※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

2才の娘がチャイルドシートを嫌がります。ジュニアシートに買い換えるべきか迷っています。同じ年齢の子は乗りやすいですか?どのシートを使っていますか?

2才になったばかりの娘がチャイルドシートを嫌がります…。何でも大人の真似をしたがるので、チャイルドシートに乗せようとすると「ママと一緒の!!」とシートベルトを指差し、暴れて意地でも乗ろうとしません…。毎日車を使うので乗ってくれないと困るので、ジュニアシートに買い換えようかとも思いますが、まだ3歳〜のシートベルトタイプ(背面有り)は早すぎますよね😣?同じくらいのお子さんは良い子に乗ってくれてますか?どのシートを使用してるか教えてください(*_*)

コメント

くるみぱん

ジュニアシートでも肩ベルト付きのものがあるのでそれはどうでしょうか?

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    娘は肩ベルトが嫌みたいで…。
    大人しくシートに座ったと思ってもベルトに手を通そうとすると、すぐに暴れだしてしまうんです💦でもまだ2歳だし安全面を考えると肩ベルト付きがいいんですが…。どうしたものかと悩んでます💦

• 4月22日
まーみちゃん

1才から使える、背面ありのやつありますよ^ ^
うちで使ってるやつ、確かアップリカだったと思います^ ^

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    肩ベルト式ですか?(*_*)
    肩ベルトが嫌いみたいで、シートベルトだと喜んで座るんですが、まだ2歳だし危ないのでどうしたものかと悩んでます💦アップリカのものは2歳でも使用できるシートベルトタイプでしょうか(*_*)?

• 4月22日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

説明書見たら、15キロからシートベルトにできるってなってました(>_<)
    上の子15キロないですけど、使ってます^_^;

• 4月22日
  • jaemmm

jaemmm

わざわざ見てくださってありがとうございます!4歳くらいになると体重などクリアしてなくても、ちゃんと乗らないといけないと分かってきますよね!うちはまだ2歳で降りたがるので…(笑)昨日いろいろ見てきましたが決めきれずに帰ってきてしまいました…(笑)

• 4月23日
lelouch*

画像のものを使ってます。2歳すぎてから嫌がりはしないんですが、どんなにキツくしても肩ベルトの所から腕を抜き出すようになってしまって……💦
これだとシートベルトで留めるタイプですが1歳から使えるので、娘さんどうですかね……💦
娘は車に乗る時自分でこれに座ってお腹にシートベルトを通すクッション?みたいなのを抱えて待ってます 笑

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    これ通販で見て気になってました!
    でも高くて (*_*) これ買っても乗ってくれなかったらどうしようと思うと踏み切れず…💦今日店頭で見てみようかなと思います!💦

• 4月22日