※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

少しもやもやした事を書かせてください今日義母が「夕方くらいに荷物を…

こんばんは
少しもやもやした事を書かせてください
今日義母が「夕方くらいに荷物を届けに家にいこうと思うけど大丈夫?」と連絡がありました
私は大丈夫ですよと伝え具体的な時間は確認していませんでした
家を出る際に連絡をくれるだろうと思ってしまった私がいけなかったのですが
準備が整わないまま迎える形となってしまい
そして義父と義理の姉も一緒に来ました

せめてそろそろ着くよとだけでも連絡があればなー
みんなで来るなら一言言って欲しかったなーと思ってしまう自分がいました(;_;)
旦那は仕事でおらず心細かったのかも知れませんがちょっとモヤついてしまいました(´・_・`)

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

分かります!義家族って勝手に来ますよね😂
連絡は必要ですよ!

• ママリん

ママリん

連絡をくれたら少し心構えが出来てたのになーと思ってしまいました(´・_・`)

• 4月21日
あかちゃんまん

ひえさんも近くなったら連絡いただけますか?と一言つたえておけばよかったですね💦

義父や義妹もみんなでくるなら一言言ってよーっておもいますね😅
でも当日に荷物とどけに行くけど大丈夫?って連絡きたくらいなら、とくに準備何かしなくても大丈夫だとおもいますよ😊

• ママリん

ママリん

いつもは連絡をくれていたので油断していました
    なぜ時間を確認したり連絡くださいって言わなかったんだろうとちょっと後悔していました次は気をつけようかなと思います(´・_・`)
    みんなで来てびっくりしました
    まだ来ないかなーと思って赤ちゃんとお風呂に入ってしまいジャージで迎えるようになってしまいました
    御家族の皆さんは気にはしていないと思いますが
    みんなが来るならもう少しちゃんとしたかっこしておけばよかったーと思ってしまいました ´ω` )

• 4月21日
ハルまま

あるあるですよね(-_-;)
旦那の両親は「○時頃に家に お邪魔したいんだけど大丈夫?」って聞いてくるくせに来るのは3時間とか遅れてきたり、時間に なっても来ないから連絡すると「やっぱ行くの辞めるわ!」って言ってきますよ(^_^;)

• ママリん

ママリん

それはちょっと困りますね
    3時間遅れてきたらこっちは待ってたのになーと思ってしまいますね(´・ω・`)
    いつもは連絡をくれていたので私はまだマシなのかも知れませんね( ˙ᵕ˙ )

• 4月21日
らん

今から行きますの 連絡は 必要です‼😣️ 義父母の家から 徒歩3分の場所なので 急に来られると ほんと困ります💦

• ママリん

ママリん

連絡があると本当にありがたいですよね
    すごくご近所に住んでいらっしゃるんですね
    今から行くねって連絡来てもすぐ着いてしまいますね
    すごく大変そうです(´・ω・`)

• 4月21日
なな

義両親って急に家にきたりしますよね…こっちの予定もあるのにーと毎回思います笑 しかも夕方ってちょうどお風呂いれたりご飯支度したりしなきゃいけないのに 予定が狂いますよねー(T_T)

• ママリん

ママリん

そうですねー結構急な事も多いです
    早めに帰ってくれましたがバタバタしてしまうと気持ち的にも余裕がなくなってしまうものですね(´・_・`)

• 4月21日