※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

里帰り出産をする予定で、お母さんと旦那さんの考えが違う。里帰り後、いつ戻るか悩んでいる。産後いつ戻られましたか?

こんばんは(*^^*)いつもお世話になっております❤出産ですが、里帰り出産をする予定です。お母さん的には産後の予防接種が2ヶ月から始まるからそれ受けて、戻りなさいって言ってくれてるんですけど、旦那さん的には早く帰ってきてほしいし、でも旦那さんは仕事あるしそこまで協力できないだろうし。。里帰りされた方は産後いつ戻られましたか???

コメント

きゅるて

里帰り出産しました!
私は2カ月手前で帰りました。

予防接種を里帰り先でするか悩みましたが予防接種はこれから何か月もしていくものです。
家の近くの小児科でスタートしたほうがいいと思って2カ月手前にしました><

私は4ヶ月近く実家に居ましたよ(^^)笑

実家が近いので夫もちょくちょく来てました(*^^*)

のんのん(27)

私は予定日の1ヶ月半前から
産後1ヶ月半までいました(´ʖ̫`)
実家の兵庫県から愛知県に戻ってきたときはホームシック酷かったです(/_\)
自分の体調や気持ち次第で
ゆっくりしたらいいと思います(´﹀`)
出産と言う大仕事をしたんですから(♡˙︶˙♡)

ちび

うちは旦那さんが夜勤だったり、家に誰も居ないとゆうのもあり産後5ヶ月まで実家いました(笑)

☆RODY☆

私も里帰り出産(車で高速使って1時間)しました(*^_^*)

産前1ヶ月から産後1ヶ月まで実家にいました☆

旦那は夜勤もある仕事ですが旦那と離れてるのが嫌だったのと旦那に建てたばかりの新築を汚されるのが嫌だったので戻りました(^_^;)笑

買い物は旦那が休みの日に買いだめしたりして何とかなりました(*´∀`*)

予防接種は0歳の時だけじゃないので自分の家の近くで受けた方がいいと思いますよ?
もし小児科にお世話になる時の為の下見にもなりますし(*゚∀゚)

想・煌のママ

私は、34wで早産になってしまったんですが、予定は7月中旬出産予定で、いつも毎年1月に私の住んでるとこに母が遊びに来るので、その時一緒に帰る予定でしたが、未熟児ちゃんでシナジスというRSウィルスを予防する注射を10月から打ち始めなくてはならず、住んでる自治体でないと無料にならず、里帰り先で打つとなると1人3万以上かかる上に、お金は戻ってこないと言われ、なくなく先々週帰ってきました(>_<)
里帰りは24wからなので、実質いたのは5ヶ月間くらいです。
シナジスの還金さえあれば、まだまだ居たと思います。。。
双子だから、余計に。