※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

性別がわからないことで悩んでいます。病院では女の子と言われたが、母からは男の子だと言われた。服装も女の子向けに揃えてしまったが、実際どちらなのか知りたいです。

少し気になったので質問させていただきます!
性別のことなんですが、病院では女の子と言われました。
ですが母からはお腹の出かたが男の子だと言われました😅
後ろから見たら妊婦であることが分からないくらい前に前に出ています!
服とか全て女の子だと思って揃えてしまったので今更感はすごくあるのですが、、、
同じような方おられますか?
いらっしゃったら実際どっちだったのかなどもお聞きできたら嬉しいです😊

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

2人目が男の子ですが、お腹の出方はまん丸でした🙄🙄

  • えりな

    えりな

    お腹の出かたはあんまり関係ないんですかね🤣

    • 4月21日
こん

私も病院では女の子と言われ、お腹がかなり前に突き出てました!
後ろからみたら妊婦と分からないところも一緒です✨✴🌠

産まれてきたら女の子でした☆
先生のいうことの方が信用できるな〜と思いましたよ😳💟

  • えりな

    えりな

    ほんとに一緒ですね!!😆

    先生の言葉を信じます!笑

    • 4月21日
たんたん

私も前に突き出ていて、よく男の子?って聞かれてました😂
でもちゃんと女の子でしたよ💓
私も生まれるまで半信半疑でしたが、迷信は無視しましょう!

  • えりな

    えりな

    性別がわかるまでも男の子っぽいと言われることが多かったこともあり不安になりました😂
    先生が見てくれたのを信じます!笑

    • 4月21日
まるまる

一緒でした!
前に突き出るタイプで、後ろから見たらわからんねーと言われてましたが、女の子でしたよ💡
妹もまったく同じ感じで女の子産みました!
お腹の出方は赤ちゃんの性別より、ママさんの骨盤の形や筋肉のつき方でかわると思います😃

  • えりな

    えりな

    母体の体型で変わるんですね!!😊
    はじめてしりました!
    女の子であることを祈ります🤣

    • 4月21日
まなみん

2人とも後ろ姿は妊婦だとわからないと言われていましたが、性別は別々です😃
お腹の出方は今はもう迷信って言われることが多い気がします♡

  • えりな

    えりな

    迷信であることを祈ります🤣

    • 4月21日
nanama

私も女の子ですが、お腹が前に出てるねーとみんなから言われます!まだうまれてないのでアレなのですが…先生はもうほぼ確実に女の子と言ってくれていますー(`・ω・´)

  • えりな

    えりな

    私も今度もう一度性別見てもらおうかな🤣
    確実って言われると安心ですよね!笑

    • 4月21日
イ

お腹の出方は参考までにって
思った方がいいと思います。

病院で確定をもらってるのであれば
9割がたその性別だと思いますが
稀に出てきたら逆だったこともあるみたいですよ☆

  • えりな

    えりな

    性別判断された時先生もうーんって感じで、一言めは男の子って言われたんですが、あーでもこれは女の子の割れ目かなーって言われてはっきり女の子!って言われたわけじゃなかったの今更ですが不安で🤣

    • 4月21日
さゆみん

私も後ろから見たら妊婦に見えないくらい前にお腹が出ていましたが、病院の先生の判断通り女の子でしたよ(^ ^)周りには絶対男の子!と言われていました😁

  • えりな

    えりな

    先生の言葉を信じます!😆

    • 4月21日
るんるん

病院の生別は女の子👧確定と言われてます😄
でもお腹は前に出ていて、実は男の子じゃないの?と言われます😅
でも女の子なので、関係ないんだなーと最近思いました‼️

  • えりな

    えりな

    私も関係ない!って思えるようになりたいです😂

    • 4月21日
にゃんぞう

病院で言われた方が正しいと思います(((^_^;)
私もお腹出過ぎの尖ってるから男の子っていろんな方にいわれます( ´_ゝ`)親にも道行く知らないお婆さんにも(笑)

まだ産まれては無いですが、女の子です(*´・ω・`)
汚い写メですが男の子が入ってそうなお腹載せます‼️

  • えりな

    えりな

    先生の言葉を信じるのみですね!笑

    私も同じ感じでお腹出てます😆

    • 4月21日
deleted user

私の母が、ですが…
私妊娠中はお腹が突き出てて、弟妊娠中は丸かったそうです。
お腹の出方は子宮の形・赤ちゃんの位置・ママの身長・骨盤の広さなどで変わってきますよ。
私自身は息子妊娠中はお腹突き出てました。

  • えりな

    えりな

    母体の体型が影響するんですね!!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

病院で言われたなら女の子でしょう☺️

お腹の出方はその人の骨盤によって
変わるのでジンクスです( ・ᴗ・ )
女の子でしたが前に出てました☺️

  • えりな

    えりな

    女の子であると信じます!!🤣

    • 4月21日
わんこ

それ、良く言いますよね〜☺️
ほぼほぼ信じてませんが( ´ ▽ ` )
私も前に突き出て、後ろからは全くわからないと言われてました☺️
病院では女の子…でしたが、後々男の子だと判明しました😊❤️
人それぞれだと思います✨

  • えりな

    えりな

    今度の検診でまた見てもらいます🤣

    • 4月21日
ゴロゴロ

女の子だと、そのうちまーるい子宮がエコーで写りますよ!
うちは子宮が見えて、100%と言われました!

  • えりな

    えりな

    子宮がですか!!!
    楽しみです☺️

    • 4月21日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    はい!私も驚きました😁
    もう胎児の時から子宮があるんですね!

    • 4月21日
  • えりな

    えりな

    確かに!!

    • 4月21日
あむあむ

男の子でしたが、
お腹の出方は女の子だねーってずっと言われてました!

  • えりな

    えりな

    結構おられるんですね😆

    • 4月22日