※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

娘が3歳で人見知りがあり、幼稚園が心配。トイレトレーニングも進まず、食べムラもある。幼稚園が不安で同じような子供がいるか心配。

3歳になる娘なんですが、人見知りで幼稚園が心配です。
今日も、来月から通うプレの説明会で幼稚園に行ったのですが、何度も遊びに行って遊んでる遊具なのに、後ろに知らない子が並んだりすると、滑り台怖い〜!と泣き出しました。
公園や、普通にいつも幼稚園で滑り台は出来てるのに。
そして未だにオムツです。
トイトレがなかなか進みません。
誘えばトイレでオシッコもウンチもしてくれますが、自ら行ってはしてくれません。
なんだか、好き嫌いもあるし、食べムラもあるし、幼稚園が不安です。
行き始めれば慣れるから大丈夫だよ!とは聞きますが、本当に大丈夫なのか‥。
同じような子供がいる方いますか?

コメント

まお

うちの子は人見知りとかではなかったんですが、親と離れて遊ぶ事が出来ず説明会の時は泣いて子供達がいる部屋から逃げ出し、うちの子だけホールで私の膝の上でした(¯―¯٥)
好き嫌いも激しく、トイトレなんて夢のまた夢…もちろんオムツで入園しました😂

結果として、1年で大きく変わりました!お友達とのやりとり、子供達の扱いに慣れた先生達。
親といる時とは違う時間を過ごして周りの子達もどんどん顔つきから変わっていってます。
春から年中になった上の子はやっとオムツを卒業できそうです😌今でも幼稚園のトイレにはかなりビビりながらですがねw
きっと大丈夫ですよー(*´∀`*)
子供達の柔軟すぎる程の環境への慣れ方は羨ましいくらいですから!

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございますι(˙◁˙ )/
    もう本当に、大丈夫かな?!と心配になる事だらけで、なんで周りの子は全然大丈夫そうなのに‥と、比べても仕方ないのに落ち込んでしまいます。
    出来るようになるのかな?と思うことばかりです。
    心強い言葉ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 4月21日