※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

一ヶ月検診で増加しすぎ。心臓に雑音で大病院へ。26日に再診。心配。

今日一ヶ月検診に行ってきました。体重1.5㌔増えて身長8キロ伸びていました。腹囲と頭も7センチ増えていました。増えすぎでしょうか?心臓に雑音がするから大きい病院に紹介されました。26日に行ってくださいとの事。心配です

コメント

ミニまむ

うちは体重1キロも増えてないのに身長8センチ伸びてて心配でした(゜゜;)

成長曲線の範囲内なら大丈夫だと思います!

心音気になりますね(>_<)
何もないこと祈ります!

mmm

私は1ヶ月検診で
1.7増えてました!
1ヶ月半では生まれた時の倍に
なっていました!

赤ちゃんに太りすぎなんてないから!
ハイハイなどするようになったら
勝手に痩せるから!

とお医者さんにいわれましたよ♡

雑音何事もないといいですね(;>_<;)

mmama

うちの子も先日心音に雑音ありました。もともと産んだ病院が大きい病院だったので、そのまま検査になりましたが、なんともなかったです。
胎児期は、心臓の中にある一本の血管が通っていて、生まれたら自然とその穴が埋まるらしいんですが、たまに埋まりきらない子がいるようです。
大丈夫ですよ!
うちも大丈夫でしたもん♡

たんたん。

うちの子の1ヶ月健診では2キロ増えてて5300gあり身長も高く先生に2ヶ月か3ヶ月の子みたいだねって笑われましたよ★
2ヶ月になった今は6500g超えの超BIGです笑
もうすぐ7キロになると思います…笑
ハイハイなどはじまったらスリムになってくれる事を願ってます笑

検査心配ですね何もないことを心から祈っています(;_;)❤︎

二児のママ

身長だけ伸びましたか 体重増えると重たいです。

二児のママ

確かにハイハイしだすと痩せますね。今は飲んで寝てだけだから、増えますよね。うちは上の子が2880gに産まれてあまり飲まなかったので、一ヶ月検診では700gしか増えてなくて、心配でしたが、下の子はよく飲むのでビックリしました。下の子は3038gで産まれました。

二児のママ

そうなんですか。うちもなんともなければいいですが

二児のママ

大きいですね。まだ首がすわってないと抱っこするのも偉いですよね。うちは上が3000もなく、飲む量が少なかったので、いつも平均ギリギリでした。下が3000以上あるので飲む量が大きいです。3000あると飲む量大きいですよね?

たんたん。

そうですね抱っこがきついです重たすぎて!
うちの子は3392gで産まれてやっぱり飲む量は多いです!
ちなみに私が産まれたときは2700gで飲む量は平均より少なかったらしいです。
大きく産まれた子は飲む力も強かったり胃も大きいんだろうなぁって考えてました★