※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クラミジア検査で陽性反応が出たけど原因不明。薬処方され、2週間性行為禁止。赤ちゃんへの影響なし。再検査の可能性あり。同じ経験の方いますか?不安です。

クラミジアの検査にひっかかりました😰検査の日の前の日に仲良しはしたのですが、それ以外に
旦那も私も心当たりないし、全くなんで引っかかったのかわかりません。
性行為以外の原因はあるのでしょうか??

それで今日旦那と私に薬を処方されました。
二週間飲むのですが、その期間は、性行為したらだめですよね、、、??

赤ちゃんには問題ないと先生にゆわれて、安心はしたのですが、ショックが大きすぎます。。

同じような経験された方いらっしゃいますか??
また今度の検診に同じようなクラミジアの再検査などされるのでしょうか?薬をのんで菌をやっつけるみたいなのですが、何かいろいろ不安です、、、

コメント

かおり

薬を飲んで治しますが、効くまでの間性行為してしまうとどちらかの菌が死んでいなかった場合はピンポン感染といって、うつしあいになってしまうので薬の意味がなくなります😭薬を飲んで、次の検査でお互いに陰性なことを確認できるまでは仲良しは禁止ですね(>_<)💦
薬を飲めば、確実に治ります!下痢の副作用があり私は苦しみましたが💦笑

なあ

出会う前に元々なっていてそのままいままで気づかなかったとかよくありますよ🙆‍♀️
もしかしたら旦那さんが浮気してるかもしれないけどそれはなんとも言えないし💦

その期間は駄目だし万が一赤ちゃんのことも考えてやめましょ!
完治したら避妊しながら身体の様子をみて行為するのもありだとおもいますよ🍀

am

私も引っかかりました!
薬を飲んだら、完治しました!

清潔にしてない場合もクラミジアに感染する場合もあるみたいですよ、、

次の検診でも検査されました!
薬を飲んでる期間も念のため、性行為はしない方がいいと思います😌

clover(*´∀`)

クラミジアは性病としか聞いた事無いですね💦

クラミジア検査は初めてですか?

薬飲みきり再検査してから性交渉した方が赤ちゃんの為にもいいですよ。

さとはな

薬飲み終わって、お互い検査で陰性が出るまで性行為はダメですね。
お互いが初めての人でないかぎり、いつ感染していたかはもうわからないと思いますよ。
今までの相手が経験した相手が全て感染経路ですから…
それが結婚前か後かは本人にしかわからないわけですし(ノД`)

。

旦那さんもまいさんも初めての相手同士ですか?そうじゃなければ結婚前にどちらかが感染してた可能性が高いと思います。

私も1人目クラミジア引っかかり、薬飲んで治しました!

お二人が完治するまでは性行為はやめた方がいいです💦

おとこのこのまま

自分もまいさんと同じ感じです。クラミジアに引っかかり、自分も彼氏しかしてないので、なんで引っかかったのかわかりません。でも浮気してるのかなって思うと悲しくなるので考えないようにしてます

• ママリ

ママリ

辛いし、ショックが大きいですよね、、
    彼氏さんはひっかかったことしってるのですかっ?
    私も、あんまり考えすぎないようにします、、

• 4月21日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

え、なんでって思って一人で頭の整理をしようとしてでもたくさん考えれば考えるだけ嫌なことを考えてしまってどーすればいいのってなってしまいました。彼氏にいったところ、俺やってねぇーけどなって笑っていて笑ってる場合じゃないんだけどって思いました。
    自分だけがこんなに考えてるんだと思うと悲しくなります。
    そうですね、、ストレスになってしまいますよ😢

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

彼氏さんも薬飲んでるのですか?😫
    今日検診で言われてそれからずっとため息しかついてません😭旦那も一緒に聞いてて、旦那も薬飲むようにゆわれたので、二人で飲んだら菌もやっつけれるし、治るけど、性病って考えたらやばいです、ほんまに病みます、、、
    一緒に考えてほしいし、笑いですまないですよね。やっぱりまた再検査もあるのかなぁーー😭?

• 4月21日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

彼氏はまだ病院に行ってなくて、なので最近は性行為はしてなくて、自分だけなおしました笑
    自分も検診の時言われて、自分しかいなかったのでどう伝えようって思いました。
    性病って考んがえると気持ち悪いですよね、、
    ちゃんと考えて欲しいですし、なおして欲しいし、まずなんでってなってるモヤモヤをなくしたいって思ってます。
    再検査ありました!自分は!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

私もモヤモヤあるけど、今の相手じゃなくて、前にもらった可能性もないことはないから、そっちの方かなって思ってます。。私の前の人の元カノが風俗嬢とかなので、そんときかな、とか、、いろいろ旦那と、話しました!
    でも確かな事はわからないですね、、

彼氏さんが持ってるのかわかんないけど、とりあえずは病院行ってほしいですね!彼氏さんとも今回の件でモヤモヤしてるなら、ちゃんとお話ししたほうがいいですね😓

再検査して、また結果は次行った時でしたか〜?😱😱

• 4月22日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

前にクラミジア検査をした時何にもなかったのに急にクラミジア検査で引っかかって絶対なんかあるでしょって喧嘩しちゃったりしました。
    前にもらった可能性もあるかなって思ったんですけど、自分と付き合ってから何回もやってたので、なんでそのときはならなかったのに急になったんだろって思いました😢

また行った時におりもののことや、かゆみなど聞かれて、自分はあんまりかゆみとかなかったので、わからないですって行ったところ先生はじゃあまた検査しよっかってしてくれてもう治ったことがわかりましたよ!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

喧嘩なりますよね、旦那に冗談で、性病持ちや〜〜とかゆわれて、泣いてしまったり、、なんか冗談でもそんなことゆわれて、ひどいと思いませんかー?

急にやったんですね!
    わたしはいつからなってたかすら、わからないです😰

治ってよかったですね👍
    またあの検査されると思ったらいやです😫😫

• 4月22日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

酷いですよね。わかります。少しのことでも今はデリケートなのにそんなこと言わなくたって良くない?って思いますよね。
    クラミジアこっちが持ってたらあなたもクラミジアだよって思いますよね。むしろあなたからうつったかもしれないんだけどって心の中で思ってました。
    今は何言われても悲しいのにそんな酷いこと言わなくたっていいじゃんってそういうこと言った日には無視してます。笑笑

• 4月22日