※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

最近、セパレートタイプのベビー服が可愛くて早く着せたいけど、首が座っているので着せにくいです。着せ方のコツを教えてください。

最近、ベビー服を見にいくとロンパースより、セパレートタイプの服の方が沢山可愛いものがあって、早く着せたいなーとおもってるのですが、みなさんどのようにして着せてますか?
首は座ってますが、着せにくいですよね??
コツとかあったら教えてください(´・ω・`)‼️

コメント

♡mama♡

腰がすわってから、着せてましたよ\(^o^)/

  • しー

    しー

    やっぱり、腰が座った後の方がやりやすいですよね😅

    • 4月21日
deleted user

寝かせて、頭をズボッといれています笑 時間をかけると泣いてしまうので、ぱぱっと腕も通しています!

  • しー

    しー

    早く済ませるのがコツなんですね‼️

    • 4月21日
ちょこ♡

最初は手間どったけど、慣れたら簡単です!
私も4ヶ月頃からセパレート着せてました💓

  • しー

    しー

    早く慣れるように練習が必要ですね(^^)/

    • 4月21日
♪

私も同じこと思ってました!
娘は体重9キロあって大きいので80センチのセパレートにしようと思いましたが、長さが明らかに大きいので、かぶるタイプのロンパース買いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
回答になってなくてすみません。。

  • しー

    しー

    セパレートは可愛いのがおおいですよね💓女の子だったら、可愛い服多いから羨ましいです😍

    • 4月21日
とらごま

セパレートではなく、かぶりのロンパースにズボンはかせてます!
かぶりは頭からかぶせて腕通して横向けて背中の服を伸ばしてあげれば寝かせてても着せれますよ✨

  • しー

    しー

    頭だけ先に入れば、寝かせたままでも着せれそうですね‼️
    練習あるのみですね😤

    • 4月21日
のんのん

バンボに座ってもらって着させてます!

  • しー

    しー

    一番手っ取り早いですね‼️
    これなら、頭もすっと入りそう✨

    • 4月21日
みっちー

寝かせたまま着せています。

暑くなり半袖の着れるサイズがセパレートしかないのでセパレートを着せていますが、ロンパースの時期って短いからもっとロンパースを着せたい!と思っています😅

  • しー

    しー

    そういう考えもありですね!
    今しか楽しめないファッションですしね😄

    • 4月21日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私もそのくらいの時期に早く可愛いセパレート着せたいと思って買いましたが
なんか赤ちゃんが大人びてるというか
赤ちゃんらしくロンパースの方が可愛かったし着れるのは今だけなので
サイズアウトするまで着せてましたよ☀

  • しー

    しー

    ロンパースの方が赤ちゃんらしさはありますね😄
    オムツも替えやすいですしね(´・ω・`)

    • 4月21日
ふじこ

ロンパースの方が赤ちゃんって感じで可愛いくって8ヶ月近くまでロンパースでした。セパレートは抱っこしたら服が上がって来てしまうのでセパレートにしても肌着は股の下にボタン付いたのにしてます。そのくらいの頃だったら頭の下に手を入れて服の背中部分の所押さえてすぼっと首まで通す感じでやってました😊1枚だけ頂き物があったので😊

  • しー

    しー

    肌着の心配もしておかないといけないですね‼️
    参考になります(^^)✩︎⡱

    • 4月21日
ママリ

首が座ってから外出の時はセパレートで可愛い服をお出掛け着として着せてます(^-^)
横にしてるときに頭と腕を通してから起こしたり寝返りさせたりして着せてます。
ぱぱっとやらないと暴れますが💦
腰が座ってきてからは楽ですが着させられないこともないと思いますよ(^-^)

  • しー

    しー

    ロンパースでも、腕通すの大変なので練習が必要そうです😅

    • 4月21日
ちぃ

首座ってからよく着せてました😇
素早くすると大丈夫でした🤣
手こずると娘は未だに泣きます😂😂

  • しー

    しー

    皆さん、パパッとしないと騒ぎ出すって言ってますね(x_x)
    できるかなー…笑

    • 4月21日