※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちむ
妊活

人工授精2回目で生理が来てしまい、次の排卵日はGWとかぶるため自力でタイミングを合わせることに。漢方が効いて体調が改善中。

すみません💦吐かせてください💦
人工授精2回目、本日生理きてリセットしてしまいましたー😭次の排卵日は完全にGWにかぶるので、病院には頼れず、、、排卵検査薬買って自力でタイミング頑張るしかない、、、
1ついいことは、新しい漢方が効いたようでPMSも生理痛もほとんどない!体質改善出来てきてるのが唯一の救いです😢✨

コメント

だいふく

一回妊活お休みしてはどうですか?
GW楽しめて、夫婦生活もそれだけを楽しむことができたら、万が一妊娠するかもしれませんよ?

• まるちむ

まるちむ

以前、結婚記念日でいった旅行先でタイミングとれた時に妊娠したので(胎児水腫で14週で人工死産でしたが…)、今回も逆に良いチャンスなのかなぁとは思ってます( ・ᴗ・ )
    ただ、27歳でAMHが40歳代と低いので、妊活休みたくてもタイムリミットが人より短いんです(´ω`;)

• 4月21日
  • だいふく

だいふく

そーでしたか、お辛い経験でしたね。

私事ですが、34歳の時AMHが低いと言われ、体外受精のために採卵7回しましたが4回で4個しかとれず、しかも着床前の状態になった子も2個だけで、2回目の子が頑張ってくれてます。

2年半頑張りました。で、もう子供のいない人生にしようと思ったときに妊娠しました。

私は原因不明不妊で、自然妊娠の経験0です。

まるちむさんも一月だけリフレッシュ期間をもうけたら、過去自然妊娠経験があるならまだお若いし、可能性があると思いますよ☺

頑張ってくださいね♪

• 4月21日
  • まるちむ

まるちむ

2年経過しましたが、今でも当時のことが昨日のように思います。4ヶ月検診までは普通に産まれてきてくれると思ってました。
    初めての妊娠の時は、妊活を自己流で始めてたった3ヶ月で自然妊娠したので、それから2年も不妊で悩まされるとは思いませんでした。

だいふくさんも低AMHだったんですね。私もそれ以外の原因不明で1年以上タイミング法をとって妊娠しなかったので、やっと最近人工授精にステップアップしたところです。
    今期は良いチャンスだと思ってリフレッシュしてきます♪

だいふくさんも無事に元気な子が生まれますように( ˊᵕˋ )

• 4月21日

そんな時もありますよ😓

私も人工授精5〜6回?いやそれより多いかな?しました。
毎回リセットのたびにため息です。
が、たまたま、病院に行けない時にタイミングとったら妊娠して、来月末には出産予定です。

漢方が効いて体調が改善されてきてるのであれば焦らず、頑張り過ぎずGWを旦那さんと楽しみながらタイミング取れたら良いのでは?

• まるちむ

まるちむ

本当に毎月リセットのたびにため息ですよね😭💦
    りのさんは病院行けない時のタイミングで自然妊娠ですか!おめでとうございます😊そのお話を聞いてGWが楽しみになりました♪やっぱりリフレッシュして、楽しみながらが一番ですよね!
    少し力抜いてほどほどに頑張ります♪

• 4月21日
りおママ

私も連休と排卵日が被るって病院で言われて、ダメ元でも連休明けにしとく?と聞かれ人工授精したら妊娠しました😊
一応連休中はタイミングは自分達でも取ってました‼️

• まるちむ

まるちむ

私も万が一排卵が遅れたら、連休明けに人工授精できるかもと説明されました!なので、クロミッドも処方されてますが、元々クロミッド飲まなくても規則正しく排卵してるので、今回は飲まずに行こうと思ってます。
    同じような境遇で無事に妊娠・出産されてる方のお話を聞けると、少しホッとします♪コメントありがとうございました😊

• 4月21日