※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

はーなんか疲れたー朝起きて離乳食用意して食べさせて、パパの朝ごはん…

はーなんか疲れたー
朝起きて離乳食用意して食べさせて、パパの朝ごはん作って、食器洗って、洗濯機2回回して干して、愚図った子どもと少し遊んで、お昼ご飯作って、離乳食作って食べさせて、お皿洗って、掃除してたらもうこんな時間に。買い物行って、離乳食のストックやらなきゃなー。でも疲れたなー。土日に昼寝しない娘。寝ぐずりするのになぜ寝ない

離乳食はかなりモリモリ食べてくれる娘。あまり集中しないので結構時間がかかる。
時間がかかるから、旦那にお願いしても疲れた肩痛いご飯無しにするよと娘に怒る。
はー他の家事やってくれればこんなに時間かからないのになー
洗濯終わってるよ、じゃなくて干してくれ。
ハンドソープ無くなってるよ、じゃなくて下にストックあるんだから補充してくれ。
両家飛行機の距離だし、頼れる人いないし、余裕ないなー

娘はまっっったく悪くないのに。心に余裕がほしいー

コメント

母娘でキティラー

近くならお子さん預かってあげたい。

いろいろお疲れなんですね。

• ままん

ままん

ありがとうございます😂言わないとできない、協力して家事を早く終わらせようとしない旦那に腹が立ち過ぎて家出てきました😂
    子供が心配だけど、とりあえず1人になりたいと思ってしまいました😂

• 4月21日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

男の人って気が利く人少ないですものね。

ご主人に娘さんをベビーカーに乗せるかエルゴでだっこしてお散歩にでも出てもらってその間ゆっくりするとか提案するのは難しいですかね?

• 4月21日
  • ままん

ままん

なんで仕事は指示待たずにできるのに家庭ではできないんですかね(笑)
    私としては育児を手伝うというより、家事を手伝ってほしいんです。それも旦那に話してるんですが、一向に指示待ちもしくは指示してもやりません💔

• 4月21日
うめぼし

うちにも10カ月の娘がいます。ままんさんの書いていること、ほんっとによくわかります!!!
言わなくてもやって、自主性が大事だからと何回も言ってますが指示待ちは変わらずです。男はそういうもんだと思うしかないんてすかね‥

• ままん

ままん

自主性が大事😂本当その通りです…!
    そういうものだと思いつつも、なぜか許せないんですよねえ…(笑)私の悪いところかと思います😂

• 4月21日