※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

帝王切開の入院費が13万円で高いかどうか、個人病院の設定なのか気になります。

帝王切開の入院費について

15日から帝王切開のために入院していて24日に退院予定です。
本日概算がきたのですが直接支払い制度の利用と限度額適応認定書を提示しても支払いが13万なんですが、これって高いですよね…個人病院であればこんなもんですか?
助産師さんが多く、助産院に近いような病院だから設定が高いのでしょうか…

コメント

黎たん

私も個人医院で帝王切開しましたが。出だしは0でしたよ(^^)
少し返金もありましたし😊
高いのかもしれませんね!

• ままり

ままり

プラスになったって話も聞くので、あれ?と思って…笑
    やはり私の出産した病院は高いのかもしれませんね…でもとてもいい病院なのでいいんですが、少し他の病院のことも気になりました😅
    お返事ありがとうございます♡

• 4月21日
よよん

帝王切開で、私も今月出産しました。
限度額認定と、直接支払い制度利用しました。出だしは4万ちょっとでした。13万は高く感じますね。
私は総合病院でした。
参考になれば☆

• ままり

ままり

同じ4月生まれの女の子ママですね♡お返事ありがとうございます😊
    やはり少し他と比べると高いですよね?前回普通分娩したときも同じ病院で高いなーと思ったのですが…
    帝王切開は手出しが少ないと聞いていたのでびっくりしました。笑

• 4月21日
  リレアmama♡

出産されてる場所等でも、値段がかわるかもしれません(>_<)

私は前回帝王切開で5万程度の手出しでしたが、今回他県での出産で帝王切開予定ですが、10万はかかると聞きました(>_<)

• ままり

ままり

地域によっても差があるんですね!
    やはり10万超えてくるところもあるんですね!ありがとうございます😊!

• 4月21日
(*´꒳`*)♡

個室に入ってますか?
個室は、保険適応外なので、入院費にプラスされます💦
食事も保険適応外ですが、お祝い膳はプラス料金とか家族はいくらとか言われてないですか?
病院によっては、マッサージとか色々ついてて、すでに設定が高いこともありますよ💦
にしても、高い気がしますが…
あとは、帝王切開なので医療保険が使えると思います。入っていれば請求された方がいいかもしれません😊

• ままり

ままり

個室しかないところなので個室です\( ˆoˆ )/個室料金と食事代が高い気がしてきました…マッサージや祝膳はないところです…なんとも素朴な病院なので。笑 医療保険はいってるので請求します!

• 4月22日
ひなまむ

個人病院で産んで、二人目は手出し8万弱でした💡一人目は忘れましたが、二人目より安い部屋だったので2万は安かったと思います😊
生命保険がおりてプラスになりましたよ😉

• ままり

ままり

個室しかない病院なのでそもそもの入院費が高いのかもしれません…生命保険おりればプラスになるかもしれませんよね\( ˆoˆ )/ありがとうございます😊

• 4月21日
  • ひなまむ

ひなまむ

うちも個室のみですよ〜💡安い部屋で1日4000円、高い部屋で1日6000円でした😊他の方への返答で家族の食事が1食1300円との事だったので、色々お高い設定なのかも知れませんね😅

• 4月21日
  • ままり

ままり

そうですね!食事代だけでもかなり料金いってそうです…いろいろ比べてから病院みるのもありですよね!今更ですが。笑

• 4月22日
たこ

私も+14万でした!個室じゃないのに笑
うちのまわりは帝王切開は総合病院もあまり値段かわらないです😭

• ままり

ままり

個室じゃないのに14万ですか?!それは高すぎますよね…やはり地域も関係ありそうですね😅
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 4月21日
祐

私も個人病院でした。
緊急帝王切開と月またぎの入院で10万内でした。
緊急だと割高になるみたいです。
病院によって金額バラバラですからね。。。個室代が高いんですかね?

• ままり

ままり

予定の帝王切開で、個室しかない病院です🏥あとはご飯が母乳にいいこだわりのご飯みたいなので高いかもしれません。家族分頼んだら一食1300円もしたので…
    コメントありがとうございました😊

• 4月21日
むちこ

私も直接支払制度で限度額認定証を出して手出しなし、14万円ほど返ってきました(´⊙ω⊙`)
総合病院だからなのか、個室代が5万かかってもこんなに安いのかとびっくりしました(´⊙ω⊙`)

• ままり

ままり

手出しなしはありがたいですね😭個室しかないのでそもそも病院の入院費の設定が高いのかもしれません…
    コメントありがとうございます😊

• 4月21日
ゆぁ

病院によって全然違うようです。前回は救急車で深夜に総合病院に運ばれ、そのまま深夜に緊急帝王で最終的に11万円も戻ってきましたが、今回は近場の総合病院で帝王切開予定で10万程度支払うと聞いています(^^;

• ままり

ままり

緊急なのに11万も戻ってくるなんてすごいですね!しかもどちらも総合病院なのにそんなに差が出るとは…あらかじめ聞いておけばよかったんですが、支払いの段階になって気になってしまいました。笑

• 4月21日

その日数入院されて13万でしたら安いなと思ってしまいます󾭛
7日間の入院で30万(ただしこっちは破水→誘発→緊急帝王切開)、
6日間の入院で20万でした󾭛

完全個室の病院で料理も美味しい、ケアが手厚いことで有名でした󾌺

• ままり

ままり

最近はホテル並みの産科多いですもんね!私のところは逆に畳のフリースタイル出産で、祝膳や料理はかなり質素です。その分スタッフはかなり手厚いですが…やはり病院ごとに設定がかなり違いそうですね!コメントありがとうございます😊

• 4月21日
えりママ

都内の大学病院で、妊娠高血圧腎症での18日間の入院と帝王切開で、支払いは0円でした。
最終的に会社から病院に払って余った10万ほどと、保険会社数社からオペなので50万ほど振り込まれました。

• ままり

ままり

わぉ!すごいですね!
    都内の大学病院なんて高そうなのに…保険もやはり大事ですね!

• 4月21日
まっこ

大学病院で、管理入院からの予定帝王切開でした。
だからなのかな?5万のお釣りがきて手出しは無しでした。

• ままり

ままり

大学病院高そうなのに手出しなしなんですね!ありがたいですよね\( ˆoˆ )/

• 4月22日
はじめてのママリ

総合病院で帝王切開で産みました!24万くらいで、出産一時金から引いて逆に16万くらいもらえました!

• ままり

ままり

え?!そんなにもらえることあるんですね!いろいろ処置が少なくて元々設定が安い病院なのでしょうか?うらやましいです…

• 4月22日