※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
お仕事

旦那が非正社員で奥さんが正社員の方、生活費や貯金に余裕があるか知りたいです。

旦那さんが非正社員(アルバイト、契約社員など)や警備員などの日雇い労働で奥さんは正社員で生計を立てている方いらっしゃいますか?いるとしたら生活費は足りているか、貯金などする余裕はあるかお聞きしたいです。

コメント

あにゃすけ

2ヶ月前までバイトでした。(1年働かないと社員になれなかったため)私はずっと派遣社員でした。結論から言うと、うちの場合は正社員だろうとバイトだろうと何も変わらなかったですね😅お給料は変わらないし、旦那はバイトでしたが保険もあったし、子供も扶養に入れてました。うちは総額が少ないのでどっちでも貯金はできてません💦

• みずな

みずな

正社員じゃなくても社会保険とか厚生年金があれば退職金がないとしても普段の生活は不便なくできるって感じですか⁇

• 4月21日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

将来は流石に不安でしたが、保険が付いて入れば不便はなかったですね🤔実際社員になってますが、退職金はおそらくないですし💦極端に給料が少なくなければ生活は出来ますよ!

• 4月22日
ねこたん

生活できてますよー(笑)!
貯金も、先取り4万、その他に数万余ります。