※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

産婦人科のエコーで、5週は内診、7週は腹部エコーで心拍確認。内診希望だったが、確認できたため腹部エコー。皆さんは早い時期から腹部エコーでしょうか?

産婦人科のエコーについて質問です。
5週の時は内診で、7週の時は腹部エコーでした。
心拍確認できたのですが、まだ小さいから、どこかな〜あ~これかな?いたいた!ってやっと見つけた感じでした。
内診でしっかり見てほしかったので、内診でもいいですよと言ったのですが、確認できたので、大丈夫とのこと。
皆さんも早いうちから、腹部エコーになりましたか?
第一子の時は(違う病院)結構大きくなってから腹部エコーになったので、ちゃんと見える方で見てほしいなと思ってしまいました。

コメント

(^^)

私は13週0日まで内診でした!次の検診17週は腹部だと言われて旦那さん連れて来たら一緒に見られるよということでした!

でも次の検診から病院を変わるのでそこはどうか、分からないです🤔

• nammy

nammy

コメントありがとうございます♡
    そうですよね。私も確かそのくらいから腹部エコーでした。
    しっかり見える方で見てほしいものです😥

• 4月21日
みもり

12週以降は腹エコーで、と言われました。12週は妊婦検診もあったので、私は内診でしたが、先日16週のときは腹エコーで旦那さん同席OKでしたよ(*^^*)

• nammy

nammy

そうですよね。それくらいが普通ですよね。
    私もはっきり覚えてないのですが、第一子の時は、腹部、安定期入った後くらいで、やっとだと思った印象なので、びっくりしました。

• 4月21日
3KiDSMaMa

内診は嫌だから腹部だったら嬉しい気
もするけどしっかり見てほしいです(笑)
うちならw

たいがいは5ヶ月前後からが腹部エコー
ですよね☺︎
そんな早くから腹部エコーする病院
あるのにびっくりですw

• nammy

nammy

そうなんです。内診は嫌なんですけど、しっかり見えてるの?という不安が残るのも嫌で😅次回また同じ感じなら言ってみようかな。
    私もびっくりしました(笑)

• 4月21日
  • 3KiDSMaMa

3KiDSMaMa

ほんと内診だけは無理です(^_^;)

思ったことは全然言ってみても
    全然いいと思います☺︎

• 4月21日