※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aim
家族・旦那

義実家に行くのが嫌です。旦那はもともと家族と会話するタイプではない…

義実家に行くのが嫌です。
旦那はもともと家族と会話するタイプではないみたいで、義両親は私にばかり質問して来て疲れます。
なんなら旦那は一人で寝てたりで私のことは放置です。子どもが生まれてまだ子どもの相手してる時間があるだけマシなのですが、みなさんは義実家でどのように過ごしているのでしょうか。

コメント

かお

それすごいわかります😨

主人は、寝たりとかはさすがにないんですが、、とにかく会話がないお家なのか、盛り上げたり、会話のネタはいつも自分が振らなくては気まずい雰囲気。返ってくる返事も次に繋がるような返事ぢゃないし、、もっと大人なんだか皆んな私に頼らないでよ!!って思っちゃいます!

GW帰るの少し億劫です🙄

• Aim

Aim

お仲間がいた😭😭自分の実家だとうるさいぐらいに全員が喋るので義実家の空間が苦痛で🤦‍♀️💔
    GW帰られるんですね😭頑張って下さい!私は明日です😭💔

• 4月21日
YKmama♥

うちの主人も眠かったら寝たりします。
まだ娘達が居るからマシですがふざけてんの??と本気で思います😰
義実家とか行く意味無くない??って感じです(笑)
スマホ触るのも気が引けるし、手伝うのもどうしたもんか···と思って娘達の相手してるだけです😅

私は義実家嫌いなのでほんと行きたくありません(笑)
でも嫁に入ったので正月、盆、年末は必ず行くようにはしてます···
車で5分の距離なので節分や節句も呼ばれたり、何かと理由をつけて孫に会いたがるのがさらにうざいです···(笑)

• Aim

Aim

帰る意味ないのまさにそれです!誰の親よ。って話です😭
    車で5分は近すぎますね😵嫁に入ったって思えてるところが尊敬します🤔結婚しはしたけど、義実家に入ったつもりはないです。

• 4月21日
  • YKmama♥

YKmama♥

義父母だけじゃなくて義妹3人、なんなら義父の姉妹とその家族···
    その他親戚が同じ区内にたくさん居るので正月、盆なんてほぼ全員集合で最悪ですよ〜⤵
    結婚してすぐ娘が出来たので今までは台所に立つことを避けて来れたんですが、そろそろおせち作りとかさせられそうですごい嫌です😂😂
    今どきそんな1からおせち作って、雑煮作ってる家ねぇよ。と言いたい(笑)

• 4月21日
  • Aim

Aim

うわ、ゾッとします😵💦おせちお雑煮どころか家事も手伝わないでダラダラしてるのにこんな愚痴投稿してごめんなさい😭🙏
    出産前のお正月に義実家行く前に朝マック食べて、朝ごはん何食べたん?お雑煮?って聞かれた時に黙ってくれればいいのに、朝マックって答えられて旦那のこと消してやろうかと思ってしまったの思い出しました。笑

• 4月21日
  • YKmama♥

YKmama♥

ごめんなさい、消してやろうかに笑ってしまいました😆(笑)
    確かにそこは黙っとけよ、です(笑)
    私も今は全然手伝わないです👌
    食べた後の食器を下げるだけです(笑)
    それなのにいきなりおせちお雑煮とかしたくない〜😂
    私の実家、行事とか全然大切にしてなかったのでそんな習慣ありません💓
    おばあちゃんが作ってたので母は作ってませんし···😶
    作りたい人が勝手に作ればいいじゃん、と思います(笑)

• 4月21日
  • Aim

Aim

笑ってもらえて良かったです😂今年はお雑煮食べてから義実家行きました😂笑
    作る時間と労力考えたらお金払って良いとこのおせち食べよってなります🤫💕私がばあちゃんになったら間違いなく発注します👍

• 4月22日
Lieb

うちの主人も同じ感じです💦
ご飯食べたら携帯いじったり漫画読みに上の部屋へ行ってしまったりねてしまったり…
無言なのも嫌なので子供のことでこれができるんですよーとか話したりしています(^^)
あとは基本義父がテレビつけているのでその時はテレビ見てたりとかで自然に会話なくても過ごせたりという感じです😅
ただでさえ義実家で気張ってるのに質問ばかりは疲れますよね(>_<)

• Aim

Aim

私もテレビめっちゃ見てます😆なんかこれで良いのかな?って思ってたけど他にもそういう方いて安心です😂
    本当気疲れが半端なくて憂鬱です😵行ってきます😭

• 4月22日