※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子のセカンドシューズについて、アシックスの14㎝がいいか相談中。アシックスで大丈夫か、幅広甲高はどう見分けるか。店員さんのアドバイスは信頼できる?

1歳5ヶ月の息子のセカンドシューズについてアドバイスお願いします😭
1歳3ヶ月の時にファーストシューズでアシックス・スクスクシリーズ・ハイカットタイプ13.5を買いました!
今日お店で計測した所、足のサイズが13.3にサイズアップしてまして、
14㎝のセカンドシューズを勧められました!
息子は足が大きめだと思いますが、又アシックスシリーズでも大丈夫でしょうか?
店員さんにはアシックスを勧められました。
ママリを見ているとよく「幅広甲高」だというのを目にしますが、それはなぜわかるのでしょうか?
店員さんにアドバイスもらったのでしょうか?
↓写メは今履いているファーストシューズです!

コメント

トマト

これはセカンドシューズとして勧められたアシックスです!
ハイカットではないですが、大丈夫でしょうか?

やま

ファーストシューズってハイカットの方が良いんですか?
うち普通の履かせてます😵💦
店員さんに測ってもらった時に
幅広いとか甲高ですね等言われました!
店員さんが勧めていて試着して歩きにくそうな感じや窮屈感がなければ
アシックスのシューズで良いと思います!
デザインも色もかっこいいなと思いますよ😊💕

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    店員さんにそのほうが
    よちよちの時はホールド力があり安定すると言われました😭
    店員さんに言われるんですね!!
    今日の店員さん微妙に頼りなさそうで…全然アドバイスくれず不安になったので質問させて頂きました😭
    教えて頂きありがとうございました😭

    • 4月21日
コテツママ☆

アシックスいいと思いますよー☺
試しばきはされましたか?
色々履かせてみると、なんとなくこのメーカーはうちの子には履かせにくいとか、しっくりくる!ってのが出てくるの
履かせてみてお子さんの足にちょうど良さそうだ!!ってのを選ぶといいですよ!

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました!!
    はい!
    14、5ためし履きし、店員さんにもみてもらいました!
    けど13、5から1㎝もサイズアップして良いものでしょうか?
    店員さんは中敷きを合わせてくれ、
    大丈夫と言ってくれましたが…

    なんとなくわかってくるものなんですね!!!
    その感覚がとても難しいですー😭

    • 4月21日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    履かせてみて、つま先にあまりがありすぎたり中で足が滑ってしまわなければ大丈夫と思います。
    14cmも履かせてみましたか?

    • 4月21日
  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました🙇
    14もはかせました!!
    アシックスは小さい作りだから14小さいかも?と店員さんに言われました😭

    • 4月22日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    そうなんですね☺
    それなら14.5で問題ないんじゃないでしょうか?☺
    もし14.5で大きそうなら他メーカーも見てみるといいですよ!

    • 4月22日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちの息子も最近アシックスで
セカンドシューズ買いました!
ハイカット、ローカットは子供の
歩き方を見て不安定そうなら
ハイカットがいいと聞きました☺☺
特に問題ないならローカットでも
いいと思いますよ( ^ω^ )
もしアシックス以外がいいなーと
思うのであればニューバランスなどの
他メーカーも見てみたらいいですよ👍

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    本当ですか!
    安心できました!!!
    ちなみにですが、何㎝から何㎝へ
    サイズアップされましたか?!
    質問ばかりごめんなさい!!

    14、5だとハイカットはないと言われました😭

    • 4月21日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    うちは小さめだったのですが、
    11.5→13.0にアップでした( ^ω^ )
    ちなみに今回買ったのは写真の物です♪
    確かにそのくらいのサイズになると
    歩行も安定するだろうしハイカットは
    あまり作らないのかも😣😣?

    • 4月21日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ちなみにファーストはこの写真の
    手前のものでした!

    • 4月21日
  • トマト

    トマト

    写メまで!!!
    ありがとうございます😭🙇
    そうらしいですー😭
    けど息子歩きだすの遅くて最近よく歩くようになってきたので、
    私的には出来たらハイカットのほうが良いのではないか?と思ったのですが
    サイズでないなら仕方ないですもんね💦
    教えて頂きありがとうございました😭
    写メ左上の、ジャングルジム、滑り台、一緒です(笑)

    • 4月21日
  • トマト

    トマト

    アシックスで、テープの部分がこういうタイプあるんですね!!
    とても楽ですね!これ!!
    教えて頂きとてもとても感謝致します😭🖤🖤

    • 4月21日
  • トマト

    トマト

    すみません、黄色のセカンドシューズは
    ハイカットではないですよね??

    • 4月21日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    いえいえ、参考になれば( ^ω^ )✨
    それだとハイカットの方が安心ですよね!
    他のメーカーもないんですかね?
    わたしは他のあまり見たことなくて
    わからないんですが…💦
    でもあまりにも足首が安定しないとか
    グラグラってわけじゃないなら
    ローカットでも上手に歩けるかなと😌
    アンパンマンのジムですかー🙌?
    クリスマスに買ったのにたまに遊ぶ
    程度で邪魔になってます(*_*)💔(笑)

    このテープタイプ、楽ですよー!!
    履かせやすいしオススメです☺☺
    確か新作カラーだったはずです👍

    • 4月21日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    たぶんハイカットじゃないかと😣😣

    • 4月21日
  • トマト

    トマト

    ご親切に色々教えて頂き本当にありがとうございます!!
    とても感謝致します!!!
    安心できました😭

    アンパンマン、うちもですー!!!
    (笑)
    意外と場所とりますよね!!
    ジャングルジムが洗濯干しになってしまいました!(笑)

    • 4月22日