※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

月経不順でクロミッド服用中。基礎体温が高い状態が続き、排卵後6日目に高温期に入ることがあるか不安。妊娠希望で病院受診予定。

月経不順があり、排卵はしますが、遅いためクロミッドをのんでいます!今週期から、1日2錠にふえました!!基礎体温を測っているのですが、周期6日目くらいから、高温期と思われる体温、36.6〜36.8度となってしまいました。気温のせいかなと思いましたが、最近は涼しく、暑い感じもありません…
いつもは、低温期、36.1〜36.5で、高温期は36.6〜36.8あたりです。
生理開始後6日で排卵してしまうことはあるのでしょうか?妊娠希望なのですが、不安で…
11日に病院を受診する予定です。今までに経験がある方などはいらっしゃるでしょうか??

コメント

アズアズ

生理中の排卵とゆう事ですかね?
ホルモンなどが、正常であれば、あり得ないみたいですが、たまに、ホルモンなどの異常で似たような現象が起こる可能性もあるとか…(꒪д꒪)⁈
お薬を増やした時期でもあるので、そのせいではないでしょうか?
生理不順だと、なかなかタイミングをとるのが難しいですよね…。
私も不順なので、大変でしたが、今は妊娠34wになりました!
クロミッドも何度か飲んだことあります!
自分でも妊娠出来るんだと!とても嬉しかったので、ゆきちさんもがんばってください((´艸`*))

lulu.bell

6日目は早いですね(´・_・`)
病院で診てもらうまで不安ですよね…
排卵検査薬は使ってますか?
基礎体温と合わせて使うとよりわかるかと(^_^)

それか少し風邪気味でいつもより熱があることも考えられますよ★

yuyu808

たしかに6日目は早いと思いますね(>_<)
クロミッドの飲み始めや、飲む量を増やした時は、少しバランスが崩れることもあります。
基礎体温、排卵検査薬、おりものの変化の3つのチェックで、だいぶ排卵日を特定しやすいと思います。

ゆきち

みなさんありがとうございます!…>_<…
排卵検査薬もずっと使用していますが、今回も8日あたりから使ったので、ずっと陰性が続いています…>_<…
風邪気味な感じは全然ないんですが、最近マカを飲み始めたので、それで乱れたのかもしれません…
今日の基礎体温は36.20と下がって、ぐちゃぐちゃになってしまい…明日病院でみてもらおうと思います…>_<…
ありがとうございました!