※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てごひい
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を嫌がり、食べる量が減ってイライラしています。固形物が苦手で噛まずに出してしまいます。お粥を食べさせていますが、将来食べるようになるか不安です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっております。今月1歳になったばかりの息子がいます。離乳食がなかなか進まず食べる量も減りイライラしてしまいます。何より固形物がダメで噛んだのに出したり、噛まずに諦めてべーっと出します。ご飯はまだお粥で少しづつ軟飯にしています。歯が生えたらカミカミしてくれるかな?いずれ食べるようになるかな?と不安しかありません。同じような方いらっしゃいますか?半分諦めています😫

コメント

すいか

うちは1歳2ヶ月になる娘がおります!
うちも歯が生えるのが遅かったので基本的に細かく切ってあげています。奥歯が生えるまではやはり噛むのは難しいみたいですね💦自分の歯が前歯しかなかったらって想像してみてもそうですよね😅
なので焦る必要ないと思いますよ!
イライラするのはすごくよくわかります(ノ_<)
もう私は無の心であげてます笑

• てごひい

てごひい

お返事ありがとうございます。
    奥歯が生えるまでなかなか難しいですよね!自分も想像してます(笑)
    細かくしてもそれだけ口から出してポイッてします😭焦らないと自分に言い聞かせて、無の心であげたいと思います(笑)

• 4月21日
ぱんちゃん

うちの子も11ヶ月くらいから
口に入れてもペッと出すし
食べてくれません(´・ω・`)
イライラして子供に当たっちゃいそうになるので
半分諦めてます…💦😂

• てごひい

てごひい

あたしも当りたくなります😢
    でも食べたくないならしょうがないって諦めるしかないですよね…。食に目覚めてくれるのを待つしかないですね!ありがとうございます😊

• 4月21日