※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
その他の疑問

住む場所について。マイホームを建てるに当たって、やはり土地代が高い…

住む場所について。
マイホームを建てるに当たって、
やはり土地代が高い場所に住んでいる人は生活水準が高い人が多いですか?
土地の値段に生活水準は左右されますか?

また、今お住いの地域で周りのママ友は自分と同じくらいの生活水準ですか?

コメント

にっちゃん

私は、やっぱりそういうのあるなぁと思います( ̄▽ ̄;)
住んでる市に土地が高い高級住宅街がありますが、親の職業も立派なものだし、子供たちも勉強できるって有名です。
休日の楽しみ方も、お金に余裕あるなぁって(笑

私はど田舎、山の中の、市内で一番土地の安いところに住んでます。
生活水準が低すぎてビックリしました(ー ー;)
平日でも休日でも子供を遊びに連れて行くことないし、教育にお金かけてる感じもないです。
ただそれが悪いかって言われると別に、なので気にはなりませんが。
人としては気のいい人ばかりなので(^。^)
でも話はあいません(笑

☆milky way☆

私の住んでいる所は200世帯以上ある所です☆土地はそんなに高くはないです😊
でも、生活水準は家庭家庭で全くですよ😅あるママさん家は年に1回は海外旅行に行くし、近場のハワイでも現金も1千万近く持っていきます💦💦かといえば子供を保育園に入れてせっせと頑張って働いているママさんもいるし…
土地の値段だけでは左右されないと思いますよ💨💨上物が建てるメーカーによって全然違いますからね💦💦

ガオガオ

全ての人がが当てはまるとは限りませんが、あると思います(^^;
所得が高い世帯はそれなりの場所を選べますが、予算が低ければ地価の低い土地しか選べませんから…(´・ω・`)

うちの周りは共働きかそうでないかにもよりますが大体同じくらいの生活水準の人が多いと思いますよ〜^ ^