※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

娘の出産時、毎日会いに来られて、自分自身、産後ブルーの影響か、もや…

娘の出産時、毎日会いに来られて、自分自身、産後ブルーの影響か、もやもやが止まらず、、退院して、里帰り中も連絡がよくきて、娘のことを聞いてきたり、実家に来たり😢その時点でうんざり💦💦
そして、昨日、里帰りから戻ってきたんですが、さっそく家に来て、、、そのときの出来事、聞いてください😭
ちょうど娘が眠くて、やっと寝てくれて、それも珍しくベッドに置いてもすぐ起きず、それなのに!義理父がわざとちょっかい出して、何度も起きそうになり、旦那が「泣くからやめろよ」って言ってくれたんですが、義理母が「泣いたら、抱っこするからどんどん泣いてー」とか言ってきたんです😒義理父の娘を起こす行為にも、義理母のその言葉にもいらっとしてしまって💦💦こんなことでいらっとしてしまう自分は心が狭いですか😢⁉️それと、今まで自分は仕事をしてたので、誘われても仕事を理由に断ることができましたが、仕事を辞めてしまったので、断る理由がなくどうしたらいいでしょう😫😫たまになら、なんとか許せるんですが、しょっちゅう来られるのは本当に嫌です💦こういう風に思ってしまう自分はだめでしょうか😢
みなさん旦那の親とはどのくらい自分の子を会わせてますか😓⁉️
ちなみに旦那さんには娘の出産時、毎日、義理母が病院に来るのが嫌だったことと、ある程度、距離感がほしいことを退院時に言いました‼️ただ、義理母にはそのこと、伝えてはないと思います💦

コメント

義母がまったく同じことしてきます😣💦
すっごく嫌ですよね😓
自分の気持ちは置いといても、せっかく眠れた小さな子供を自分たちのかまいたい気持ちだけで起こすとか本当に迷惑でした😩
私は3回我慢したあと、連絡すら返してません😂
夫には寝ぐずりのこと、せっかく眠れたところを起こされて娘がかわいそうだから、と伝えてあります💦

• にゃん

にゃん

同じ気持ちの方がいてよかったです😫❣️寝かせるのにこっちは一苦労なのに、えっ😒😒って感じですよね💦頻繁に来る連絡もほんと嫌で😓私も返さなことがあるんですが、仲間がいてよかったです🙏🙏

• 4月21日
NERO1010

全然心狭くないですよ‼️そんなことされたら絶っっっ対 にイヤ‼️
私も産後は、義理母とかに抱っこされるのもイヤでした(笑)
うちは車で一時間ぐらいの距離なんですが、2〜3ヶ月に一回とかですね!それも、向こうから会いたいとかいうのはないので、一応気を使いこちらからそのタイミングで声かけてます😒本当は声かけたくないですけどねw

• NERO1010

NERO1010

ちなみに、義理親さんたちはいきなり来るんですか?

• 4月21日
  • にゃん

にゃん

抱っこも嫌って思っちゃいますよね⁉️仲間がいてよかったです😢❣️私がおかしいと思ってました😵
    向こうから言ってこないんですね💦うちは毎回、あっちが言ってきて😓ってか、しょっちゅう連絡あるので、こっちから誘うことはなく😢
    ちなみに、家の近くに用事あるから今日、行くね⭐️って感じで来るときもあります😭 旦那の実家は同じ市内の為、20分くらいでこれちゃうんです😢

• 4月21日
  • NERO1010

NERO1010

思います思います‼️(笑)たぶん産後は余計思います‼️私は最近あまり気にならなくなりました😂(まぁ、もう抱っこの時代が終わったっていうのもあるのかもしれませんが😅)
    今日行くね的な感じであれば、今日はこれから用事あるとか、お友達来るから無理ですーとかって、断ってしまいましょう⭐︎

• 4月22日
あしゅりー

心狭くないですよー‼️
最低な義父母ですね💢
旦那も何やってる💢

何が抱っこするだ‼️お前の抱っこなんか求めてねーよ😠
赤ちゃんをゆっくり寝かせないとか最低祖父母だな‼️と言ってやりたい‼️
他人事ながらムカつく義父母+旦那です!

まずは旦那さんに、ママリなんかで義父母と仲が悪くなった原因などを探して読ませては?

私の友達は義母が毎日のようにきて、しかも何もせず夕方までいたせいでおっぱい止まってしまったそうです。
2人目生まれてから、たまに会いはするけど前ほど仲良く出来ないと言ってます。

もう1人の友達も、出産したら義母が毎日のようにきて、長居はしないけどかなり鬱陶しくて旦那に言ってやめさせたそうです。

産後の母親と乳幼児に負担かけるな!と冷静に話した方が良いですよ。

• にゃん

にゃん

ほんと抱っこしなくて、いいです‼️って感じですよね😒それも、長めのネックレスしてたせいで、娘の手が絡まり号泣😭それにも腹立っちゃって😒
    旦那から義理母に言ってもらった方がやっぱりいいと思いますか😣⁉️仲良くなんてやっていけません😑😑😑

• 4月21日
  • あしゅりー

あしゅりー

危ない〜💦
    娘ちゃん可哀想に😭

出来れば旦那さんから言ってもらった方が良いと思います。
    でも、まゆさんが義両親に嫌われても良いやって思えるなら直接言っても良いと思います。
    ただ、もし直接義両親に言うなら、旦那さんには嫌な事はキチンと冷静に伝えて、
    『もしまた同じような事があったら私が直接言うから』
    って釘を刺した方が良いですね。
    いきなり言うと旦那さんもビックリして
    『あんなこと言うことないじゃないか!』
    とか言われたら面倒ですからね。

私は義両親に嫌われても痛くもかゆくもないので好かれようともしません(笑)

• 4月21日
  • にゃん

にゃん

とりあえず再度、旦那に言ってみることにします‼️ また同じことあれば直接言うから‼️っていい案ですね👍うちの旦那、優しすぎて、私が義理母よの不満を言っても結局、遠回しに義理母に伝えるから、全く解決せずだったので、その案、使わせてもらいます😭❤️

• 4月21日
ma*

めちゃくちゃわかります!
私は出産前は義理両親とほどほどに仲良くしてましたが、出産後から何故かイライラするようになりました💦
孫フィーバーな義理両親が我が子を見て写真を撮ったり、抱っこされるのも本当に嫌で😭
しばらく会いたくないです💨
これもホルモンの影響かな?と思ってますが…
可愛がってくれたり、心配してくれるのはありがたいけど、やっぱりある程度の距離は欲しいですよね😫

• にゃん

にゃん

同じです😭😭😭私も出産前はいい感じに距離を保てたんですが、孫愛が凄すぎて💦💦今後、どうやって付き合っていけばいいのか分からなくなってしまいました😫😫😫

• 4月21日
ゆゆゆ!

俗に言う孫フィーバーってやつですかね。ホント迷惑ですよね…。
私も産後、毎日来られました…。しんどいし、休みたいのに、何故分からないんでしょうね。
こっちは患者で、そっちは見舞客でしょ!?何で患者側の私が気を使わなきゃならんのだー!ってイライラしてました。笑
ごめんなさい、私の愚痴でした!

暫くは赤ちゃん中心の生活になりますし、結構大変です。
休める時に休まなきゃ、身体壊します。
旦那さんは頼れそうですか?
赤ちゃんとの生活が整うまでは、是非是非遠慮して貰いたいですね!いや、遠慮して貰いましょう!!!

• にゃん

にゃん

分かります‼️‼️こっちは休みたいのに💦💦気遣わなくていいからねー。って言われるけど、気遣うしって感じ😵😵旦那は私の気持ち、分かってくれてはいるけど、義理母にも優しい感じです😑😑だから、それもいらっと💦💦遠慮してもらえるよう再度、旦那に話してみます🙏

• 4月21日
ゆうのん

うわー。大変ですね。
この際、言いづらいことでしょうが、だせば必ず届くお手紙出されては?
気にかけてもらってるお礼と共に、義父母さんといい関係でいたいけれど、今は産後で体もつらく、娘ちゃんの世話で精一杯、毎日のように来られると寝る時間もないし気が休まりませんと。
今は旦那くんと三人の生活に慣れることを最優先したいので、会いに来るのは週末だけ(例えばです)にしてくださいと。
はっきり意思を伝えたら、言いたいことはきちんと言える人なのかと一目置かれるかもしれません。
悩むより言うがやすし!

• にゃん

にゃん

今後のことを思うと、やっぱりはっきり言った方がいいですよね😣‼️正直、まだまだ娘のお世話も慣れず、悩むこと多いのに、さらにこんなことで悩んでいらいらしたくはないですし😓
    ありがとうございます😢🙏🙏

• 4月21日
あ~りさん

私も一人目同じ事され、しかも陣痛室、分娩室の外にずっと居ましたからね‥来ないでて言ったのに。
口の軽さと図々しさとストレスから大嫌いになり、二人目お腹に居るときからずっと会ってませんし、まだ会わせてません(>_<)(>_<)

• にゃん

にゃん

陣痛室の外にいられても、気になっちゃうし嫌ですよね😓💦ほんといい距離感を保ちたかったのに、嫌で嫌で仕方ありません😣💦会いたくないと思えば会わなくてもいいですよね😵‼️

• 4月22日
  • あ~りさん

あ~りさん

お母さんはまゆさんなんですから(^^)会って支障出るなら距離を置く方がいいと思います(^^)私は我慢して我慢してある日爆発して大嫌いに、拒否するようになりましたもん。適度にが一番です(>_<)

• 4月22日
みな

年に1回2回くらいです。車で15分の距離ですけど…あんまり仲良くしない方がトラブル起こらないし嫌いにもならないので。長く付き合うためには、他人という事を忘れずに距離を大切にしたいですね。私は産後に来ると連絡が来ても、旦那から義父母へ来ないで欲しいとはっきり伝えてもらいました。

• にゃん

にゃん

家の距離が近いから、しょうがないと思ってましたが、そんなの関係なく、お互いの距離感、大事ですよね😭うちは自分の実家も近いので、何かあれば実家に頼れるから、気にしないでって感じです😫やっぱりはっきり伝えるのが、今後の為ですよね‼️しっかり伝えてもらいます‼️

• 4月22日
あお

全然心狭くないですよ!!
孫が可愛いのはわかるけどもう少し気を使ってほしいですよね😅
特に義母なら四六時中赤ちゃんのお世話でっていう大変さも知っているはずなのに😥
経験者なら、子供が寝た時くらい身体休めてね。とか言ってほしいですよ😞

私の義母はまゆさんの義両親ほどじゃないですが、ちょうど会いに来てくれたときに限って息子が寝ていて起きなくて(普段は本当に寝ない子です笑)
その日は私たちも用事があったので何時頃までなら〜って事前に話していたにもかかわらずもうすぐ目を覚ますかな〜とずっと言いながら全く帰ろうとしませんでした😅

• にゃん

にゃん

心狭くないですよね😭ありがとうございます🙏娘もなぜか、義理母が来るときはぐっすり寝てくれます🤣起きるなーって思ってしまう私❣️笑笑
    可愛くて仕方ないのは分かるけど、こっちのことももう少し考えてほしいですよね😣

• 4月22日