※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawariii
家族・旦那

離婚をする予定で新しいアパートまで借りたのですが、色々と変化があり…

離婚をする予定で新しいアパートまで借りたのですが、色々と変化があり離婚が保留になっています。
旦那とニコニコ笑い合うことは相変わらずできてはいませんが、そこまでギスギスもしておらず、別に一緒に生活していても雰囲気は悪くはありません。子どもがいるからでしょうが。
でも旦那のダメなとこがあれこれ目に付くと、「あー、これが続くと思うとやっぱり無理だな」とか「もっと素敵な人沢山いるよな」とか思っちゃいます。

このまま仲良しに戻れるようにアクション起こして行くべきか、やっぱり占い通り別れて、もっと素敵な人を見つけるために進もうか、とものすごく揺れてます‪‪💦‬
あんなに決心してたことなのに、その時の状況によってこんなにも簡単に心って揺れるんだなーと痛感してます。

離婚を悩んだ方で、離婚して良かったな、しなくて良かったなと思ったことは何かありますか?!

ただただ愛されて家族増やしたいです‪‪!!

コメント

cocomaru

こんばんは☆何が原因で離婚を決めたんでしょうか?

• Himawariii

Himawariii

コメントありがとうございます!
    価値観の違いですかね。
    やりたい仕事があって、でもちょっと波に乗るまで金銭的なリスクもゼロではなくて、反対されてたけど人生一度きりということでチャレンジしよーと準備してたのがきっかけです…

• 4月21日
きこな

ウ、占い通り‥🙄🙄🙄
占いで離婚決めたんですか‥??

Himawariii

すみません、言葉足らずでした。
    占いで離婚決めたのではなく、離婚がほぼ確定で進んでて、でも将来が色々不安だから、気休めに当たると噂のタロット占いに行って占ってみてもらったんです。
    元々いいことしか信じないから、モヤモヤしてる心の後押しをしてもらえたら、参考にできたら、と思ったので。
    時期を置いて2箇所で占ってもらったんですが、どちらも離婚した方が幸せになれると断言されたんです!

ということです(笑)

• 4月21日
まゆり

離婚して良かったと思う方のが多いと思いますよ。
未練があったりで後悔される方もいるんでしょうが
私も含め、離婚経験のある周りの子はみんな笑顔でお子さんと日々を生きてます✨
離婚して良かった😊と思えるように生きるのは自分次第です🙋

Himawariii

確かにそれは思います。離婚というワードが出てきた時点で苦しい思いをしてるわけだから、離れてスッキリできる部分は少なからずありますよね!✨
    別れてからの苦労も色々あるでしょうけど、それも気持ち、生き方次第ですよね!
    まゆりさんは3人目のお子さんが妊娠7週目ということは、再婚されてるんですかね😌?

• 4月21日
  • まゆり

まゆり

はい😅3年前に再婚しました!
    息子は私の連れ子で娘とお腹の子は今のパパです!

• 4月21日

Himawariii

素敵ですね✨
    私もそうなれると分かっていれば確実に別れを選ぶと思いますが、次どこで出逢えるか、出逢える環境がなかったりで不安なので悩むんですよね。
    旦那が最近いい方に上がってきてるからこそ揺らいじゃってますし💦‬
    難しいですね‪‪💦‬もう少し様子見るのもアリですかね!

• 4月21日
  • まゆり

まゆり

後悔するかもと思ってるうちは離婚しなくて良いと思いますよ!
    絶対後悔しない、まじで離れたい!て決断出来た時で良いです😊
    私は一生一人身貫いてやるとか思ってましたが
    なんだかんだ彼氏はいたので4人付き合って今の主人にしました。
    主人は友達で元旦那とか元彼とかも知ってるので
    何も説明せずとも全部、私情を知ってたので再婚するに当たって楽でした😂
    再婚だってタイミングですし、何がどう転ぶかなんてわかりませんよ✨

• 4月21日

Himawariii

後悔はしない、別れてからの楽しみが色々ある!って思ってたから離婚に向けて進めてたんですけど、なかなか思うように事が進みませんねー…
    私情を知ってくれてる理解のある友達さんが今の旦那さんだなんていい話ですね✨まゆりさんのように離婚してから再婚までトントンと行けばいいんですけど☺️♪
    どこで新しい人と出逢えるのかなー?!😌

• 4月22日
  • まゆり

まゆり

私はキャバ働いてたんで😂
    出逢いはたくさんありました💦
    効率良く稼ぐにはキャバしかなかったんで😞

• 4月22日

Himawariii

そうなんですねー😌!
    現実お金ですもんね!年齢重ねるごとに痛感します😂
    あたしも稼げる仕事したいなぁ🎶
    でもできれば働きたくないので、稼ぎのいい旦那さんゲットしたいです(笑)

• 4月22日
  • まゆり

まゆり

私もお金には困りたくないので公務員の主人で助かってます😅
    前の旦那にはほんとにお金で苦労させられたので。。
    2度目はちゃんとした人生歩みたいですよね💦

• 4月22日

Himawariii

公務員だと安定してて安心ですね☺️♪
    あたしは結構お給料もらってて安定してて、尚且つイケメンで優男の子煩悩な人がいいです💗笑
    まゆりさんは第2の人生が幸せそうで何よりです(*ˊ˘ˋ*)✨

• 4月22日
  • まゆり

まゆり

イケメンとはほど遠いですけど(笑)
    自慢出来る子煩悩な主人ではあります✨
    2度目の結婚も失敗したら息子に申し訳がなさすぎますから😅
    Himawariさんも判断を急がず焦らず冷静に見ていってほしいです🙋
    絶対に幸せってきますから!

• 4月22日

Himawariii

子煩悩なパパって素敵ですよね✨
    あたしもまた幸せになれることを信じて、今を頑張って過ごしていきます!
    ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月22日
ᙏ̤̫

旦那さんと険悪でもなく普通に過ごせているなら、今急いで離婚しなくても良いのではないでしょうか?
私も何度も離婚話になったり大喧嘩した際に手を出されたりしましたが、その都度なんとかなんとか解決してきました。
最終的には離婚しましたが…離婚となる時はトントン拍子でいくものなので、Himawariiiさんがまだ悩んでいるという事は時期ではないのでは?
旦那さんへの感情もなくなり何の後悔も迷いもなくなる時がきてからでも遅くはないと思いますよ。

Himawariii

それを思ったりも時々します。トントンと進んでいかないし、険悪ムードでもないし、じゃ今じゃないのかな、無理になった時にすればいいのかなとも。
    でも子ども2人目が欲しいからちょっと先を急ぎたいところもあるといいますか、そろそろ愛がほしいなと思うといいますか、、
    ☺︎さんは離婚話が出たりするようになってから離婚に至るまで、どれくらいの期間を要しましたか?!

• 4月21日
  • ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

私も二人目がほしくて子ども二人産むまでは…と我慢していました。
    私は入籍直後に大喧嘩し離婚話や手を出され、そこから2歳差で二人目産むまで約四年でした。何度も復縁を試みましたが同じ事を繰り返し続ける事に疲れてしまったので。
    愛情が欲しい気持ちも私も同じでしたのでよくわかります。

• 4月22日

Himawariii

入籍直後は辛いですね(><)それでも2人のお子さんに恵まれたんですね!

私の捉え違いでしたらすみません。
    私は、2人目が今すぐにでも欲しいから、今の人と早く別れて、次の人を探した方がいいかな?!愛されたいし…ということです‪‪💦‬離婚して、再婚できるかも分かりませんが…ものすごく葛藤があるんですよね(><)
    でもやっぱり繰り返すものは繰り返しますよね…よっぽど自分を変えようと努力する人でない限り。

• 4月22日
hamkichi

占いで決めるのはどうかと…

どんな理由で離婚しようと悩んだのですか?
完璧な人なんていないし、他の人を選んでもその人の許せない所がでてきたらどうしますか?

愛されたい気持ちは分かりますが、
子どもにとっての父親としてもどうなのかとか、ちゃんと考えてから悔いの無いよう答えを出してくださいね。

Himawariii

占いは、仕事でも家庭でも上手くいってなくてあまりにもモヤモヤしてて先が見えなかったので、気休めです。現に占い行ったらスッキリしました!
    もちろん占いがどうだったからってそれでは決めませんよ。

離婚理由は、上の方への返事を読んで頂ければと思いますが、簡単に言えば価値観の違いですかね。そこから冷めたみたいな感じです‪‪💦‬
    完璧は求めていません。個人は尊重したいし、旦那のダメなとこも目をつぶってきて、限界がきたら言葉選んで伝えたりしてきてたんですが、今回の件でおっきく歯車が狂い始めたんです。元々色々違いすぎるなとは感じてたので、ひとつ狂い出すとダメですね。

子どもがいるけど、子どもの面倒も見てくれたりするけど、ふとした時に「自分(旦那)がやっぱり1番大事なんだなー」と思う場面が多々あるので、そこも含めてどうなのかなと。
    難しいですね。

• 4月22日
  • hamkichi

hamkichi

占いで無いなら安心しました。
    私のいとこが離婚を考えた時に悩みに悩んで占いで答えを出していたので…勝手に心配してしまいすみません。
    そのいとこも似たような理由で悩んでました。旦那さんと、とことんぶつかって今は以前よりラブラブです!
    こういう場合もあるので、悩んでいる間は答えをすぐ出さずに納得できる答えが出るまで悩んでみてくださいね。

• 4月22日

Himawariii

そうなんですね!貴重なお話ありがとうございます。
    親族も含め周りに離婚した人がいなく、たまにそういう人が近くにいたら相談して話が聞けたのかな…と思ったりしてたので、聞けてよかったです✨
    いとこさんは占いで離婚しないって答え出したってことですかね?! 今はラブラブだなんて素敵ですね!!
    自分が納得できる日までとことん悩みたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月22日
  • hamkichi

hamkichi

いとこは最初の占い師に離婚した方が良いと言われ2人目と3人目は離婚しない方が良いと言われたらしく、3人目は信じれるとか言って決めてました😅💦その後にしっかり旦那と話し合いをして今に至るという感じです。
    今でも不満はやっぱりあるはあるみたいですが、ぶつかったおかげで前よりは良いと言ってます👍

• 4月22日

Himawariii

そうでしたか。占いも捉え方次第ですよね!
    しっかり冷静に話し合うのは大事ですね!
    私も離婚予定だった直前にちゃんと話し合ったのがきっかけで上がってはきてるので、もうしばらくアクション起こしたりして見極めていかなきゃです😅

• 4月22日