※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃ
妊活

子宮内膜症と卵巣の状態について不安。同じ経験者いますか?フーナテスト結果待ちで心配。

子宮内膜症と言われ後の方で痛みはたまになんでそういう事からか、何とも言えないって…後に。卵巣腫れてるとかで、良いよう取って大丈夫ですかね?不安になりました(>人<;)
同じような事どなたからいらっしゃいますか?

フーナテスト2回目🆗で血液取って結果待ちで生理予定日が近づきにあたり超〜気が気でなりません。

コメント

もふもふもふ

私も生理痛が昔から酷くて、婦人科では子宮内膜症でしょうねって、言われて、ピルなども飲んでました。

それが原因で不妊なのかと思って、不妊専門の婦人科で診てもらいましたが、良性の腫瘍はあるけど、子宮内膜症かどうかはお腹の中を開いてみたいと正確には分からないと言われました

その後は、卵管造影をする前にフーナーテストをしてみましょうかって事で、検査をして良好だった時に、妊娠が発覚しました!

無事に妊娠するといいですね(*^_^*)

• まーちゃ

まーちゃ

コメント頂きありがとうございます(^ν^)良好だった時にいいですね♡妊娠おめでとうございます✨羨ましいです✨フーナテストの時の良好だった時妊娠わかったんですか??そんな早くΣ(・□・;)
    私は良好だったけど妊娠発覚は言われなかったです
    生理痛が、ひどいわけじゃほんとなくて⤵️出血量が、多い気がします
    昔、死産して、おろした原因も、あるかと、思って…(>人<;)

• 10月22日
  • もふもふもふ

もふもふもふ

フーナーテストの結果後に生理が来たら、卵管造影しましょうかって言われてたけど、生理が来なかったので、調べたら妊娠してました

おろしても妊娠する人はいますからね
    諦めずに、頑張ってください(*^_^*)

• 10月22日
  • まーちゃ

まーちゃ

そうなんですね(´▽`)ノ羨ましいです💡
    そう言って貰えると頑張れる気持ちになれます✨ありがとうございます(^ν^)

• 10月22日
空

私も生理痛ひどく…吐くほどで入院するほどで…子宮内膜症と20歳の頃から言われてて…ピル飲んだり、生理を注射で止めたり…色々と治療してきました!
今はそんな痛みはないんですが〜
腫れがあるとは言われています…
手術すすめられていますが…1度妊娠できたので…手術はさけたいといつも言ってます😱👌🏻

• まーちゃ

まーちゃ

ピルが、良いんですね。、内膜症に効く漢方とかも、良いですな?
    言われてそういえば痛い時あると感じときて…先生にも今は、そんな、すぐ切ったりしないと妊娠希望なら(´▽`)ノと。

• 10月22日
  • 空

ピル半年飲んで様子見て〜の繰り返ししたりしました😊
    漢方薬もいいかもです😙

• 10月22日