※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

歯科助手されている方、されていた方!印象はしていましたか?私は昔歯科…

歯科助手されている方、されていた方!印象はしていましたか?
私は昔歯科助手で働いていた時印象していました。小さい歯医者だったので緩めでした😅今歯の治療で歯医者に通っていて、銀歯の型を取るときに新人さんっぽい人が見学していたのでふと気になりました!普通は歯科助手って口の中触ったらダメだししちゃいけないはず…?🤔

コメント

まめも

してましたー!!
うちはSRP(衛生士しかできないこと)以外は全てやらさせてました!

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりやらされますよね( ̄ー ̄)

• 4月21日
豆

本当は助手はダメですよねぇ、、

でも対合の印象とバイトくらいはとらせてるところ多いみたいですね😭

今の時期ならバイト経験ない新卒の衛生士さんがガチガチに緊張していたとか……?笑

• みみちゃん

みみちゃん

ダメですよね😅
    そうなんですか‼️私がいたところは本印象まで歯科助手がとってました😅
    そのパターンなんですかね??笑
    本印象って普通先生がとるんですかね?🙄

• 4月21日
  • 豆

本印象ですか?!
    私が勤めていたところは必ず先生がとってましたねぇ、衛生士さんも本印象はしてませんでしたよ!

スタッフ同士でSRPやることはありましたが、流石に患者さんに対してはやってなかったです😂

先輩はポリッシングしてましたけど💦

• 4月21日
  • みみちゃん

みみちゃん

普通先生ですよね😅今治療で通っている歯医者も助手の人が取っているので、なんか嫌だな〜と💦

• 4月21日
  • 豆

対合はいいけど本印象は嫌ですww
    もし、出来上がった補綴物が合わなかったらどうするんでしょうね😰

印象大嫌いなので、片顎でも取り直しとか絶対嫌です……😫💔

• 4月21日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんです…今思えばブリッジとかもとってましたー😅私が働いていたところの先生は印象下手でしたが(笑)
    もう一本直すところがあるんですが、今の歯医者では辞めとこうかな💦
    一発でとりたいですよね😁

• 4月21日
  • 豆

え〜〜😭
    ベテランさんならまぁありですけど、新人さんなんて自分が成功してるかどうかも分かってないと思います……笑

先生自信ないから助手にお任せしてるんですかね😂💔

私が今通ってるところは衛生士さんしかいないですよ💡サイズ確認の為にトレーを口に入れられるところから嫌いすぎて、一回でキメろよ!っていつも念じてます🙏🏻🙏🏻

• 4月21日
  • みみちゃん

みみちゃん

一応先生がチェックしていましたが……ホント患者さんからするとやめてくれーって感じですよね😅
    フルで取り直しは最悪ですよね😣えづいちゃいそうです😂

• 4月21日
  • 豆

ほかの方のコメント読んでて
    びっくりしちゃいました!!

新しいところでまた助手やろうかななんて思ってたましたが、勤め先も慎重に選ばないといけませんね😭💔

• 4月21日
  • みみちゃん

みみちゃん

本当先生しっかりしてくれって思いますよね😅
    実際働いてみるか患者として通わないと分からないですよね😣

• 4月21日
こまさん

歯科助手と受付ですが
人が足りないとSRPも助手がしてます、、😭
基本、DHと同じ内容してます😓
何かあったら責任取れないので
今は受付のみしかしてません🤘

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですか‼️それはびっくりです😅さすがにそこまでは怖いですね💦

• 4月21日
マメ

歯科助手してましたが本印象もしてましたし、CR充填等もしてました。
被せ物の調整とかもやらされてましたよ💧院長次第ではちゃんと仕事の線引きしてくれるとこもありますけど、なんでもやらされる所も少なくないと思います💦

• みみちゃん

みみちゃん

そこまでやらされていたんですか‼️CRと被せ物の調整はしたことありませんでした😅先生次第でこんなにも差があるんですね🤔
    働いているときは気にならなかったのですが、通う側からしたらなんともいえない気持ちになりますね😭

• 4月21日