※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

予定日まであと8日。前駆陣痛があるものの陣痛は未だ。38w3dの検診で子宮口2cm程開いていた。明日で39wに入る。立会い出産を希望。旦那さんに何をしてもらいましたか?食べ物や飲み物はポカリとゼリーを用意。ペットボトルにストローは出産後に使用する予定。

2度目の投稿です!
予定日まであと8日。3日前から3回(3日前、2日前、先程)程おしるしらしき薄ピンクのおしるしらしきものがあるものの前駆陣痛には程遠く…いつ陣痛がくるのかドキドキしてます。
38w3dの検診日には、(初めてのおしるしがあった日です)子宮口2cm程開いていると言われましたが実感もなく、変わらぬ生活を送っています。ただ眠気がひどく、朝に旦那の弁当を作って見送ってからは昼前まで二度寝生活してます。

明日で39wに入りますが、もうそろそろ会えるのかなーと楽しみです😍
そこで皆さんにお聞きしたいのが、立会い出産を希望していますが、旦那さんに何をしてもらいましたか?
あと、陣痛の痛みの間隔のあいだ、どんな食べ物や飲み物を準備していましたか?
一応、冷蔵庫にストックしてあるポカリとたらみのゼリーを持ってきてもらう予定ですが😅
食べられるものなのでしょうか?(そんな余裕があるのか)あと、ペットボトルにつけるストローは、皆さんの意見を聞いて準備していますが、陣痛中ではなく出産後に使用するのでしょうか?

長々と読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

焼肉が食べたい‼︎

腰をさすってもらったり、飲み物を飲ませてもらったり、いろいろしてもらいましたよー!
ポカリとお茶を交互に飲んでいたような…笑
ペットボトルにつけるストローは陣痛中に横になったまま飲めるので買ってよかったです\(^^)/

• みかん

みかん

さっそくのお返事ありがとうございます😊
    なるほどっ🤔ペットボトルのストローは、陣痛中に使うんですね!
    入院準備バッグの中に入れてありますが、旦那に事前に説明しとかないとですね✋
    お茶とポカリ交互に…多めに準備して損はないと思うので、用意しときます!
    ありがとうございます☘️💕

• 4月21日
  • みかん

みかん

焼肉が食べたい‼︎さんも39週なので、もうすぐですね🤗
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️
    お互い頑張りましょうっ👐🏻

• 4月21日
奈々ゝ

旦那には
腰を擦ってもらう
お水を取ってもらう
リップを取ってもらう
タオルを取ってもらう
分娩室では
やっぱりお水(笑)
娘の写真を撮ってもらう
っていう仕事をお任せしました😊

私は味のある飲み物が苦手だからかお水がおすすめです😊
ストローは陣痛中助かりましたよ💓
食べ物は私は食べなかったので参考になる話がなくてすみません💦

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます(^ ^)💕
    タオル!なるほど。初産で長丁場になるから、きっと汗かきますよね💦
    入院準備バッグに、陣痛ですぐ使う小物だけ入れといたほうがいざとなった時に便利そうですね✨

ポカリは甘いかなーと思っていたので、水ですーーっと体に入って飲みやすいかもしれませんね☆参考にありがとうございました❤️

• 4月21日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私長丁場ではなかったですが不安で涙が出ちゃって…(笑)
    でも最後もう生まれるよーって時が1番汗出ました💦
    私もすぐ使う物はキャリーとは別にリュックに入れてました😊
    おすすめです💓

もうすぐだと思うとドキドキですね😊

• 4月21日
  • みかん

みかん

不安で😭陣痛、頑張って乗り切ったんですね😣
    私も、痛さには耐えられるほうだと思うのですが、皆さんの意見聞いてると陣痛が未知すぎてドキドキです😥

今日寝る前に、さっそくすぐ使う物バッグを用意しよう思います!
    参考になる意見、ありがとうございました☘️💖

• 4月21日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

陣痛中より
    前駆かな?陣痛かな?と病院に電話した時から不安で涙腺が崩壊しました😂
    夜中に泣きながら電話して
    泣きながら旦那起こして
    病院着いて5cm開いてるって言われて泣いて💦
    陣痛室着いたら落ち着きました(笑)
    私みたいに陣痛かもって時に不安になることもあると思うので💦
    誰かすぐ連絡取れる方が居ると安心だと思います😊

きっともうすぐですね😊
    へなちょこの私ですが…安産お祈りしてます💓

• 4月23日
  • みかん

みかん

今まさしく!前駆陣痛?陣痛?らしき痛みと、かれこれ4時間耐え忍んで戦ってます😂
    とりあえず間隔がまばらなので様子見と言われましたが、お腹空いたので何か食べたいので、昨日買ったりんご食べます!笑
    安産お祈りしてくださってありがとうございます❤️頑張ってきます!

• 4月23日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

今来てましたか😲!
    旦那さま一緒ですか??
    体力の為に食べることは大事ですね!
    休める時に休んで下さいね💦
    応援してます💓

• 4月23日
まゆと

旦那にはジュースとか取って飲ましてもらったり背中をさすってもらったり…
正直あんまりしてもらう事はなかったかな?
陣痛の間はおにぎりとかパンとかAQUARIUSとお茶ですかね!
結構飲んだり出来ますよ!
ストローは陣痛の間に使います。
すぐに飲めて便利でした!
産まれる少し前に部屋を赤ちゃんの為に常温にするので、とにかく、すごく汗をかきます!
もう少しですね😃
私も後予定日まで13日なので頑張りましょー🤗

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます😊
    旦那にしてもらうこと、正直何してもらうかさっぱりで😵
    旦那も旦那で、陣痛のあいだまだ産まれそうになかったら一度職場に行くかも、という程です😭
    まゆとさんは、おにぎりやパンも食べられたのですね!私も余裕があれば食べたいな…笑

汗かくのは、赤ちゃんの為に常温にするからなんですね😲なるほどっ。タオルは必須ですねー⚠️

ほんと、お互いあと少しですね😍
    男の赤ちゃん…楽しみすぎます💖

• 4月21日