※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそめ
子育て・グッズ

1才9ヶ月の娘に与える食事について、フルタイムで働く女性の方々がどのような食事を与えているか気になっています。周りの意見と自身の食事の違いについて相談したいです。

フルタイムの方に食事のことで質問です。
パートの方、専業主婦の方はすいません。

もうすぐ1才9ヶ月になる女の子を育てています。
ごはんはほぼ大人と同じものを食べさせています。
汁物類は水で薄める、ソース醤油などはかけない、油はキッチンペーパーで少し取るなどしていますが…。
職場が女職場で(十数人はいます。)
、ほとんど子持ちです。みなさん「1才過ぎたら気にせず同じものをあげてた。祖父母とか刺身とかあげちゃうし、兄弟ができると同じものを欲しがるしね」と話されており、そういうもんかと思ってました。
接客業なので、お客さんともそういう話になるのですが、やはり働いている方は同じ様な感じで話されています。
みなさんはどんなかんじの食事をあげてますか??

コメント

生物はまだ1歳であげてませんでした。
3歳になったあたりから
イカ、タコを少しずつあげたりしてましたが本人があまり食べたがらなかったのでこちらからは食べさせていません

ソース、マヨネーズなども本人にかけるか聞いてからあげてました

• おそめ

おそめ

ありがとうございます!うちも生物はあげてないです。さすがに怖いですよね😢

• 4月23日
ぽんまま

フルタイム勤務です。
結構そんな感じで話しますよ(*ˊᵕˋ*)ノ
1歳過ぎたら大人と同じ物を
基本的には食べさせてます。
ですが刺し身は食べさせてません。
3歳ぐらいまであげないようにしてます。
理由は特に無いんですけどね…
何となく生物は早いうちからあげるの
ちょっと不安なので…

• おそめ

おそめ

うちも生物そんな感じですーー!なんだか怖いですよね、大人でも当たりますし…
    同じ様なやり方の方がいて安心しました!
    ありがとうございます!

• 4月23日
rairii

我が家は3歳前ですが、お刺身は食べさせたことないですしチョコレートもまだですし辛味のある食べ物もまだです。でも1歳9ヶ月の頃にはもう大人と同じもの食べてましたかね?でも醤油やソースは使わせてませんでした!
やはり、人それぞれの感覚なのでわたしも周りの子育て世代に気にしすぎなどと言われますが、私は私の道を進んでます(笑)

• おそめ

おそめ

うちもチョコやお刺身、辛いものはあげてません。
    そのようなやり方でも気にしすぎという感じなんですね!
    やはりチョコはできるだけあげたくないですよね…
    ありがとうございます!

• 4月23日
ドキンちゃん

私はまだ刺身といった生物は一切あげていません💦
またチョコレート、ポテチなどのスナック菓子、ケーキ(幼児用のかっぱえびせんは有)もあげていません💦
ご家庭によって育て方が違うので何とも言えませんが、味覚形成のことを考えると1歳過ぎたら何でもOKというのはちょっと違うような気がすると思ってます😓
調味料も最低限レベルで、最近になって物によっては大人とほぼ同じにしていますが、やはり味付けは薄味ですね💦

• おそめ

おそめ

大人と同じものというと語弊がありましたね、すいません。
    うちもチョコやポテチ、スナック菓子やケーキはあげてません。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 4月23日