※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

一歳の子供が抗生剤を飲んでいる途中で下痢があります。食欲や機嫌は良好で熱もない状態です。この症状は心配ないでしょうか?

一歳の子供の事で相談です。
火曜から高熱が3日間続いて、抗生剤と整腸剤を出されてました。
昨日、熱が下がりましたが月曜までまた同じ抗生剤と整腸剤が出され今日で四日目です。

ですが、今朝から下痢です。三回しました。
そんなに量は多くなくて茶色のべんです。

食欲も戻ってきて、機嫌も悪くありません。
熱もありません。

こういうことありますか?
様子見で良いでしょうか?

コメント

yaemons

抗生剤が合わなくて下痢してしまうんでしょうね😥熱もないので様子見でいいと思います。
下痢が多くなってしまうなら相談したらいいかもです。

• あやさん

あやさん

やっぱり合わなかったんですかね💧整腸剤も一緒に出されてたはずなんですが😅聞いたことのない名前の抗生剤でした。
    様子見て、ひどくなるようならまた行きたいと思います(T△T)

• 4月21日
ゆずる🍰*

抗生剤で下痢になっちゃってるんですかね😫
様子見でいいと思いますが
次受診決まってますか?
そのときに相談してみたほうがいいと思います!

• あやさん

あやさん

火曜には、薬が無くなるのでそれまで様子見て見ようと思います(T△T)やはり合わなかったんですかね💧聞いたことのない名前の抗生剤でした。

• 4月21日