※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週で出血とお腹の痛みがあります。この時期の出血は珍しいですか?病院に電話したが繋がらず、明日再度連絡しようと思っています。

今妊娠7wです。仕事から帰ると出血していました。この時期の出血は珍しくはないのでしょうか?はじめての事ですごく不安です。お腹も痛いです…。病院は電話をかけましたが、診療時間外で繋がらず。明日はやっているようなので電話をしようと思うのですが…

コメント

ぱーら

出血はしないのが普通です。
お腹の痛みもあるのなら早めに病院にみてもらってください‼️

• ぱーら

ぱーら

緊急で見てもらうなら、他の病院でもいいと思いますよ😰💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。家の近くで開いているところもなく…。総合病院の夜間救急とかじゃ対応できないですよね??

• 4月21日
  • ぱーら

ぱーら

総合病院なら産婦人科あると思いますよ💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くの総合病院は婦人科見れないと言われました。違う所では自宅安静を指示されたので今日は安静にしておきます…。

• 4月21日
華

初期の茶色い出血が少しくらいならよくあるときいたことがあります!!
赤い出血ですか?
どちらにせよ、腹痛もあるなら早めに見てもらった方が良いと思います(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤黒い出血でした。

• 4月21日
haru

もし行きつけの病院が厳しいなら、他の病院に緊急でもいった方が良いですよ(´._.`)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の病院もこの時間空いている産婦人科が見つからないです…

• 4月21日
にゃろ

この時期の出血は、無いので出来ればすぐ診てもらった方がいいかと思います💦
陣痛きたりする人もいるので時間外でつながらないとかだと、そこの病院だと不安ですね😢💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人のクリニックで、お産はやっていないんです…

• 4月21日
はな

婦人科のある病院の方がいいと思います!救急担当の病院に婦人科があればそこでいいと思いますし、無ければ、お産をやっている病院ならみてくれると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

救急の病院、探してみます!

• 4月21日
ひなた

できるだけ早く診てもらったほうがいいらしいです!

私も今出血しています。もう6日目です😫初めて出血した翌日に朝一で診察してもらい、赤ちゃんの無事を確認して、出血をおさえるお薬をもらい、様子見です。なかなか止まらないので、心配になり、昨日病院に連絡したところ、量がどんどん増えているようなら来て下さいと言われ、量は変わらないので病院には行かず自宅安静にしました。次回は明後日、母子手帳を初めて持っていく診察です。

お互い、無事に乗り越えられるといいですね!本当に無事を祈ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    見てくれる病院があるか調べてみます!
    お互い、無事でありますように!

• 4月21日
ぴっぴ

初期の頃茶おり程度なら珍しくないと病院で言われましたが、痛みをともなう場合と鮮血の場合はすぐ病院に電話してみたほうがいいと思います(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院が個人の婦人科でつながらないんです…

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

他にも探してみてください!
    ちなみに私は上の子の時は初期に茶おりが1ヶ月続き、切迫で自宅安静、下の子の時は鮮血からの茶おりが1ヶ月続いてこちらも自宅安静でした💧両方とも日中の出血だったのですぐ病院に行きましたが、安静にする以外方法はないと言われました(>_<)
    止血のお薬もあるけど、気休め程度にしかならないそうです…
    とりあえず痛みが強くない、出血も少量なのであればとりあえず安静にして明日朝一病院でもいい気がします!
    とはいえ責任とれるわけではないので、その辺は自己判断にはなりますが😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話でも問い合わせたのですが、一番近くても電車で40分のところでした…。車もないので明日まで安静にしてみようと思います…

• 4月21日
おとこのこのまま

その週で出血するのは赤ちゃんになんかあるんだと思うので急いで電話してあげてください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。すごく不安です。

• 4月21日
すままま

こんばんは。
私も同じ時期に同じように出血し切迫だと言われたことがあります。

この時間個人の婦人科はやってないですよね。
産科のある救急病院などは近くにありますか?

• すままま

すままま

私のすんでいる地域では【#7119】に電話したら緊急の病気など病院に行った方がよいのか相談ができます。もしかしたら状況に合わせて病院を紹介してくれるかもしれません。
    赤ちゃんが第一なので病院を見つけられればよいのですが。。

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

#7119やってみたのですが、一番近くても電車で40分のところでした。車もなく、どうしようか悩んでいます。

• 4月21日
  • すままま

すままま

電車で40分は遠いですよね😢
    ご主人が一緒なら一緒に行ってもらえたりしますか?
    タクシーでも難しいですよね😵
    私のときも出血は何かあるから出血してるので仕事もドクターストップでした。

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タクシーで!と思い病院に電話したら、出血量が少ないから自宅安静で、と言われましました…。明日かかりつけ医の病院がやってるみたいなので電話してみようと思います。

• 4月21日
  • すままま

すままま

病院に問合せできただけでも良かったです。
    私も切迫のときトイレ以外は寝てるように、と言われたので不安だとはおもいますが安静にして明日病院に行ってくださいね。
    赤ちゃんが無事に育っていますように!

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!まだ少量ですが出血も続いていますのでかかりつけ医に電話してみます!

• 4月22日
梨

早くに見てもらった方がいいですよ。私はピンク色の出血があり、即入院でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電車で40分のところしか開いていませんでした…

• 4月21日
はじめてのママリ

皆さんありがとうございました。やっとやっているところをみつけ電話したら自宅安静を指示されました。今日は様子見て明日かかりつけ医に電話してみます。
また個人の婦人科ではなくお産もやっているところをかかりつけ医にしようと思います。夜間が怖いですね。