※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の出産祝いにファーストシューズの後に履ける靴をプレゼントすることになりました。何センチが適切でしょうか?

友達の出産祝いにリクエストで靴をプレゼントすることになったんですけど何センチがいいでしょうか??
ファーストシューズの後に履けたらなと思います!

コメント

ばぶりー

13cmくらいがいいかと思います!

はる

13センチとかですかね😊私は13センチいただきましたよ💓

12.5cmの靴重宝しました👟💓
もうキツキツで13cmに変えるところです😊

退会ユーザー

あ、でもうちは歩くのが早かったので12.5cmでいけたのかもです💦
    1歳すぎからだったら13cmがいいかもですね😊

• 4月21日
いちご

13なら2足目あたりでした!
大きい子もいるので、14ぐらいだと先になりますが、確実ですね!
ミキハウスの靴オススメです❤️

‪らん

13cmくらいが嬉しいです!

ふみふみ

うちは下の子おっきめちゃんなのでファーストが13cmでした。
ファースト以降にするならもうちょっと大きめ選んどいてもいいかもです!

コッシー

足のサイズって本当にその子その子で違うので難しいですね(>_<)

うちの子は男の子で11ヶ月で歩き始めて足が大きめの子でファーストシューズのサイズは13センチでした!

そして最近そろそろサイズupかな?って所です。

M☺︎M

ファーストシューズの後に履く靴は、実際に測定した物がいいと思います(>_<)
合わない靴履くと、変な癖がついてしまうので💦

だったら、つかまり立ち時期に使える靴下みたいな靴⁉︎が良いと思います♡

なっつ

13センチご意見が多い中、長女はファーストシューズが13.5センチでした😅

本当に子供それぞれなので、難しいですよね、、、

大きい分にはいつか履ける日が来るので14センチでも良いのかなと思いました⭐︎

sia

12.5や13だと、ファーストシューズかセカンドシューズか微妙なラインな気がします🤔
14のセカンドシューズなら確実かなと思いますが、履けるのはだいぶ先になりますね😅

ママリ

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!