※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

29週の検診で逆子と言われました。赤ちゃんが動いている時に逆子体操を始めた方がいいでしょうか?産院で逆子体操を教えてもらったので、やってみる予定です。

今日検診にいって、逆子ちゃんになってるね〜って言われちゃいました😭💦
29週なんですが、まだ赤ちゃん動いてるときなんでしょうか??もう逆子体操はじめたほうがいいんですかね?😣
産院で、一応逆子体操は教えてもらえたのでやってみようとは思っています!💪✨

コメント

母娘でキティラー

私も娘を妊娠中、それぐらいの週数の時に逆子になり寝る前に逆子体操を頑張っていたからか1週間せずに逆子が治ったことがあります。

赤ちゃんが動くスペースがまだあるうちに治った方がいいと思います。

  • mama

    mama

    ありがとうございます😳✨
    私も今日から逆子体操頑張ろうと思います!!

    胎動を感じる場所が上の方になったら 逆子体操中止 しなきゃいけないんですよね?😣
    質問ばかりすいません💦

    • 4月21日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私の場合は逆子と診断された1週間後にまた赤ちゃんの様子をみたいので診察に来てくださいと産婦人科の方から言われてそうしたので、少なくともそれまでは続けていましたね。

    そのようなことは言われませんでしたか?

    • 4月21日
  • mama

    mama


    私もそう言われました! 来週また逆子チェックだけしたいとのことで産院に行ってきます✨

    ただ逆子治ってるかもしれないのに逆子体操を続けてたら ぐるぐる回り続けて また逆子になるんじゃないかと思えてきまして。。笑

    とりあえず1週間は続けてみます🤔!

    • 4月21日
Ⓜ︎

私は37wまで逆子でした😂
まだ動いてると思いますよ(*'-'*)

  • mama

    mama

    生産期まで😳😳
    でした ということは治ったんですかね?💓

    まだまだ動いて 最終的に治ることを祈ります💦😣

    • 4月21日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    38wで治ってて、
    39wで自然分娩しました☺️
    逆子体操無理せず頑張って下さい💓

    • 4月21日
  • mama

    mama


    わー 良かったですね😍✨✨
    私も自然分娩がいいので、
    体操頑張りますっ😣💪💪

    • 4月21日
ベリー

私も逆子で昨日頭を下にしていました。
何もせずに。30週くらいまではくるくるとしてるみたいですょ。医師から言われてから体操すれば大丈夫だと思います^_^
後、私は話しかけながら頭はこっち!っと旦那さんといって見てます(笑)

  • mama

    mama


    ほんとですか😳✨✨
    何もせず治ってくれたら最高ですよね(笑)
    頭はこっち!っていいですね😂💓💓
    私も毎日頭はこっちよ〜こっちこっちって言い続けてみます。笑

    • 4月21日
姉妹mama♥

29週ならまだ全然回転しますよ☺👍🏻

  • mama

    mama


    まだ小さいですもんね😍✨
    それ聞いて少し安心しました💗
    ありがとうございます😳

    • 4月21日
ゆち

先日32週の検診ではじめて逆子ちゃんになり、二週間後の検診までになおらなかったら帝王切開の予約入れるねと言われてしまいました~😅
でも、お腹が張ったりしてなければまだ余裕がある証拠だから毎日逆子体操頑張ってと言われてます!胎動が上の方に来たらやめていいと言われてますが、よくわからないので検診まで続けるつもりです!

  • mama

    mama


    帝王切開の予約ってそんなに早い段階でされちゃうんですね😱😱
    逆子体操頑張って、べびさんに治ってねーーって話しかけるしかないですね💪
    お互い 治ることを祈ってます😣🌱
    頑張りましょう😭!

    • 4月21日
すみちゃん

わたしも32週まで逆子でした。
逆子体操はお腹が張ってしまうのでやってませんでしたが、寝る向きを意識していました!赤ちゃんの背中側を上にして左右どちらかの向きでなるべく寝るように!と助産師さんに教わり、それで治りました!あとは赤ちゃんに話しかけたり👼🏻です。

  • mama

    mama


    まだまだ治るチャンスはあるんですね😳✨
    お腹は張りやすいタイプじゃないので、無理せず逆子体操やってみます☺️
    私は右を向いて寝てって言われました←

    • 4月21日
deleted user

私もまだ逆子ですー💦
次の検診まで治ってなければ、逆子体操の説明がありますって言われました😱
胎動はあちこちで感じるのでイマイチどこに何があるのかどっち向きなのか分からないですよね🙄

  • mama

    mama


    そうなんですねー😭💦

    胎動、あちこちで感じるの分かります。笑
    膀胱を刺激されることもあれば、お臍付近でぐるぐるしてる感じもありますし、多分まだ動き回ってますよね🤔

    • 4月21日
そうたママ

逆子は95%治ると言われ、うちの先生は逆子体操はお腹が張りやすくなるからしないほうがいいよと、おっしゃったのでしませんでした❗
それでも直りました😊
赤ちゃんに話しかけて戻るように言ってお願いしたら治るらしいと聞いたことがあります❤

  • mama

    mama


    95%😳😳!!安心できる言葉です😳✨

    お腹張りやすくなっちゃうんですか😣💦
    まだ29週で動き回ってるのかもしれないので、私もしない方がいいですかね、、
    右を向いて寝てって言われたので、それだけ実践してみようかと思います💦

    とにかく話しかけてお願いしてみます💗💗

    • 4月21日