※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎名心実
ファッション・コスメ

真冬に臨月になる方に質問です☃*現在6カ月で少しお腹が大きめなので、外…

真冬に臨月になる方に質問です☃*

現在6カ月で少しお腹が大きめなので、外に出る時はヒートテックや腹巻きを着用した上にゆったりめのニットを着たりマフラーをしたりしていかにも妊婦さんというような格好をしています。

真冬に臨月を迎えるので今まで着ていたアウターを羽織ってみたのですが、チャックを閉めるとキツキツだったりボタンを閉めると妊婦さんというよりお相撲さんのようなコロコロした見た目になってしまいます(泣)

妊婦さんは寒い冬にどんなアウターを着ているのか気になり、投稿しました。おすすめのアウターやブランド等ありましたら是非教えてください(*˘︶˘*)♡

コメント

こっこ☆

室内だけですが、
私はポンチョ着てました。
肩もでなくて、暖かいし、
お腹も守られてるような気持ちでしたよ☆

  • 椎名心実

    椎名心実


    コメントありがとうございます♡
    ポンチョいいですね!産後も授乳の時も使えそう。。ふわふわの生地だったら赤ちゃんの顔に当たっても大丈夫そうですね(*´ω`*)

    • 10月21日
deleted user

椎名様の地域がどの辺りかにも
よりますが東北の様な地域だと
アウターかなり悩みました💦

ワンサイズ上のコートとポンチョ
あと旦那が細身の肩幅でかい人
だったので男性用L,LLパーカー
借りてしのいでました(>_<)

首はマフラーにレッグウォーマ
などでだるまみたいな格好ですが
寒さは赤ちゃんにもよくないので
気にせず歩いてましたよーw

  • 椎名心実

    椎名心実


    コメントありがとうございます♡
    書き忘れていました、すみませんっΣ(*ω*)関東なので東北程の寒さはないのですが真冬に着られるものがほんとになくて困ってます。。たしかに寒い地域だとダルマさん状態になりそうですね…!(笑)わたしも旦那さんのアウターを借りてみようかと思います〜

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真冬は本当困りますよね(ノ_<。)
    意外と裏起毛とかの旦那のパーカー
    がデザイン次第では一番着やすく
    今回も4月出産で3月まで積雪
    予定なので活躍しそうです笑

    ヒートテックとかでも女性のは
    Lでも意外とピチっとしてると
    思った時はメンズで腹巻なども
    含めて着れるのと肩周りに余裕
    出来るので最悪着れなきゃ
    旦那にあげるサイクルです(笑)

    初詣やらもあると思いますが
    都内も近年積雪多いですし、
    気をつけてくださいね(*^^*)

    • 10月22日
  • 椎名心実

    椎名心実


    4月に出産なんですね!じゃあ寒い季節を乗り切って暖かくなってきた頃、やっと赤ちゃんに会えるんですね(*´ω`*)♡

    メンズ服も侮れない…!早速チェックせねば!です(笑)これから寒くなりますが赤ちゃんに会える季節に近づいてると思うだけでなんだか幸せですね♡

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も実は主人がようやく
    出張から帰宅する週末に
    メンズアウターとシャツあたり
    探しに行く予定です(*^^*)

    冬は冷えるので早産や張り
    気をつけなきゃなのでバケツ
    足湯したり靴下履いて乗り切りましょうね(*^^*)♡︎

    • 10月23日
  • 椎名心実

    椎名心実


    そうですね〜!初マタなので何にどれくらい気を付ければいいのか分からないですが、とにかく冷えないようにしなくちゃですね。カタログで赤ちゃん服を見てはどれも可愛い物ばかりで今からワクワクです(ˊᵕˋ)♡.°⑅

    • 10月24日
Mママ

同じですねー(*´ェ`*)
私も22週の6ヶ月です!
今はあまりお腹大きくなってないので、ヒートテックにマタニティ用の腹巻きしてタイツはいて、たまに靴下はいて、ワンピースが多いです(^O^)
まだマフラーはしてませんが、もっと寒くなってきたら外出は控えようかなと思ってます。
でもやっぱ赤ちゃん用品買わなきゃだし、その時は着れるアウターにマフラーやニット帽でかわいい妊婦さん目指します(笑)
わざわざアウター新しく買い替えるのももったいないですしね(´・_・`)

  • 椎名心実

    椎名心実


    コメントありがとうございます♡
    わあ!同じですね♡ということは初詣とかもお腹に赤ちゃんがいる状態で行かれる予定ですか?それとも寒さを考えて控えた方が良いんですかね(´・ω・`)でも行きたいなぁ。。動けるうちにわたしも可愛いニット帽探してみます〜♩

    • 10月21日
あーくんmama♡

同じく真冬に臨月迎えます♡

今は、ロングのワンピースに
マタニティレギンス履いて
シャツやパーカー着てます!

これからは、
裏起毛のタイツ買ったり
ユニクロの巻きスカート買ったり
して準備しようと思ってます(^o^)

  • 椎名心実

    椎名心実


    コメントありがとうございます♡
    同じですね〜!わたしの周りの子達はみんな着るものがないっていつも言ってます(笑)おしゃれな妊婦さんになりたいですよね♡わたしもUNIQLO行ってみます〜!

    • 10月23日
  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡


    元々背も小さくて
    細身体型だったので
    妊娠前の服は、
    ほとんど入りません(T^T)
    スキニーパンツにムートン
    ショーパンタイツにムートン
    そんな格好が大好きだったので
    これからどうしようか悩みます!笑

    おしゃれ妊婦さんになるために
    ユニクロでダウンベストを
    取り寄せてもらってます♡笑

    • 10月23日
  • 椎名心実

    椎名心実


    とっても分かりますΣ(*ω*)

    わたしはハイウエストのスカートやデニムが好きだったので妊娠前の服はショート丈が多くて全く着れません(笑)でもこれからの季節、ムートンは活躍しそうですよね♡ぺたんこだし歩きやすいですし履きやすいですし!チェックさせて頂きます〜♩

    • 10月24日