※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
サプリ・健康

最近歯並びなどが気になってきたのですが、今15wの初産婦です。結婚式を…

質問ばかりすみません(;_;)
最近歯並びなどが気になってきたのですが、今15wの初産婦です。
結婚式を4月に控えているのですが、妊娠中にインプラントされた方いますか??
また、上下あごの噛み合わせがずれていることが何年も前から気になり、たまに下顎だけ横にずれて見えるときがあって、矯正も少し考えました。似たような症状があった方いらっしゃいますか??

コメント

❁miyuまむ❁

現在矯正中です!もうすぐ2年になりますが結婚式のためにはじめました。一年で歯はある程度動くので式一年前から始め一度器具を外し終わったら再びつけて継続してます。いろんな角度から写真をたくさんとられるのでやってとてもよかったと思ってます♡
私の場合は噛み合わせがあわなかったからか顎関節症になり顎に痛みが出たのがきっかけですが一度歯医者にいって見てもらうといいですよ。歯並びひとつでいろんな症状でますから💧
結婚式が4月とのことですが矯正は間に合わないと思います。
インプラントはダメになってしまった歯を抜いて人工的な歯を埋め込む的なものなのでそれも3ヶ月ぐらいかかるかと。
芸能人がやってる審美歯科は3~4回で終了するみたいですがお金ももちろんですし、自分の健康な歯をけずって人工的な歯を被せる感じなので私はあまりオススメしません。

neko

2年もされてるんですね😱💓
やっぱり何年も前からしておけばよかったのに、金銭的な面で出来ずじまいでここまで来てしまいました。もう結婚式には間に合わないのでこのままでいこうと思ってます。
結婚式が終わってからか、子供を産んでから、矯正したいなーと思ってます💕
たくさん教えて頂きありがとうございます(;_;)♡
歯を白くする分だけなら出来るかな?と思うのですが、、どうだろう、、費用はやはりお高いですかね、、(;_;)

❁miyuまむ❁

ホワイトニングだったら3万ぐらいですぐできますよ♡
矯正は2年どころじゃないですよ💦大人になると歯が動きなにくいし固定しずらいので3~5年かかります💦でも昔の歯並びのまんまだったら顎関節症もひどくなってたしどっちにしろ後悔はしてません♡大人でも矯正今やり出す人多くなってきたみたいだし早くやるにこしたことないですよ♡

があこ

矯正ではないですが、ホワイト二ングは妊娠中断られることが多いそうです。
私は断られました。
歯医者さんによると口に入れるものだが飲むものではないしおそらく大丈夫との事ですが、
日本で使う薬は薬を製造している会社が妊娠さんに対して使う実験などしてないので安全が立証できていない為だそうです(・_・;

もしご自身でされるのであればアメリカで市販されているクレスト3Dシリーズオススメですよー(^ ^)
私には合ってました☆