても嫁の味方であることが第1条件です。
旦那をひっぱたいてあなたはどんな覚悟で結婚したの?
4年後戻るというならひとりでどうぞ。
と伝えた方がいいですよ!

  • ゆき

    ゆき

    羨ましいです。ありがとうござます。

    • 4月22日
ママリ🔰

私は義家族が原因で本気で旦那に離婚切り出したことあります。
「嫁1人守れないなんて最低な男だね」って言いました😂
旦那のことは好きですが、義家族が絡むと険悪になります。それが嫌で嫌で💧
でも、本気で離婚突きつけてから、旦那変わりましたよ。
私だったら、4年後も10年後も戻らないですね😅二世帯も無理だし近居も辞めると思います。。

  • ゆき

    ゆき

    私も義両親が原因で離婚できるくらいです。わたしもできれば戻らず別のところにマイホーム欲しいというのが本音です。

    • 4月22日