※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ8年生
ココロ・悩み

PTA役員の委員長になってしまい、人前が苦手で泣いてしまいました。家族に当たってしまい、明日から頑張ります。

愚痴を言わせてください。
くじ引きでPTA役員の委員長になってしまいました。
人見知りで人前に立つのが苦手なのに、不安とプレッシャーで今日ずっと泣いてしまっています。
家族にまで当たり散らしてしまって最悪です。
明日からちゃんと頑張るから今日は許してください。

コメント

みかん

新しいことに挑戦、いいじゃないですか!

成長できますよ✨

• ママ8年生

ママ8年生

そうですね、前向きに頑張っていこうと思います。

• 4月21日
  • みかん

みかん

頑張ってください♡

• 4月21日
あしゅりー

うわ〜💦
辛いですね😭
私も委員長とか向いてないので嫌です(^◇^;)

泣いたり八つ当たりはどうかと思うけど、そういう気持ちになってしまうのはすごくわかります‼️

でもママが頑張っているのをお子さんが見たら、お子さんも頑張ろうって気持ちになってくれるかもしれませんよ‼️

頑張ってください‼️

• ママ8年生

ママ8年生

正直辛いですし、未だに現実味がないです…前任の方から引き継ぎとかありましたが動揺してて頭に全く入って来ずって感じです…。
    吹っ切れよう!と思ってもショックがデカ過ぎて涙が止まらないのは自分でもビックリで情けないです…きっと寝たら大丈夫だと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月21日
ゆいちゃんママ

ストレスでしかないですよね😣
私が同じ立場になったらと考えると、、吐き気がするほど嫌です(泣)逃げ出したくなりますよね。。

でも決まってしまったものは腹をくくるしかないです。。😢

応援してます😣✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻

• ママ8年生

ママ8年生

嫌だ、と言ったところでどうにかなるわけではないと思いますし、どうにかなったとしても後味悪いですよね…。
    今日は本当に自分でもびっくりなくらい立ち直れなくて…寝たらきっと大丈夫、頑張っていけると思います。
    ありがとうございました😊

• 4月21日
おかあさんといっしょ

PTAの委員長ってくじ引きで決めるんですね。
目立ちたがりで人前で喋るのが好きな私なら、自分で立候補しちゃいますけど笑。
案外やってみたら楽しいかもですよ❗️経験値アップのために頑張って下さい♪

• ママ8年生

ママ8年生

立候補者が出ればそれで決まるんですが、誰も手が上がらない場合はくじ引きです。休んだ人がいれば代理でだれかが引きます。
    率先してやってくれる方がいたら心強かったです💦
    楽しめるように頑張ります。

• 4月21日
頭パンク中

PTA、低学年でなってた方がのちのち楽みたいですよ😭
6年生のPTAはめちゃくちゃ大変らしいです…
明日から、頑張って下さい!
…でも、頑張る必要はないと思います😭

かえる

きついですね😞
私も人前に立つのが昔から苦手なんですが…😂
子供の頃から委員長など押し付けられることが多くて💦
その度に一つ一つのイベントをなんとか毎回やり過ごすこと。
を黙々とクリアするようにしていました💦
きっと今は大変だと思いますが、一つ一つクリアしていけばよろしいかと思います☺️✨

私の母親も目立たないタイプでありながらPTAの委員長をしていましたが、子供ながらにお母さん頑張ってるな♥️すごいな♥️って思って少し誇らしかったです✨✨
今日はもう泣いちゃって良いと思います!てか泣きましょう😂!!
明日からまた少しずつ前向きになれると良いですね(^^)

J♡

小学生3人のママです🌸
役員イヤですよね(>_<)💦
すっごい分かります!!
私は今年度、学童の会長になりました💦仕事して育児家事に息子の部活に学童の会長、、毎日本当にハードで昼も夜も落ち着く暇がありません(>_<)
イヤな部分だけを見てしまうとマイナスにしか考えられなくなりますが、逆に私は苦手だったのが同じ役員さん方と話す機会が多くなり知り合いも増え今は気楽に出来るようになりました🌟

そして、出来れば役員は受けたくないなぁってゆうのは、ほとんどのお母様方が思っていると思います。お互い今年頑張って、来年は何もしない!と思いながら頑張りましょう(^_^)✌️
分からない事は周りにどんどん聞いて1つ1つこなせばいいんです🌟
初めての事は何でも不安ですよね💦
私も1年間、会長が務まるのか本当に不安です。だけどなってしまったもんは仕方ない!と毎回自分に言い聞かせています!業務に慣れるまでが大変ですが、やり方や流れ、業務に慣れて来たら後は1年間やり抜くだけ🌟
お互いファイトです🌸