※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R◡̈まま
子育て・グッズ

生後5ヶ月くらいのお子さんを完母で育ててる方今1回の授乳時間って左右どのくらいですか◡̈?

生後5ヶ月くらいのお子さんを完母で育ててる方今1回の授乳時間って左右どのくらいですか◡̈?

コメント

♡ちゃんまん♡

左右8分ぐらいの1日
5〜6回です❀.(*´▽`*)❀.

• R◡̈まま

R◡̈まま

やっぱりそのくらいですよね◡̈
    なんか最近短くなったなーと思っていて飲むのが上手くなった証拠ですよね◡̈♡
    授乳回数少なくて羨ましいです!

• 10月21日
♪yuka♪

うちは左右5分ずつで合計10分です(*^^*)

せっかく同じ5ヶ月なので聞きたいのですが…完母で授乳間隔はどれぐらいですか??

• R◡̈まま

R◡̈まま

やっぱりそのくらいですよね◡̈
    授乳間隔日中わ3〜4時間ですが夜わ1時間半から2時間くらいで起こされます(T^T)

• 10月21日
もんちー

欲しがるだけあげてます。
なので2分ほどでいらないって時もあれば、半分寝ながら30分たっても飲んでたり。。
1日130分前後の左右あわせて10回ほどです。
離乳食開始にあたり、授乳間隔をあけたほうがいいのか助産師さんに相談したところ、全く気にせず欲しがる時に好きなだけ飲ませてあげたらいいとの回答でした。
完母ならなおさらと言われました。
離乳食開始もよほど食べ物欲しそうにしなければ遅めに開始したらいいですよと^^
参考になれば

• R◡̈まま

R◡̈まま

そうなんですね◡̈
    私も特に気にせず欲しがればあげてます(๑°ㅁ°๑)‼✧
    なるほど!離乳食開始しても間隔気にしなくていいんですね◡̈

• 10月21日
yuiiitoⓂ︎

右左合わせて5分くらいです◡̈⃝
間隔は2時間です(*´・д・`)ノ

うちの子は勢いよくいっきに飲んですぐお腹いっぱいになってしまう様です(´-ω-`)
なかなか授乳間隔が伸びなくて困ってます\(Ö)/\(Ö)/\(Ö)/

• R◡̈まま

R◡̈まま

なるほど!
    うちも基本わ3〜4時間空くのですが2時間の時もあり間隔定まらなくて(T^T)
    たくさん飲んでるはずなのに夜わ2時間おきに起こされます笑
    きっとおっぱいがおしゃぶり代わりなんでしょう(T^T)笑

• 10月21日
黄緑子

その頃は5分ずつでしたよ!

• R◡̈まま

R◡̈まま

ですよね◡̈
    ありがとうございます!

• 10月22日
れあMOM

体重が平均より400㌘ほど下回ってるので病院から遊び飲みしてもいいからと言われ10分づつの計20分は飲ませるよう言われてますが15分で自分からおっぱいを離しちゃいます😥

間隔は日中3時間おき
3時間以上は空けないでと病院で言われたので😅

夜は夜中0時半から1時半の間に必ず起きるのでその時にあげてます

寝てから5時間くらい経ってます

えりママ♡

左右20分以上で
長い時には1時間以上です。