※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
産婦人科・小児科

セフカペンピボキシルを飲んで、むくみと痒みが出ています。副作用でしょうか?

抗生剤のセフカペンピボキシルというお薬を飲んで副作用でたかたいらっしゃいますか?飲んでからむくみと痒みがあるので気になって質問しました💦

コメント

飲んだことあります。副作用は出なかったですか、浮腫や瘙痒感が出る方もいるみたいですね。お薬の添付文書には内服を中止し適切な処置を受けてくださいってありました!病院などに問い合せた方がいいかもですね(>_<;)一応添付します。ちょっと見にくくてすいません。

• はーにゃん

はーにゃん

添付してくださりありがとうございます😭
    土日なので月曜日に電話して聞いてみます・゜・(つД`)・゜・

• 4月21日

退会ユーザー

そうですね、その方がいいかと思います!お大事にしてください(´;ω;`)

• 4月21日

授乳中でも飲める抗生物質ですよね、私も飲んだことありますが、特に副作用なかったです💦
でも、もらうときに、痒みや湿疹が出たら教えてくださいと調剤薬局で言われたので、お薬変えてもらえるなら病院行った方がいいと思います!
抗生物質は、途中で飲むのをやめるとだんだん効かなくなってしまうので、お薬を変えてもらった上で、何日か飲み続けることをオススメします😌

• はーにゃん

はーにゃん

ありがとうございます😢
    この薬以外でも授乳中に飲める薬なんてあるんでしょうか?とりあえず明日病院に行ってきます!

• 4月22日