※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
ココロ・悩み

上の階の子供がうるさくて困っています。走り回ったりジャンプしたりして、食器棚が揺れたり寝かしつけた子供が起きてしまいます。子育てと騒音でストレスがたまっています。

カテゴリが間違ってたらスミマセン。
大東建託の新築アパートの1階に住んでますが、上の階の人が本当にうるさいです。小学生と中学生の子がいるみたいですけど、ジャンプしたり走り回ったりしてます。小学生で家の中でジャンプって…と思うんですが😱
日中は親が家の中走ってるし(笑)
ドタバタするとうちの食器棚が揺れるし、こどもが寝かけてる時は音にびっくりして起きちゃうこともあります。
上の階の騒音と子育てでおかしくなりそうです。

コメント

いちごちゃん

賃貸ですか??
賃貸なら管理会社に相談してみてはどうでしょうか。

• ピカチュウ

ピカチュウ

相談してみても対応悪いので…😂
    言っても意味ない感じです(´;ω;`)

• 4月21日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

他人の生活音ってストレス半端なくないですか??これからきついなーと思います。

• 4月21日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ボロボロの木造アパート住んでたのである程度の生活音は大丈夫です😀
    その時話し声とかも聞こえてたので(笑)

• 4月21日
あーか

大東建託ってそう言うところが多いですよね(´・ω・`;)
大東建託は避けたほうがいいってみんな言います。。
あまり苦情言っても対応悪いみたいですし…

• ピカチュウ

ピカチュウ

全然知らなくて住んだ後に言われました…😭
    引っ越したいけど今月引っ越したばかりなのでこっちが我慢するしかないんですかね〜😂
    小学生って注意したらわかる歳ですよね(´;ω;`)

• 4月21日
みーぬる

大東建託は壁という壁薄いですよ😅
私も大東建託のアパートに住んでますが
隣の家の話し声や物音丸聞こえですし
隣に住むお子さんが走り回ったり飛んだりしてるような音がすると部屋が揺れます😅
うるさいなとは思いますが
もう諦めてます。

• ピカチュウ

ピカチュウ

部屋が揺れるのわかります…!新築だよね!?って感じです😢
    まだ小さい子ならわかりますが小学生と中学生なんですよ…(´;ω;`)

• 4月21日
  • みーぬる

みーぬる

揺れますよね😅
    私は2階で新築ではないですけど
    階段を人が登ってくるだけでも
    音は響くし揺れます😅
    私の隣は小学生と幼稚園ぐらいの子です😅
    普通に歩いてる音すらも響きますから
    もうどうにもならないです😭

• 4月21日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

もっと丈夫に造ってほしいです。(笑)
    ある程度の生活音は大丈夫なんですけどね〜💦
    うちはつくり的に隣とは接しないのでまだマシかもしれません😣

• 4月21日
まお

いろんな人いますよね…

• ピカチュウ

ピカチュウ

本当にそう思います😭
    親は注意しないのかな〜と笑

• 4月21日
ちゃんまま

うちの妹も大東建託で
新しめのアパートの
1階に住んでいますが
上の夫婦喧嘩の怒鳴り声やら
どんどんって走り回ってる足音
かなりひどいです😓
泊まったときびっくりしました😓

• ピカチュウ

ピカチュウ

声は聞こえないんですけど走り回ってる音とジャンプの音がすごいです😂
    私もびっくりしました…(´;ω;`)

• 4月21日

大東建託は響くって言いますよね。
うちは大東建託ではないですが
小さい子のドタバタは響きます。

• ピカチュウ

ピカチュウ

小学生と中学生なので小さい子ではないんですよ😭
    小さい子ならうちもこれからうるさくなるのでお互い様…となるんですが😢

• 4月21日

うちも大東建託で、隣の人の
テレビの音がうるさくてつい、
言いに行きました。(笑)
驚いてましたがそれから少し音が
小さくなりました😂

• ピカチュウ

ピカチュウ

隣の音は聞こえない作りなのでまだマシかもしれないです😭
    うちもそろそろ言いに行こうか悩んでます💥

• 4月21日

退会ユーザー

言った方がいいですよ!
    小さいお子さんならわかりますが、
    もう小中学生ならば
    親が何も言わないのがびっくりです!
    自分なら気になって
    自分の子供に静かにするように
    言いますけどね😅

その人が同じような状況になれば
    すごく分かってくれるんですかね😅

• 4月21日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんです😂小さい子ならわかるんですけど…田舎だからなんですかね(笑)
    旦那と相談してみます😣

• 4月21日
晴

大東、響きますよね😱
私も1階に住んでいましたが2階の方が床に携帯を置いていたみたいでバイブの音も1階まで響いてました💦
鬱になるんじゃないかと思うくらい頭おかしくなりそうでした😭
大東に言ったら全住民に騒音やゴミのマナーなどの案内が入っていましたが、そんなの全然効果なかったです😂

• ピカチュウ

ピカチュウ

私も今頭おかしくなりそうです…(´;ω;`)
    ワンオペ育児なので余計につらいです😭
    案内なんて意味ないですよね!そんなのでおさまるなら最初から物音立てないよって感じです(笑)

• 4月21日
azu66

子どもって注意してもあまりきかないんですよ。。。すぐ忘れて同じことやります。小学生だとそうじゃないですかね。たぶんお子さんが大きくなれば、同じようなこともあると思います(>_<)うちも上の階に住む3歳の男の子が夜遅くに走り回っていますが、親は常識的な方ですし、うちも男の子がいるのでそのことは言わないようにしています。賃貸である以上、泣き声や足音でうちも迷惑かけてそうですし。戸建てイヤなら購入するしかないのかな、と(>_<)快適に過ごしたいですけど、上や隣は運ですしね。。

• ピカチュウ

ピカチュウ

車来てても避けない感じの子なので危なっかしくてヒヤヒヤしてます…
    親戚に小学生の男の子いますが注意されたら聞きますよ😭幼児ならわかりますが(´;ω;`)
    ボロボロの木造アパートに住んでたことあるのである程度の生活音は大丈夫なんですけどね。運が悪かったです😱

• 4月21日
aaa

めっちゃ同じ状況で悩んでて思わずコメントしてしまいました😂階段駆け上がる音とかすごいです。話し声まで聞こえてきて、中学生の子から小さい子まで3人くらいいるみたいなんですが、静かに上がりなさいとか親言わないのかなって思ったり、、、😭てか子供3人いてこの、アパートは狭くない?引っ越ししないかなとか思ってしまうほど💧でももうすぐ自分たちも赤ちゃんの泣き声とかで迷惑かけるだろうからなにもしずに我慢してます(╥﹏╥)ストレスやばいですよね😰

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですよ!なんで注意しないの?って感じですよね😂😂
    中学生とか言わなくてもわかる年齢ですよね〜!
    うちは声は聞こえないのでまだマシかもしれないです(´;ω;`)
    妊婦さんなんですね!ストレスが1番だめなのに…😢💦ほんと配慮してほしいです。

• 4月21日
みぃたん。

前に大東のアパートに住んでましたが
大東はそんなんです。
見た目おしゃれで可愛い建物ですが、建つのが早い分、作りは適当なのかなーって。
結構音が響きますし、隣の声も聞こえますからね(^◇^;)

対応も悪いですよ。
備え付けのエアコンのリモコン壊れたのを連絡して1年以上経ってから持って来るし、換気扇から木片出て来るし。

今は東建のアパートに引っ越しましたが、引っ越し先を探すとき大東だけは候補から外してもらいました。

• ピカチュウ

ピカチュウ

見た目と家賃で決めてしまいました…めちゃくちゃ後悔してます😢
    声は聞こえないのでまだマシなのかもしれません💥
    次引っ越すときは絶対に大東だけには住みたくないです(´;ω;`)というか今すぐ引っ越したいくらいです…

• 4月21日
まゆ

大東は対応悪いですよね…現在住んでいますが、隣の人が若いヤンキーみたいな人で。夜の11時過ぎくらいから数人でワーワーギャーギャー。苦情の電話してその住人と話した時に、住人の言い訳として上の階の子供の泣き声がうるさいから。と言われましてと大東の担当者。…いや、だからうるさくして良いわけじゃない事を言わないといけないんじゃないの?と呆れてしまいました。
その後も旦那の駐車場の前に横付けで停めれなくなってて、夜遅かったので警察呼んで対応してもらったり。
子供生まれて半年したら引っ越す予定にしました。

• ピカチュウ

ピカチュウ

子供の泣き声うるさいから自分達もうるさくするの意味がわからないですね🤣その対応も訳がわからないです🤣それは警察呼んでいいやつです😱
    私は今月引っ越したばかりなのでしばらく我慢です(´;ω;`)
    ちなみになんですが、赤ちゃんいながらの引っ越しかなり大変でした😭💦💦

• 4月21日