※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

半袖のカバーオールの下に短肌着を着ると袖が長くて変。夏は長袖のカバーオールが良いですか?

服について質問です。
暑いので半袖のカバーオールを買ってきました。でも、その下に短肌着着ますよね?そうすると、短肌着の袖の方が長くて出てしまい変なんです。えええええ?どういうこと?と思い、夏でも半袖でなくて長袖のカバーオール買うべきだったのかしら?
教えてください。

コメント

すーちゃん♡

タンクトップのボディースーツをユニクロで買って、それを半袖の下に着せてますよ😊✨

• すず

すず

ありがとうございます。ユニクロでみてきます。ちなみに教えて頂きたいのですが綿100ですか?敏感肌なので綿でないと着れなくて。

• 4月21日
ゆりぽよ

うちは短肌着とかは
2ヶ月になったら
着てなかったです!
股にボタンがあって
頭からかぶるタイプの
ボディ肌着着せてました!
それだと半袖でも大丈夫でしたよ♪

• すず

すず

短肌着は新生児だけなのかな?
    卒業ってことですか?
    あー、それなんかお古で頂いたけどなんだろう?思って友達にあげてしまった。(゚◇゚)ガーン
    今思い出しました!置いてたらよかった(笑)

• 4月21日
  • ゆりぽよ

ゆりぽよ

卒業ってことですね♪
    うちはユニクロ愛用してます!
    メッシュ素材のやつとか
    エアリズムとかあって
    袖も出ないですしいいですよ♡
    股ボタン付きのは2枚で990円とかです!

あげでしまったのは
    もったいな〜いですね😭
    忘れましょうっ‼️笑

• 4月21日
  • すず

すず

ユニクロですね!ありがとうございます。ちなみにすみませんが教えて頂きたいのですが、それは綿100ですか?うちの子綿100でないと肌が赤くなるんです。私がアレルギーもちなので。そのユニクロのとっても気になるのでお願いします(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• 4月22日
  • ゆりぽよ

ゆりぽよ

メッシュ素材の肌着は綿100ですよ♡
    エアリズムの肌着は、すみません、
    タグ切っちゃっててわからないです💦
    でもエアリズムはちょっとピチっと
    なる感じなので、メッシュの方が
    しめつけ感なくていいかもです☺️

• 4月22日
  • すず

すず

今日買いに行ってきました!
    エアリズムとメッシュの綿とどちらにしようか迷いました。ゆりぽよさんのおすすめのメッシュにしました!
    ありがとうございます。

• 4月22日
みち

わたしは、タンクトップの肌着買っちゃいました😱
タンクトップの肌着だと、長袖のカバーオールでも着れるしこれから半袖になっても肌着が見えなくて良いかな!とおもって😊

• すず

すず

タンクトップの肌着があるんですか?
    長肌着と短肌着しかないと思ってました。どこでも売ってますか?探してみます。ありがとうございます。

• 4月21日
  • みち

みち

ありましたよ〜!タンクトップのロンパース肌着で、股のところにボタンがあって紐結ばなくていいので楽です🤓西松屋とかUNIQLOが安いです💖

• 4月21日
  • すず

すず

ユニクロか西松屋ですね!
    ちなみに綿100ですか?綿100でないと敏感肌なので赤くなるんです。すみませんが、わかったら教えてください。
    西松屋のは綿100でないような気が?

• 4月22日
るる

気になるなら短肌着を卒業ですかね…笑
次はタンクトップのロンパース着せればいいと思います👍🏻
うちの子はつい最近まで短肌着着てました(笑)

• すず

すず

タンクトップのロンバースがあるんですね。探してみます。ありがとうございます

• 4月21日
ととろ

前開きのボディスーツにしたらどーですか?

• すず

すず

ボディスーツ?赤ちゃん用があるんですね?探してみます!ありがとうございます

• 4月21日
  • ととろ

ととろ

ロンパースの肌着のことです☺
    呼び方いっぱいあってどれがどれだか💦西松屋バースデーどこでもあると思いますよ🎵

• 4月21日
  • すず

すず

いつもバースデーで買ってて、今日も行ってましたがみたことないけどあるのかな?探してみます!ありがとうございます。

• 4月21日
ずーゆ

ユニクロのタンクトップタイプの肌着やキャミソールを着せてます❗

• すず

すず

ユニクロに売ってるんですね!探してみます!ありがとうございます。

• 4月21日
  • ずーゆ

ずーゆ

赤ちゃん用のエアリズムもありますよ🎵

• 4月21日
  • すず

すず

エアリズムってなんだろう?と今ネットで調べたら、ユニクロにそんなのがあるんですね!すごーい!しかも、安い!これなら大丈夫ですね!情報ありがとうございます!(。•ᴗ•。)♡

• 4月22日

わかります(笑)
うちは保育園が半袖の肌着じゃないとダメなので、服によってははみ出したりするので、タンクトップにしたいなぁと内心思ってます😭
お昼寝のときに肌着になるみたいなのでタンクトップだと肩が冷えるからダメみたいです😂
家用にタンクトップを買おうかとも思いますが半袖肌着も結構な枚数なので、隠れるようにうまく調整して乗り切ってます😂